O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

「いつか」とはおさらばよ~@マザー牧場

「いつか会ってみたい。」

と思っているだけじゃ何も始まらないと思って

「よかったら会いましょう。」

と思い切って伝えてみて本当に良かったと思いました。

IMG_9654.jpg

大人しくてちょっとシャイ、パパとママが大好き!
モデル候補No.1の最強目力の持ち主「まっちゅ」の祭(まっちゅ)ちゃん

IMG_9716.jpg

風格漂う佇まい、しっかり筋肉のナイスバディ、パパの存在を100%把握するしっかり女子、
「まったくモーちゃん」のモカちゃん、そして

IMG_9661.jpg

今回唯一の男の子、身体いっぱいで喜びを表す素直さとこの笑顔で
花子家を見事ノックアウトした「寄る年波。with PONTE」のポンテ君と花で

IMG_9802.jpg

マザー牧場にて一緒に遊ぶことができました♪

IMG_9903.jpg

左からまっちゅちゃん、モカちゃん、ポンテ君の視線&お口を独占したり

IMG_9738.jpg

少しでもおやつに近づこうとするトリオのこんなショットとか

IMG_9720.jpg

微妙な距離感キープのモカちゃんと花とか

IMG_9703.jpg

同い年のポンテ君とのご挨拶とかとか。

たくさ~ん写真を撮ったつもりだったけれど
もっともっと互いの交流とかやり取りが分かるような写真が
あまり撮れていなかったことに帰ってきてから猛反省。。。

皆さんあまりにも詳しいレポートをされてるので
詳しい様子はそちらをどうぞ!!!
まっちゅちゃんのブログ
ポンテ君のブログ
モカちゃんのブログ(なんと動画もあり!)

この様な集まりに一回も参加したことのない花子家で
少し緊張もあったのですが
初対面でみなさん優しく接してくださって
とても素敵な時間を過ごすことができました。

奇跡的に会っていた時間だけ晴れて風も少なく
お別れしたら雪が降ってきたというドラマまでついてきて
とても思い出深い一日となりました。

これに懲りずにまたお会いしましょう!!
皆さん、ありがとうございました!

宮ケ瀬ダム。

そういえばお正月休みの最後に
IMG_9292.jpeg

ぶらりと「宮ケ瀬ダム」に遊びに行った花子家。

IMG_9278.jpeg

年明け4日にダム周辺を訪れようとする人はそういないらしく
だ~れもいな~い橋を渡り

IMG_9282.jpeg

その下を歩き

IMG_9247.jpeg

ちょっぴりボール遊びまで楽しんだりして

IMG_9304.jpeg

ダムに到~着♪

IMG_9309.jpeg

3月からはここから定期的に放水をするらしく
その迫力に観光客にとても人気があるとのことだけれど
その日はご覧の通り、人もいなければ水もないので非常~に閑散としていました(笑)

IMG_9311.jpeg

ダムの上にはワンコも一緒に

IMG_9314.jpeg

エレベータに乗って行くことができます。

IMG_9321.jpeg

ここ、一応ダムの上です(~_~;)
被写体が大きすぎて、ダムらしきものはほとんど撮れませんでしたが(汗)
公園も隣接されているし雄大な景色の元をのんびり歩くには
いいお散歩コースでした♪

鴨川旅行記2

鴨川旅行2日目。
IMG_9062.jpeg

宿の専用ドッグランで朝食前のひとっ走り。

IMG_9035.jpeg

嬉しそうに一人でぐるぐる走り回っていました♪

IMG_9080.jpeg

そして待ちに待った朝食はお部屋にて。

IMG_9082.jpeg

和食と洋食をそれぞれ頼みました。

IMG_9096.jpeg

宿を出発して帰宅途中に「沖ノ島」へ。

IMG_9131.jpeg

冷たい風が強く吹いていたけれど
前日の大雨のおかげで空は晴れ渡り、富士山がくっきりと見えました。

IMG_9128.jpeg

「花ちゃん、それは海苔じゃないからね~」

IMG_9109 - コピー

記念撮影も絵になります。

IMG_9135.jpeg

岩の穴を潜り抜けて

IMG_9143.jpeg

しばらく絶景を楽しみました♪

IMG_9154 - コピー

帰りは東京湾フェリーで金谷港から久里浜港へ。

IMG_9166 - コピー

大嵐と快晴の元、存分に楽しんだ鴨川旅行でした☆

鴨川旅行記1

2016年の泳ぎ納め。
IMG_8876 - コピー

花ちゃん、貸し切り状態のプールでひと泳ぎ&

IMG_8884.jpeg

温泉でスタートした昨年末の鴨川旅行。

IMG_8931.jpeg

出発の日は豪雨で前が全く見えない嵐のような天候で
「海ほたる」が閉鎖という事態まで招いてしまった
安定の雨女ぶりを発揮した私でしたが

夕方には雨雲もすっかり過ぎ去ってくれ
海岸線を無事お散歩できました。

IMG_9071.jpeg

お宿は「鴨川館」別館の「ご遊庭」さん

IMG_8928 - コピー

客室はとても広々としていて清潔そのもの、プライベートガーデン、露天風呂付きと
至れり尽くせりでアメニティーも充実、そして

IMG_8966 - コピー

セルフグルーミングルームも完備されていて
ワンコとのお泊りには最適でした♪

IMG_9076 - コピー

今回は朝食のみ、夕食ナシのプランにしたので
パパがお風呂に入っているのを見ながら
コンサバトリールームにて花ちゃんのご飯を温めて

IMG_8998 (1)

晩御飯は途中の道の駅で揃えた千葉県の美味しいモノたちで花も一緒に乾杯~!

IMG_9003 (1)

プール、温泉、シャンプーの3連続で食後撃沈の花ちゃんでしたが

IMG_9006 (1)

一年の労を労う温泉旅行、花子家大満足の初日だったのでした♪

那須旅行記。

花子家、先週の3連休に那須に遊びに行きました。
IMG_7686.jpg

初日はあいにくの曇り時々雨の天気でしたが

IMG_7693.jpg

那須ガーデンアウトレットでゆっくりお買い物をして
(ほとんどの店舗が抱っこヒモOKで
花も店内に入れたので楽しかったです♪)

道の駅で夕食の食材を仕入れて

IMG_7665.jpg

お宿は素泊まりの「MAXRESORT」さんで。

IMG_7711.jpg

次の日はワンコフレンドリーな
「マウントジーンズ」さんでみんなでゴンドラに。

IMG_7735.jpg

花もリード着用だけで乗れるのでストレスフリーでした♪

IMG_7747.jpg

この日は雨は降っていなかったものの
山頂は風がものすごく強くて
物凄い風の音に少々戸惑ったけれど

IMG_7749.jpg

ドックランを独り占めして飛行犬にもなり

IMG_7762.jpg

帰りは千本松牧場で

IMG_7765.jpg

流鏑馬を見たり、地元の野菜なんかを買って
お家に戻りました。

IMG_7785.jpg

帰りの車中、助手席の私の膝の上で満足げな様子の花。
少々駆け足の那須旅行記でした☆

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

このカテゴリーに該当する記事はありません。