O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

なぜにそこに?

午前中は思う存分木場公園で走り回って
DSC_0325.jpg

家に戻って
足や体をきれいにされて一段落ついたら
いつもはお日様のあたる自分のベッドでくつろぐのに

今日の花は

DSC_0329.jpg

なぜにそこにその体勢?!

DSC_0331.jpg

まるで窓際のネコみたい。

DSC_0333.jpg

あんまり掃除の行き届かないところに鼻を突っ込んで…

DSC_0337.jpg

短毛でしっかり網戸掃除までしてくれなくても良いんだけど…(汗)

せっかくの梅雨の晴れ間、
これから花は昼寝、私は網戸&窓掃除になりそうです。

それでは皆さまどうぞよい週末を。Bom fim de semana♪

Ela está deitada ao lado da janela que eu não tenha limpado bem ultimamente ...

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

マッチ売りの少女

トレードマークの垂れ耳が隠れると・・・

DSC_0309-1.jpg

たちまちマッチ売りの少女に早変わり!

引っ張りっこ用のボロボロTシャツも
なかなか良い味出してます(^_^;)

O rosto de Beagle sem orelhas parece que "The Little Match Girl",ne?!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

安上がりというかなんというか・・・

すそ上げしたカーテンの切れ端。

お金を出して買うワンコ用おもちゃよりも
着古した下着とか靴下とか
こんな風に全然お金のかかってない手作りおもちゃの方が
ずっと気に入るのはどうしてなんだろう。

今日もず~っとカーテンの切れ端で遊び倒して

DSC_0306.jpg

こんな姿で満足げに寝るお嬢様なのでした♪

A Hana gosta de coisas feitas à mão mais do que brinquedos para cães.

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

罪な匂い

満を持して登場!鰻屋「川勇」。
DSC_0273.jpg

創業明治40年、近所の力士もご用達の
両国の老舗うなぎ屋さん。

先日紹介した近所のお風呂屋さん「御谷湯」の隣にあって
(その時の記事はこちら!

「お風呂でサッパリ」 → 「ちょっと鰻♡」

な~んて下町ならではのすばらしいハシゴができてしまう。

DSC_0271.jpg

タレは甘すぎずすっきりしていて
鰻はふっくらやわらかく、

DSC_0267.jpg

その他、ウナギが出てくるまでに
味わう焼鳥もランチタイムのみの親子丼も
も~んのすごく美味し!

夕方4時頃、「今日はウナギが食べたい」と思わずにはいられない
罪な匂いが辺りに漂う「川勇」さんは
花子家の大好きなお店です。

DSC_0279.jpg

花ちゃんセンサーは寝てても作動中♡

O restaurante de enguia "kawayuu" tem sempre cheiro muito bom
e me faz querer comê-lo!


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

シロツメクサに囲まれて~水元公園~

葛飾区にある水元公園は
DSC_0303.jpg

23区内最大規模の水郷公園で

DSC_0284.jpg

とにかくヒロイ!

DSC_0292.jpg

中央広場でシロツメクサに囲まれて

DSC_0285.jpg

「きゃっはっは~♪」って声が聞こえそうなくらい

DSC_0287.jpg

大いにはしゃいだ花。

DSC_0295.jpg

サンパウロで良く歩いた
イビラプエラ公園にちょっぴり似ていて
何だかうれしくなりました♡



☆ちょこっとおまけ☆
花とホス君が出た「きょうのワンコ」の再放送が決まりました。
めざましテレビの前に放送されている
「めざにゅー」という番組で
今週30日木曜日の朝4時20分ごろから再放送です。
花子家はその時間は全員夢の中ですが(^_^;)
早起きの方は是非ご覧くださいませ~


"Mizumoto Park" no katsushika distrito é o maior parque em Tóquio.
É parecido com o Parque Ibirapuera, em São Paulo.


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

動画アップしました。

花ちゃん出演の
きょうのわんこ、動画アップしました。

実はいろいろ訳有で
音声が非常に小さく、しかも手振れ満載です(汗)

というのも、VTRの中に流れる
我が家のインターホンの音を聴くと
誰かさんが
「うぉうぉうぉ~ん!!!!!!!」

と吠えたてるので
仕方なく餌をあげながらTV画面を撮影しました。

それでも「見たい!」と言っていただける人のために
こんな雑な動画ですが是非どうぞ。




ナレーションの声が聞こえなかったというクレームは
謹んでお受けいたします(^_^;)



ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

きょうのわんこN0.4367

みなさん、こんにちは。花子です。

「きょうのわんこNo.4367」というのが私、花子の番号。

本日無事にめざましテレビ「きょうのわんこ」の放映が
終了しました。

早速コメントやメールをくださったみなさん、
どうもありがとうございました。

動画についてはママが後日アップするみたいですので
サンパウロの皆さんはどうぞちょっとお待ちくださいませ♪

でもママは実はね♡

予想以上に私と一緒にママの顔が映っていたので
あまり大きな声じゃ「きょうのわんこ」を見て!とは
言えなくなってしまったんだそうです(^_^;)

