O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

プチドッグラン完成!

待ちに待っていたものが今日花子家に。
DSCN2689.jpg

だんだん暖かくなって

DSCN2691.jpg

植物が芽吹く季節になるまで待っていたのは「高麗芝」。

DSCN2709.jpg

それは花ちゃん専用の

DSCN2710.jpg

プチドッグランに♪

冬場から土台となる土作りをお願いしていて
そして花が安心して遊べるようにと土や芝に
安全なオーガニックのものを選んでくれた「株式会社緑化隊」さん。

青々として元気な芝にするために
これから頑張って水遣り&お世話しなくっちゃ~

DSCN2324.jpg

「ママ、屋上連れてって!!」

Por favor me levar para o jardim do telhado!!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

両国「らんらんベーカリー」のワンコ用骨型パン

近所のパン屋「らんらんベーカリー」でお気に入りなのは
DSCN2644.jpg

カメの形のメロンパン「カメロンパン♡」と

DSCN2653.jpg

「黄粉と黒豆クリームのロールパン♡」

でもこの「らんらんベーカリー」の素晴らしいところは
主人様用の美味しいパンだけじゃなくて、なんと

DSCN2657.jpg

花ちゃん用のおやつまであるんです!

白ごま入り、塩不使用(ちょっとお砂糖は入っているらしい)
骨の形の「ワンコ用パン♡」、1本50円。

やわらかいので一口サイズに小さくしやすいし
パン屋さんの手作りだから
保存料なんかも入ってなさそうだし
なにより花もかなり美味しそう~に食べる骨型パン。
(実際食べてみたら自然で素朴な味で美味しかった!)

花ちゃん、日本のバラエティーに富んだ食生活に
すっかりご満足のご様子です♪

DSCN2640.jpg

只今花散らしの雨で道がピンク色になった東京です。


A padaria "ran ran" tem pão especial para cachorro♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

花と桜の花

花と桜の花。
DSCN2597.jpg

パパと♡

DSCN2611 - コピー

姪のAちゃんと♡

DSCN2618 - コピー

ばあばと♡

DSCN2590.jpg

そしてスカイツリーとも♡

DSCN2588.jpg

春ですな~。

Primavera ja chegou♪


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

水餃子がおすすめ☆中華料理「江城」

名物は何といっても「水餃子」!
DSCN2572.jpg

近所の中華「江城」(墨田区亀沢4丁目11−3)は
一見普通~の街の中華料理店だけど
味は本格派、そしてお値段は非常に庶民派で
花子家のお気に入り中華屋さん。

DSCN2570.jpg

「蒸し鶏のネギ油かけ」も

DSCN2574.jpg

「レバニラ炒め」も

DSCN2575.jpg

「チャーハン」ももう全てウマし!!!!

DSCN2577.jpg

三つ目通り沿い、
知らなければ通り過ぎてしまいそうな
お店だけどお近くの方は是非!!

DSCN2558.jpg

「私も連れて行ってくださいなぁ~」

Todos os pratos do restaurante"kojo" são imperdiveis.
Especialmente, o prato que eu mais recomendo é "Suigyoza"!.



ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

見~いつけた!!

お散歩中に花がグイグイリードを引っ張って何やら探しだしたら
DSCN2507.jpg

決まってその先には

DSCN2508.jpg

「シャー」っと毛を逆立てている野良ネコちゃんがいる。

DSCN2504.jpg

どの子もみんな今にも花に飛び掛かってきそうなほど
威嚇しているので
私の方が怖くなってしまうぐらいなのに

DSCN2551.jpg

花は全然気にも留めず
ただ野良ネコちゃんと遊びたくて仕方がないみたい。

もしくは野良ネコちゃんはサンパウロにはほとんどいなかったから
珍しいのかもしれません。

他のワンコと擦れ違う時には
そこら中の匂いを嗅いで敢えて気づかないふりをして
ワンコをやり過ごしているのに
花ちゃん、君は猫ちゃんには積極的なんだね。

DSCN2553.jpg

おかげで最近は近所のどこにどんな野良ネコちゃんがいるか
わかるようになってきちゃったよ♪

A Hana está bem curiosa em gato de rua.

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

遂に待望~の!!!

遂に!!
首をなが~くして待っていた

DSCN2546.jpg

荷物がブラジルから届きましたぁ!!!!!!!!!!!!
今はウチの中がアリエナイぐらいぐっちゃぐちゃです(^_^;)

DSCN2542.jpg

ホームセンターで必要な物を買い足したりして
只今収納作業に追われています。

いろいろ悪さをしてみているのだけれど
一向にご主人様の気を引けない花ちゃんは

DSCN2549.jpg

うま~くオリジナルの寝床を作って休んでおります♪

Finalmente, nossos moveis e utensílios domésticos chegaram ao Japão!!!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

花子家、全員元気です。

ちょっと野暮用続きでブログ更新が滞ってしまっていますが
DSC_0101.jpg

花子家、全員元気です。

DSC_0095.jpg

水辺で休むカモさんを超~真剣に狙ったりして

DSC_0094 (1)

