O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

祝・初の下町散歩

足も手も通さないガウンタイプのお出かけコートで
DSCN1999.jpg

祝♡町に出ました!!

DSCN2007.jpg

サンパウロではお目にかかることのなかった
初の自販機もご主人様の期待に反して完全無反応で通り過ぎる姫。

シッポも立って順調に歩いているように見えたけれど
実は「寒い」&「服を着せられている」&「初めてのお散歩」で
かなりの緊張状態だったみたい。
途中、足を止めては何度も体をブルブル震わせていました。

DSCN2017.jpg

ところで。
花ちゃんの住む町「両国」といえば
最近はもっぱら「東京スカイツリー」が話題だけれど

昔ながらのお店や風景がまだまだ残っている東京の下町。
そしてお散歩に一歩出れば

DSCN2005.jpg

元大関朝潮関が親方でかつての横綱朝青龍関が在籍していた「高砂部屋」や

DSCN2022.jpg

元横綱千代の富士関が親方の「九重部屋」等々が
静かな住宅街の中に存在していて
(墨田区には計17の相撲部屋があるそうです。詳しくは「こちらのサイト」をご覧ください)

早朝は朝稽古に汗を流す力士たちの真剣な表情しかり、
夕方にはスーパーとかお風呂屋さんとか
うなぎ屋さんとかクリーニング屋さんとかとか
町の至る所で力士たちに会えるというのもこの町ならでは。

今日は出会わなかったけれど
鬢付け油の香りのお相撲さんにあったら
花ちゃんはどんな反応をするんだろう。

きっと初めての匂いに興味津々で
力士に思いっきり飛びついていくこと間違いなしでしょう…

DSCN2021.jpg

今日は思う存分お散歩してお日様の中で昼寝して
花子の東京下町生活、いよいよ本格始動です♪

17 Sumôbeyas (academia de sumo) no bairro Sumida em Toquio.
Você pode assistir o treinamento dos lutadores de Sumô em cada sumobeya!


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

お散歩デビューのその前に

先週末ブラジルから地球を半周して日本までやってきた我が家のお姫様。
DSCN1964.jpg

食欲もあるし予想以上に元気ではあるものの
以前よりも若干お腹周りがホッソリとして
何となく疲れやすいみたいなので

待望~の日本の道のお散歩デビューは
まだ控えていたのだけれど

3日間もウチの中だけというのはさすがに可哀そうなので
「お散歩デビュー」ならぬ「屋上デビュー」をしてみました♪

DSCN1982.jpg

「うっわ~何ナノ!何ナノここ!!!!」

DSCN1997.jpg

「クンクン、クンクン♡」

っと只今土起こし中のルーフガーデンの匂いをチェックしたのもつかの間…

DSCN1995.jpg

寒さで体がブルブル震え出して即撤収…
(笑っているように見えるけれど
実は体も表情も固まって日向でまったく動けなくなっちゃいました)

ブラジレイラの花ちゃんにはどうやらお散歩前に
苦手なお洋服トレーニングが先決のようです。

DSCN1965.jpg

「だってあんな寒さは生まれて初めてだったんだもん!!」
Eu nunca tinha sentido tanto frio na minha vida !!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

今週末サンパウロから日本に向かいます!

みなさま初めまして。
私「花子」と申します。

只今ブラジル・サンパウロ在住、
今週末から日本に住む予定のビーグル・2歳半です。

サンパウロ生まれ、サンパウロ育ちの私が
初めての土地・東京でどんな生活を送ることになるのか
乞うご期待!

ちなみに、今のサンパウロでの私の生活は
こちらのブログにてお楽しみくださいね。

DSCN9495.jpg

日本の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
Espero que encontre com vocês no Japão!



ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

該当の記事は見つかりませんでした。