DSC_0259.jpg

でもそれも含めて
ママも私もお友達のホス君&ホス君ママも
みんなと~ってもいい思い出になりました♪



ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

両国天然温泉・御谷湯さん

まだどこにも入ったことはないのだけれど
DSC_0249.jpg

ここ墨田区の我が家の近所には
5~6軒のお風呂屋さんが今でも健在で
(詳しくはこちらをクリック

DSC_0250.jpg

こちら「御谷湯」さんは天然温泉、そして本日の御風呂は
「赤ワイン風呂」なんていう興味深いお風呂まである。

DSC_0253.jpg

わざわざ自転車に乗ってこのお風呂屋さんに入りに来る人もいて
自宅前を歩いていたら
「すみません~この辺に有名なお風呂屋さんありませんか?」
と聞かれたことも。

そんなに有名なら一度入ってみようかとも思いつつも
お風呂屋さんの湯船の熱さに
きっとたじろいで、
お水を入れてぬるくしようものなら
周りの人から白い目で見られちゃうかも…
となかなか一歩が踏み出せず(^_^;)

でも前を通るだけでもなかなかの風情がある
下町のお風呂屋さん「御谷湯」さんです♪

DSC_0244.jpg

ところで皆さん。

明日はついに!!

DSC_0248.jpg

「今日のわんこ」の放送日で~す♡



ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

suco de abacaxi com hortelã

玄関前で一歩も動かずスフィンクスと化してしまった
DSC_0229.jpg

花の視線の先には

DSC_0228.jpg

やっぱり野良ネコちゃん♡

今日はひさびさの涼しい雨だけど
明日からまたアツくなるみたいで
全く動かない花と一緒にお日様の下で
待っていただけで
日差しがきつく感じられるようになった最近。

DSC_0214.jpg

暑い時に飲みたいブラジルの飲み物の定番
パイナップルとミントのジュース、
suco de abacaxi com hortelã(スーコ・ヂ・アバカシ・コン・オルテラオン)
が美味しい季節になりました♪

Japão tornou-se a temporada para aproveitar
o suco de hortelã e abacaxi.


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

走る!飛ぶ!@木場公園ドッグラン

昨日の雨ですっきり晴れわたった今朝の
DSC_0221.jpg

木場公園ドッグランは誰~もいなく

DSC_0216.jpg

走って

DSC_0226.jpg

飛んで
思いっきり遊びました。

DSC_0225.jpg

皆様、どうぞ良い週末を♪

Bom fim de semana!!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ちょっと足を延ばして墨田公園まで

墨田区区役所を抜けて枕橋を通って
DSC_0172.jpg

ちょっと足を延ばして墨田公園までお散歩しました。

DSC_0196.jpg

日差しはもうすっかり初夏。

DSC_0199.jpg

お昼前、遅めの花とのお散歩時間も
もう少し早い時間にシフトしなければならなくなりました。

DSC_0206.jpg

お花見で有名な浅草側の墨田公園じゃなくて
隅田川の対面の墨田公園は

平日は観光客もほとんどいなくてのんびりしているし
草花の小道もたくさんあって
花とのお散歩には丁度いい。

木陰を探しながら
どんどん気温が上がる前の約1時間、
墨田公園でたっぷりお散歩を楽しんだのでした。

DSC_0210.jpg

午後のお昼寝は珍しくヘソ天♡

Está ficando cada vez mais quente em Tóquio

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

禁断の「エースをねらえ!」

実家の物置に眠っていた子供の頃の愛読漫画「エースをねらえ!」
DSC_0180.jpg

束ねてあるこのひもを切ってしまったら…

やらなきゃいけないことなんて
全~部後回しになって
一巻から最後まで一気読みしてしまうこと間違いナシ!
ということでなかなかひもが切れずに早1週間…

子供の頃に大いに憧れた
お蝶夫人もお蘭も藤堂さんも宗方コーチも
今見たらどんな風に思うのかな~
と考えるだけですごく楽しくなってしまう。

そして今気づいてしまった重大な事。
全巻そろっていると思っていたのに

なんと13巻と14巻が抜けていましたぁ~~!!!!!!

几帳面な方には絶対理解できないであろう
私のB型の適当さ、大まかさ加減は
すでに子供の頃から発揮されていたみたい(^_^;)

13巻と14巻はネットで早速ポチるとして
そろそろ禁断の紐を切ることにしたいと思います♪

DSCN3163.jpg

花の傍らにはいつだってテニスボール♡

Este quadrinhos "eesu o nerae" é um que eu adorava quando eu era criança.

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

放送日決まる!

いつ来ても人のまばらな若洲海浜公園で
DSC_0190.jpg

海風に吹かれながら

DSC_0189.jpg

の~んびりすごした休日。

ところで。
花ちゃんの「きょうのわんこ」放送日は
来週の木曜日、5月23日(木)に決定しました。
(時間はだいたい7時50分ごろからだそうです)

さてさて。どんな風に出来上がってきているのか。

DSC_0188 - コピー

乞うご期待♪

A Hana estara transmitido no show em 23 de maio.

