O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

オザミ工房の夏菓子三重奏にハマる!

以前も紹介した近所のお菓子&パン屋さん「オザミ工房」の夏の新作♪
DSC_0492.jpg

ブラッドオレンジのジュレとマスカルポーネクリームと
コーヒークリームのマリアージュが
も~スバラシイのなんのって!!!!!

DSC_0493.jpg

グレープフルーツジュレとベリージャムと
カシスクリームの組み合わせもウマッし!!!

色合いも涼しげ、お味も見事。
このスバラシキ夏菓子三重層♪

もちろん、

DSC_0497.jpg

こっちのグラデーションも大好きヨ♡

Estes doces especializados para verão são tão gostoso!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ひゃっほ~い!!@辰巳の森公園

「ひゃっほ~い!!!!」
DSC_0479 - コピー

今日はばあばが遊びに来てくれて

DSC_0483 - コピー

辰巳の森公園でたくさん遊んだのだ!

DSC_0491 - コピー

桜並木の木陰が素敵なのもお気に入り♡

Nós estavamos jogando muito no parque florestal de Tatsumi.

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

私も大人になったものだ♪

芝の緑が濃くなってきたこの季節、
DSC_0465-1.jpg

今日からイギリスでは、芝の上の熱い戦い

DSC_0466.jpg

ウィンブルドンが始まります♡

DSC_0468.jpg

学生の頃は
トーナメントが佳境に差し掛かる頃に
ちょうど期末テストが重なっていて

試合を見たいんだけど
テスト勉強を優先せざるを得なかったのだけど

もうテストも気にせずに
トッププレーヤー達の素晴らしいプレイを
毎日見られるなんて
私もずいぶん大人になったもんだ♪

DSC_0470.jpg

しばらく夜更かしの日々が続いてしまいそう…

Nós gostamos de assistir e jogar tênis♡

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

枝もたわわに。

家庭菜園を楽しんでいる横浜の実家では
DSC_0415.jpg

日よけにしていたブドウが

DSC_0414.jpg

今年は枝もたわわに実り

一方、水やり以外ほとんど世話をしていない
ずぼらな我が家にも

DSC_0461.jpg

2本の可愛い唐辛子がめでたく実りました。

雨で湿度を含んだ空気を吸って
緑が一段と濃く感じる本日の東京。

暑さも一段落で植物たちも今日はちょっと一休み。
次の晴れ間にはまたぐ~んと大きくなることでしょう。

DSC_0464.jpg

おやおや。ココにもただいま成長中の子が1人♡

Ambas as plantas e a Hana estão crescendo em direção ao verão.

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ちょっぴり頑固者

まあ、新たに柵を買うほどでもないだろうということで

DSC_0457.jpg

100均の突っ張り棒で「花止め」をしてみる。

あっちの方には
お風呂とか、洗面所とか、寝室とかがあって

彼女は何度「行っちゃダメ」と言われても
どうしても行きたがる。

いつもはドアを閉めていたのだけれど
風が通るようにと突っ張り棒の柵にしたのに

彼女にとっては
あっちが見えるのに行けないという状況に
かなりご不満らしく

DSC_0459.jpg

この姿勢で固まり続けました…
最近、ちょぴり頑固になってきた花子嬢です(^_^;)

A Hana não gosta de uma nova porta em todo!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

むしむしの季節

湿度の低いサンパウロ育ちの花ちゃん、
ただいま犬生初の高湿度体験中。

DSC_0447.jpg

「ママ、何ナノこのムシムシ…」

DSC_0450.jpg

「だるくて」

DSC_0448.jpg

「息苦しいの…」

DSC_0444.jpg

あれ~?
エアコンつけたら心なしか
目が生き生きしたような…

今から真夏が心配な花子家です。

A Hana não tem experiência de tal umidade do Japão!!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

近況報告 da Hanako

皆さんお久しぶりです。花子です。

最近は横浜のばあばと

DSC_0416 (1)

川沿いのお散歩を楽しんだり

お泊りに来てくれたママのお友達を

DSC_0434.jpg

ウマ~くホストしたりと

DSC_0443.jpg

ここのところ何かと忙しいんだけど
毎日楽しく過ごしています♪



ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

安心してお休みね。

今週はちょっと体調を崩していたご主人さまを
DSC_0426-1.jpg

陰からこんなふうに

DSC_0425.jpg

いつも心配してくれていた花。

DSC_0437-1.jpg

花ちゃん、どうもありがとう。もう安心してお休みしてね♪



ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

土曜朝のジョギング@辰巳の森海浜公園

土曜の朝は
DSC_0406.jpg

走る!

DSC_0407.jpg

走る!!@辰巳の森海浜公園。

DSC_0412.jpg

花とパパのシェイプアップにぴったりなのでした♡



ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ブラジルの香り

パピーの頃からシャンプーは
ペットショップだった花。

でも今日は初めて
ブラジルから買ってきた
ワンコ用シャンプーで
1人で花を洗ってみる。

花は思ったよりずっと大人しくて
気持ちよさそうにしてて

ドライヤーはさすがにちょっと嫌がったけど
でも全体的にはなんだかとっても楽しかったシャンプー。

花はただいまちょっぴりブラジルの香り。

DSC_0395.jpg

パパが帰ってきたら「ぎゅ~っ」と抱きしめられることでしょう♪

Hoje eu lavei a Hana com shampoo que eu comprei do Brasil,
por isso ela tem cheiro de Brasil agora♡


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

只今お昼寝の真っ最中♪

只今午後3時。

お嬢様、いつものように

DSC_0387.jpg

爆睡中ナリ。

一緒に昼寝したくなるのを
ちょっと我慢して

「お腹空いた♡」

と起きてくる7時頃までに
用事をいろいろ片付けなくっちゃ♪

皆様引き続きどうぞ良い一日を♡

Enquanto a Hana está dormindo, eu preciso fazer muitas coisas!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

初夏のお散歩~潮風公園~

臨海副都心の「船の科学館」裏の広場からお台場を眺め
DSC_0342.jpg

南極観測船「宗谷」の脇を通り抜けて

DSC_0344 - コピー

海の方に歩くこと3分。

DSC_0349.jpg

こちら、海からの風が心地よい「潮風公園」ナリ。

DSC_0352.jpg

広場で走り回ったり

DSC_0363.jpg

木陰をゆっくり歩いたりして
初夏のお散歩を楽しんだ週末。

DSC_0375 - コピー

週末はパパにべ~ったりなお姫様だったのでした。

Foi muito bom para passear no início do verão no "Parque Shiokaze".

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。