O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

花ちゃんにテニスの基礎を教わる

下手の横好きで続けているテニス。
毎週末に近所の「セサミテニススクール」で汗を流しているのだけれど

コーチに
「ちゃんと振りぬいて~」だの
「足が動いていない~」だの
「打ったらすぐに構える~」だの
まあ、基本中の基本をよくよく注意されている万年初級の私…

で、一番あってはならないとは思いつつ
注意していないとすぐにやってしまうのが
「ボールをよく見ていない」ということ。

相手コートとかダブルスの前衛が気になって
目の前のボールを見ていないという悪い癖があって

そこで今日は我が愛犬花ちゃんが
「ボールをよく見る」ということについて
実践で教えてくれました♪

DSCN2852.jpg

「ママ、私を見てちゃんとお勉強するように。」

DSCN2853.jpg

「この視線がポイントですよ!!」

DSCN2854.jpg

「絶対ボールから目を離さないですよ!!!」


う~ん。さすがでございます、花子様。
これでイメージトレーニングは万全、
次のレッスンで早速実践してみようっと♡

花ちゃん、今後の展開が楽しみだね♪

A Hana me ensinou como concentrar na bola de tênis!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。