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

花ちゃん、「緑化隊」さんHPのトップページに登場!

「株式会社緑化隊」さんはひどく荒れ果ててしまった我が家の屋上を
とてもきれいに直してくださった業者さんなのだけれど
(その時の記事は「こちら」をクリック!)

今回、その緑化隊さんのホームページの1部に
花子家の施工の様子を紹介していただくことになりました♪
(緑化隊HPは「こちら」「こちら」

まあ、恥ずかしながらホームページ採用の理由はただ1つ、

以前の状態があまりにも悲惨で
ビフォー&アフターが非常にわかりやすい!


からに尽きると思うけれど(^_^;)
それでも花が元気に遊んでいる姿をHPで見られるのも
ご主人様としてはちょっぴり嬉しいことでして。

DSC_0174.jpg

今月はいろんな偶然が重なって何かと忙しいお嬢様なのでした♪



ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

両国のお蕎麦屋さん第2弾☆穂乃香

我が町両国には一体何軒のお蕎麦屋さんがあるんだろう。
DSC_0164.jpg

道を歩けばすぐにお蕎麦屋さんが目に入ってくる
下町の蕎麦処の多さに目移りしている花子家。

今回は以前からちょっと気になっていたこちらの

DSC_0171.jpg

穂乃香さんにお邪魔する。

DSC_0165.jpgDSC_0166.jpg

さっくさくのアナゴの天ぷらとか
お酒のおつまみ三種盛りとかでチビチビやりながら

DSC_0168.jpgDSC_0169.jpg

〆に手打ちおそばをすするちょっぴり大人のシ・ア・ワ・セ♡

DSCN3210 - コピー

家に戻ってお子さま花ちゃんにたっぷりと
愛情注入したご主人様なのでした♪

Tem muitos soba restaurante em ryogoku área.

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

めざましテレビ「きょうのわんこ」出演決まる!

記念にもらったのは「きょうのわんこ」貯金箱♪
DSCN3203.jpg

花子、本日フジテレビのめざましテレビ「きょうのわんこ」の
撮影を無事終了しました。

hanachanhoth.jpg

同じくサンパウロ帰国組のお友達のホス君と

集合写真 - コピー

下町・両国で感動の再会を果たした様子が
今月中に放映されることになりました!
(詳しい放送日についてはまたあらためてご報告します。)

DSCN3164.jpg

どうぞお楽しみに~

Hanako será apareceu em "cão de hoje" na Mezamashi TV.
Está agendada para o ar este mês!


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

日本橋だし場

日本橋三越でお買い物して
DSCN3153.jpg

何かちょっと喉が渇いたな~と思ったら

DSCN3159.jpg

向かいにある「COREDO室町」には
何ともすんばらしいものがある。その名も

DSCN3156.jpg

「日本橋だし場」♡ 

株式会社にんべんの本店でもあるこちら、
かつおだし、昆布だし、あわせだしなんかが
一杯100円で楽しめちゃう。
(おかきとの組み合わせもあります♪)

DSCN3158.jpg

まずはダシ本来の味を楽しんで
その後、小さじ1杯の塩とかお醤油を足すのもまたヨロシ。

DSCN3155.jpg

コーヒーとかお茶もいいけれど
温かいダシがお手軽に飲めちゃうのって本当にスバラシイ。
日本の味に感動・感動のDashi Bar

DSCN3151.jpg

花子家、東京生活満喫中♪

Estamos curtindo a vida em Tóquio♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

子供の日の一日

幕張の「ペット博」にて
DSCN3086.jpg

以前から欲しかった赤の皮のハーフチョークとか
おもちゃとかおやつとかのお買い物をしたり

DSCN3089.jpg

近くの幕張海浜公園でお散歩したりした後は

東京に戻って近所の花子家お気に入りの
東京湾が一望できる秘密の♡埠頭にて

DSCN3116.jpg

しばし海を眺めてと
日差しがたっぷりの気持ち良い子供の日の一日を
思う存分楽しんだ2人+1匹。

そして1日遊び疲れた我が家のお子様は

DSCN3138.jpg

只今何ともアクロバティックな寝方で爆睡中♡

No Dia das Crianças, a Hana estava jogando muito bem.

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お休み前半は横浜で過ごしました♪

横浜の「港の見える丘公園」に立ち寄ってから
DSCN2996.jpg

ばあばのお家に初めてのお泊り♡をした花。

DSCN3013 - コピー

ばあばにたっくさん美味しいものをもらったり

DSCN3046.jpg

姪のAちゃんと三ツ沢公園をお散歩したりして
ゴールデンウィーク前半を満喫。

そしてお休み後半の今日は両国のお家に戻って

DSCN3075.jpg

元気に浅草をお散歩しました。
花ちゃんの楽しいお休みはまだまだ続きます♪



ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。