O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

思わずニヤリの新兵器

一枚布の角を結んで
IMG_0213.jpg

試しに抱っこひもにしてみました。

嫌がるかと思いきや、私に抱っこされながら巻かれた布に何の抵抗感も示さない花。

花ちゃんの抱っこがものすご~く楽になった私は

IMG_0215.jpg

思わず「ニヤリ♡」と微笑んでしまったのでした♪
(ペットショップで10分近く試してみたけど、ぜ~んぜん暴れることなく大人しくしていました。
抱っこひも今後もいろいろ使えそうです!)


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

新聞タイムのお邪魔ムシ

久しぶりの隅田川テラス
IMG_2006.jpg

花ちゃん体調もすっかり戻り、ここのところの涼しさもあってお散歩時間も長くなりました♪

ロング散歩にすっかりご満悦のお嬢様

IMG_2015.jpg

朝の新聞タイムをいい具合に邪魔してくれています(*_*)
(あなたの重みでくるぶしが床にあたって痛~いのよ、花ちゃん・・・)

Eu não posso ler o jornal de hoje...
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

おすそ分け中

花ちゃん、今朝の体調はすっかり良くなったので
雨上がりの朝、久しぶりにお散歩に行きました。
IMG_1963.jpg

しか~し!
雨が上がったと思っていた私が甘かった・・・

ちょうど家から15分ぐらい離れたところで再び空が暗くなって激しい雨が。
傘ももってない、その後の予定があって雨宿りする時間もない、ということで
9キロの花を抱っこして家までダ~ッシュ‼
(私の二の腕は今でもピクピクし続けていますが・・・)

しっかり抱きしめていたけれど、やっぱり花も濡れてしまったので
ちょうどシャンプーするタイミングでもあったし
あったかい湯船に浸けて、そしてしっかり乾かすことにしました。

朝の雨が恨めしいけれど、午後は久しぶりのお日様に気分も上々♪
溜まっている洗濯物やらお布団などでベランダをフル活用したいけれど

一緒にずぶ濡れになって、その上お風呂まで入れられてしまった花ちゃんに

IMG_1975.jpg

太陽のおすそ分け中です☆


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

バトンがやってきた!


「ビーグル・ロビーの思春期日記」のロビパパさんからいただいた
『繋げようワンコ&ニャンコの輪』のバトン。
受け取ってからしばらく時間が経過してしまいましたが
ようやく完成しましたのでよろしければご覧くださいませ☆

質問その1.犬種と名前の由来

犬種 : ビーグル(だと思う多分。鑑定書とか何もないけど)
名前 : 「花子」
      花に出会ったの道の名前が「桃通り」だったので、本当は「桃子」にしたかったんだけど、
      知人に同じ名前の人がいたので、桃の花で「花子」になりました

質問その2.性別と年齢

女の子、9月8日生まれ、来月で5歳

IMG_0278_20150830120619847.jpg

質問その3.呼び名

はな、はなちゃん、はなちん、はにゃ、はなぴ お嬢、お嬢さん、ひめ

質問その4.あなたにとってワンコは何代目?

私も主人も花が初代ワンコ

質問その5.特技

人に甘えること

DSCN0626.jpg

質問その6.弱点

他の仔と1対1になるのが苦手
対多数だと、逆にどうしていいのか分からなくて吠えることもできない

質問その7.愛犬とどこでも出かけられるとしたら、どこへ行きたい?

花の生まれ故郷のサンパウロ

DSCN2532.jpg

質問その8.一番かわいい写真

どれももちろん可愛い!けど
家に来てくれた初日に撮ったこの写真は忘れがたい

DSCN1010.jpg

質問その9. もう一頭飼うことが許されるなら どんな犬種を飼いたいですか

ダルメシアンはとても好きです。でもやっぱりビーグルかな~

質問その10.メインであげてるご飯

手作り野菜スープ&お肉&カリカリ(「鶴亀長寿」

IMG_1928.jpg

質問その11.お気に入りのおやつ

食べられるなら何でも♡

DSCN0879.jpg

質問その12.人間の食べ物をこっそりあげてませんか

もたま~に上からポロッと落ちてくるものを瞬殺でゲットしている

質問その13.あなたの犬バカ度は何%

花バカ度は無制限♪

質問その14.犬に買ってあげたいもの

寒くも暑くもない1年中丁度いい気候

DSCN5666.jpg

質問その15.最後にこのバトンを2人に回してください

花子家が長年ファンの
「寄る年波。with PONTE」のポンテ君

サンパウロ時代のお友達で現在神戸で1ワン&1にゃんと暮らしている
「猫+犬生活in 神戸」のrurueさん

にバトンをお渡しいたします♪
みなさん、最後までお読みいただきありがとうございました☆

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

薄毛その2

最近、両後ろ足の足先ばかり舐めていた花。結果、こんな痛々しいことに。
IMG_1924.jpg

厄介なのは一人になるときだけ舐めているという事。
どうやら寂しいから舐めるっぽい。

「ちゃんと私のこと見てよね」ってアピールなのか…
しばらくこちらも様子見です(泣)

(申し訳ありませんがバトンは週明けにはアップできると思います。もう少しお待ちくださいm(__)m)

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。