花ちゃんも毎日元気に近所の大横川親水公園にて
自然と戯れながらお散歩しております♪



ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

都立城南島海浜公園

まだ花ちゃんと出会う前、飛行機を見るために
ドライブの途中で良く立ち寄っていた都立城南海浜公園
DSCN2461.jpg

羽田空港に着陸する飛行機が間近に見えるのが
最大の魅力だと思っていたけれど
お友達からこの公園に
「良いドッグランがあるよ~」と教えてもらって
久しぶりに行ってみる。

DSCN2454.jpg

でも今回はドッグランの柵の外から見学だけ。
(花ちゃん、先日とあるドッグランデビューで柴犬くんにガウガウされて以来、
犬が更に恐怖症になったもので…)

DSCN2473.jpg

「花ちゃん、飛行機来たよ!」

DSCN2474.jpg

「うっわ~近い!!!!!」

と楽しんでいるのは花じゃなくて、もちろん私たちの方だったけど

DSCN2468.jpg

人もあまり多くなくて広~い公園をたくさん歩けて
ご主人様にも花にも満足♡満足の城南海浜公園でした。

そしてとにかく月曜の朝の花は

DSCN2487.jpg

「私は疲れている」んだそうです(^_^;)

No parque Joonankaihin-kooen, voce pode ver muitos aviões que chegam ao aeroporto Haneda bem pertinho!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ばあばの手

大好きな「ばあば」にナデナデしてもらうためには
DSCN2438.jpg

ばあばの手の位置が丁度良い場所に
常に身を置くのが一番の有効策で

上手くばあばのナデナデを勝ち取れば

DSCN2441.jpg

もうウットリ♡

DSCN2440.jpg

とろける姫なのでした♪

A Hana adora receber carinho da minha mãe.

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お気に入りの場所

大横川親水公園の竹林の小道は私のお気に入りの場所。
DSCN2434.jpg

「タケノコあるかな?」なんて探しながら歩くのも楽しいし(もちろん採取は禁止です)
まっすぐ伸びた竹から差し込む光はとても美しいと思う。

DSCN2435.jpg

花はシッポがちょっとダウン気味で
「別にこれと言って興味ないけど」と思っているようないないようなだけど

DSCN2436.jpg

家の中が大好きインドア派ビーグルの花にも
これからどんどんお気に入りの場所が増えますように♪

A floresta de bambu é um dos meus lugares favoritos
enquanto estou passeando com a Hana.


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

春の訪れに。

寝起きだというのに
DSCN2422.jpg

今までとは明らかに違うポカポカ朝日の温かさに

DSCN2429.jpg

また眠くなってきちゃった花子さん。
東京にもいよいよ春がやってきました♪

A primavera chegou finalmente♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お散歩にぴったり☆若洲海浜公園

ちょっとお天気が悪いのが残念だったのだけれど
DSCN2385.jpg

ひろびろ~としてとても気持ちの良い「若洲海浜公園」でのんびりお散歩。

DSCN2396.jpg

小さいけど海の先には東京ディズニーランドが。

DSCN2400.jpg

反対側には東京タワーや東京ゲートブリッヂが見えて
気持ち良い海風に吹かれながら釣りとかサイクリングとかもできるし

DSCN2371.jpg

サイクリングロードでつながっている
隣接する「区立若洲公園」ではバーベキューもできて
(花ちゃんにはちょっと誘惑が大きすぎる道でしたが…)

DSCN2404.jpg

ゴルフ場やヨット訓練所なんかもあるけど
あんまり人が多くなくて静かなのがスバラシイ!

犬生初の太平洋の匂いをたくさん嗅いで
その開放的な雰囲気に終始ご機嫌だった花でしたが

DSCN2380.jpg

近くを通った船が立てた波は全然お気に召さなかったようです…

DSCN2416.jpg

週末は渋滞もほとんどないので
帰りはお台場からレインボーブリッヂを通って
快適~な東京湾ドライブを楽しんだ花子家。

DSCN2419.jpg

お気に入りドライブコースがまた1つできました♪

O parque "Wakasu-kaihinkooen" é um dos grandes parques na área da baía de Tóquio,
onde você pode ver Tokyo Disneyland e Tokyo torre ao mesmo tempo.


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

「プチ」観光大使犬

JR両国駅前、国技館通り沿いにある横綱の手形モニュメント。
DSCN2362.jpg

通り沿いに並ぶ合計9つの横綱モニュメントには
それぞれの土俵入りの様子があらわされていて
その下に歴代の横綱の手形が刻まれています。

道行く人が足を止めて
「あの横綱、意外と手は小さかったんだね~」
なんて話したり
写真を撮ったりしているちょっとした観光スポット。

近くを花とお散歩していたら
「ワンちゃんと一緒に写真を撮ってもいいですか?」と
とあるご夫婦に言われて花ちゃん、急きょモデル犬に♡

そして写真を撮らせてくれたお礼にと

DSCN2363 - コピー

私と花の写真も撮ってくれました。

DSCN2368.jpg

花ちゃん、両国の「プチ観光大使犬」お勤めご苦労♪

Na rua "Kokugikan-dori" em Ryogoku tem 9 estatuas da
yokozunas (campeãs dos lutadores) com suas cópias da mão.


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。