O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

最後の収穫。

9月の後半まで元気よく育っていた日よけのゴーヤも
IMG_4063 - コピー

10月になってその役目を終了したので

IMG_4395_20171004160829054.jpg

最後の収穫となりました。

ゴーヤチャンプルー、梅肉とおかかで和えたサラダなどなど日々アレンジはしたものの、
4人家族では到底消化しきれない生産量に対して
花子嬢は今年も大活躍♡

IMG_4396.jpg

ほんの少しの水分で蒸されたゴーヤの鍋を開ければすぐに

IMG_4401.jpg

飛んでくるほどに

IMG_4403.jpg

大根やシメジ、オクラなどと一緒にゴーヤが入った野菜スープを
毎日食していた花子嬢は、
その苦みも旨味だと言わんばかりにゴーヤが得意になったのでした。

IMG_4406.jpg

冷凍庫には花用ゴーヤペーストのストックが冬まで残っている花子家なのです☆

情熱。

花が1歳で出会ってからというもの
DSCN0996_20170825143259f00.jpg

ほぼ毎日欠かさず遊んでもらっているテニスボールさん。

DSCN3952.jpg

1歳の頃と

DSCN5468.jpg

その扱い方はほぼ変わらず

DSCN5480.jpg

テニスボールの構造を私に教えてくれている

IMG_3638.jpg

花ちゃんの最新作はこちら。。。

唯一大人になったな~と思うは剥ぎ取ったモノを
ほぼ飲み込まなくなったこと。
(でも油断は禁物!!!)

IMG_3644_20170825143150607.jpg

花のテニスボールにかける情熱は
けっして冷めることがないのであります♪

コーディネート。

夏のクール着第2弾。
IMG_2704.jpg

保冷剤ベルトは色を合わせて水色の生地をチョイス。
型紙もとらず、ミシンでじゃかじゃか縫っただけ。
細かいところは気にしな~い、気にしない。

IMG_2700.jpg

ちょっぴり男の子っぽいけれど

IMG_2675.jpg

オレンジ色のハーネスと一緒だと
なかなか個性派、よく目立ちます(^^♪

IMG_2707.jpg

花ちゃんの夏のコーディネート完~成!

水着素材。

今年の夏からちょくちょくブログに登場している花のタンクトップは
IMG_2400.jpg

「RiverVillage」さんというハンドメイドドッグウェアさんにオーダーして作ってもらいました♪

少しだけある背中の黒い毛が熱を吸収してしまって熱くなるのを
今年こそはお洋服で何とかしてあげたいと
花が服は大の苦手なのを十分承知で作ってみたのだけれど

実際に花をしっかり採寸してもらっただけに

IMG_2454.jpg

こんな動きでも

IMG_2450.jpg

こんな格好でもジャストフィットで花も自由に動き回れています。

IMG_2449.jpg

水着素材なので濡らして気化熱を利用すれば更にクールになるとのことで
花の暑さ対策第一弾、クール着は大成功でした♡

パペット君。

初めてのパペットに
IMG_0660.jpg

興奮は最高潮!

IMG_0634_20170411115921dd8.jpg

攻撃するパペット化した私の手と仰向けの花。

IMG_0639.jpg

お互い

IMG_0644.jpg

ギャーギャー言いながら

IMG_0664.jpg

真剣勝負で遊びました(^^♪

IMG_0679.jpg

そして糸はほつれ、よだれまみれの無残なパペット君。
こうなってしまうと、途端に興味がなくなる花なのでした☆


このカテゴリーに該当する記事はありません。