O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

朝練。

朝練。
IMG_5695.jpg

基本に立ち返って「マテ」のロングバージョンを。

IMG_5698.jpg

お恥ずかしながら、「ツイて」は未だになかなか難しいのですが
小さい頃、りきぞー先生に教えてもらって
何度も何度も繰り返した「マテ&オイデ」は花の十八番なので
訓練というよりは遊び感覚で楽しんでいます♪

IMG_5759.jpg

朝ごはん前、しっかり運動&お勉強の花ちゃんです☆

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

5歳の夏。

最近の悩み。
IMG_5321.jpg

それは花のシャンプー先がなかなか見つからないこと。

両国では獣医の先生の所で体重や体のチェックをしてもらって
そこでシャンプーをしていただいていたので
何か体の不調がなくても、少なくとも月に1回は先生に診てもらえていたのだけれど

横浜の新しい環境ではまだそのような動物病院を探し切れてなくて
動物病院でシャンプーはしてくれるものの、先生は診てくれないだとか
サロン的なシャンプーの所では体重も皮膚の状態もまったく診てもらえないとか
花が嫌がって肛門腺を絞らせないとかとか。

IMG_5427.jpg

そもそも違う場所に引っ越してきて今までと同じことを求めるというのは
間違っているのかもしれないけれど

せめて花がシャンプー時間を楽しんでくれるような所をと探してはいるものの
人が大好きな花なのに、その場から帰りたがったり、全然懐かないなんて光景を見てしまうと

花にとってはまだまだこの環境の変化を
充分に受け入れられてないのかな・・・と。

早く大好きなトリマーさんのいるところを
見つけてあげなきゃと思う今日この頃です。

IMG_5313.jpg

週末恒例、朝の静かな山下公園散歩にて。
花ちゃんなりに大きな変化を受け止めている5歳の夏です。


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

修了証。

全くの初心者から先月始めたばかりの弓道の
IMG_5170.jpg

全10回の初心者クラスが今日無事終わりました☆

花とお散歩する公園に弓道場があるのがきっかけで始めた弓道。
「初級が終わった」とはとてもとても恥ずかしくて言えない状態なのだけれど

来月からは中級クラスに参加できるので
引き続き頑張っていこうと思っています。

「最初はできないことばかりでも、練習を続ければ段々とできるようになる。
一番大切なのは継続することだ」

と先生が言っていました。

IMG_5152.jpg

花ちゃんもいつかはこの大きなボールをキャッチできるようになるかもね?!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

看病疲れ。

お久しぶりです。花子家です。

先週は風邪をひいてダウンしていた私でしたが
すっかり回復し

「さ~月曜から頑張るぞ!」

と思っていた昨日の夕方
今度は花子家の長が珍しく

「熱っぽい」

などといったかと思いきや、すぐに38度超えになり
まさかの

IMG_3893.jpg

インフルエンザになってしまいました・・・(只今絶賛汗かき中!)

IMG_3824.jpg

花ちゃんの看病疲れは続くよどこまでも(泣)

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

水素水始めました♪

猛暑の日々。いつも気になっていたのが水道水が生ぬるいこと。

浄水器でカルキ等は除去しているけれど
1日700~800mlぐらい水を飲む花の為に
何かいい方法はないかな~と考えていました。

水を冷蔵庫で冷やすだけでいいとも思ったけれど
どうせならもうワンランクアップさせてしまえ~と

IMG_1822.jpg

ペット用の水素水フィルターを購入してみました。

いろいろな病気や体の不調を引き起こす活性酸素を
除去してくれると言われている水素水。
残念ながらまだペットではっきりとした効果は実証されていないようですが

IMG_1857.jpg

このフィルター1本で約1カ月効果があって1500円。
さほどお高くもないし試しに使ってみることにしました。

IMG_1853.jpg

水素水に変わったというのに、いつも通りに何の躊躇もなくゴックゴックと飲む花。
ビーグルの嗅覚をもってしても変化はナシということなのでしょう。
さてさて。水素水の効果や如何に?!


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。