O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

少しずつ。

週末の朝の港散歩をしたり
IMG_2474 - コピー

公園でボール遊びをしたりして楽しく過ごし

IMG_2480 - コピー

胃炎の薬もようやくのみ終えた次の日の朝、
また胃液を吐いてしまったのだけれど

フードをお湯で洗って油を落とす等の「油抜き」と
葛、納豆、おくらなどの「ネバネバ」の食事で
ようやく少しずつ回復傾向にある花です。

IMG_2468 - コピー

熟睡、安眠、大事です。皆様もどうぞご自愛くださいませ☆

ストレス性胃炎。

パパもばあばも無事に帰ってきて日常が戻ったら
IMG_2435.jpg

みんなが不在だった環境の変化に対する疲れがどっと出たのか
花ちゃん二日連続朝から吐いて、血液も微量混じるという状態に。。。

病院に連れて行ったら「ストレス性の胃炎」ではないかということで
まずはお薬と食事療法で様子をみることになってしまいました。

カリカリもやめて、
鶏のささみ、本葛、小豆、卵などなど
油の少ないお食事で体調回復を目指します。

IMG_2442.jpg

私と一緒だと一生懸命に家を守ってしまう花。精神的に参ってしまったのかもしれません。
花ちゃんが早く良くなりますように!

回復そして少しの変化。

花ちゃん、ここ数日間体調不良でした。

熱っぽくなって、動きたがらなくなって、おまけに食欲まで落ちる。

毎年冬になるとこの症状が出てしまう花。
その原因が腰痛なのか、疲れなのか、
今回はいくら考えてもハッキリとは分からなかったのだけれど

とにかく2~3日すこぶる安静にしていたおかげで
ようやくいつもの調子に戻りました。

さっき久しぶりに軽くお散歩したら
ちょっと疲れたようで今はまたぐっすり眠っています。

「もう6歳だし無理はさせないようにしなくちゃ。」
そんなことを考える日が花にも来てしまったのだと思うと
少し寂しくもあり、改めて覚悟のようなものも感じたりして
複雑な気持ちになりました。

さてさて、今年ももうあとわずか。
このブログも一年間、不定期ながらもどうにかこうにか続けてこられました。
読んでくださっていた方、本当にどうもありがとうございました。

ただ、今日限りで「ブログランキング」からは
さようならをすることにしました。

ブログランキングに参加したことで
たくさんのお友達に出会えたことは
とても大きな財産で、貴重な情報をいっぱいいっぱい
いただけたことは感謝のかぎりですし

これからも皆さんのブログを読ませていただくことに
変わりはないのですが、
毎日更新もままならない中、
順位が出ない方がただ気楽だな~と思いまして(笑)

IMG_8795.jpg

花のこと、日々のつぶやき等々、不定期かもしれませんが
今後とも花子ブログをどうぞよろしくお願いします♪

3本立て。

血液検査からのフィラリア&ノミダニ予防のお薬摂取、狂犬病予防注射、そしてシャンプーという
IMG_4419.jpg

3本立てをクリアした花子嬢の本日。

すっかり激疲れであまり良い写真がないので
昨日の「仲良く日干し」のご様子を。

IMG_4422.jpg

かなり不定期更新になってしまっていますが花子家元気に過ごしております♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram


はげこちゃん。

こんなに呑気でご機嫌な花ですが
IMG_3480.jpg

年末、横浜のばあばの新しいお家にちょっと長く居たのがストレスだったのか、

IMG_3483.jpg

脇に大きなオデキができて円形に剥げてしまいました(泣)
(今はドーナッツ型ですが、辛うじて残っている中心の毛も
もうすぐゴソっと抜けてしまいそうです・・・)

先生に診てもらったら悪性の腫瘍では99.99%ないそうで
ほぼ治りかけなのでもうしばらく様子をみることに。

確かに横浜にお泊り中は
夜中にちょくちょく起きていたり、朝吐き気を催したりしていたので
やっぱりストレス性ではないかと・・・

花子家、今年は両国と横浜を行き来する生活になりそうなので
花ちゃんが横浜に行くたびにストレスになってしまうなんてことは
どうしても避けたいのですが
最初だったし、すべてが新しかったし仕方なかったのかもしれません。

そして脇のオデキが完治せず、おハゲも進行中なのに

IMG_3452.jpg

今日また来てしまったばあばのお家。
さて。花ちゃんの今週末は如何に?!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。