O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

暑い日はタイ料理!☆錦糸町「ウィパダー」

「いや~今日も暑かったね」という日は
DSC_0711.jpg

まだ明るいうちから
Changビールで喉を潤しながら

DSC_0717.jpg

ヤムウンセンとか

DSC_0718.jpg

蒸し鶏とか(このつけ味噌が絶品!!)

DSC_0720.jpg

ニンニクたっぷりの野菜の香味炒めなんかを
ジャスミンライスといただくのが一番!

DSC_0722.jpg

錦糸町駅を両国方面に向かう事約10分。
蔵前橋通り沿いのタイ料理レストラン「ウィパダ-」さん。

店内に入るとまるでタイに来てしまったかのような
本格的な雰囲気とアットホームさもまたヨロシな
タイ料理の名店です♪

DSC_0607.jpg

花子君、お留守番ご苦労♡



ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スコール!スコール!!

隅田川花火大会の第2会場の花火は
こんな感じで我が家から眺められるはずだったのに…
DSC_0679.jpg

打ち上げ予定時刻の7時半きっかりに
空にはビカビカ稲光、一気に風が冷たくなって

DSC_0681.jpg

あっ!!という間の激しいスコール襲来。
花火はなんとか10発ぐらいあげてくれたけど
はい、今年はこれにておしまい…

残念には残念だったけど
爆竹王国ブラジル出身の花には

心配していた花火の音も光も
な~んにも怖くなかったみたいなので
来年に期待することにします♪

大量~に雨を含んだ次の日の公園は

DSC_0707.jpg

さながら天然のサウナの様でした(^_^;)

Por causa da chuva forte, Fogos no Sumida Rio foi cancelado infelizmente.

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






スカイツリーが一望☆両国の穴場イタリアン

こんな感じで
DSC_0627.jpg

両国の街と東京スカイツリーを一望しながら

DSC_0628.jpg

東京X豚のソテーとか

DSC_0629.jpg

鯛とお野菜たちのグリルなんかがいただけちゃうこちら、
両国ではかなりの穴場イタリアンだと思う、
YKK墨田倶楽部の「アル・セッティモ・チエロ」

「YKK墨田倶楽部」はYKKだけじゃなくて
企業の研修&宿泊施設として使われているんだけど
両国からも錦糸町からも駅からは結構離れているので

DSC_0635.jpg

1階のカフェも含めて地元の人のみぞ知るちょっとした穴場。
ディナーではスカイツリーの夜のイルミネーションも静かに堪能できちゃうし
なにより静か~なのでゆっくりお食事できるのもスバラシイ♪

DSC_0661.jpg

両国のおススメイタリアンですよん♡

Voce pode aproveitar uma vista panorâmica da Tokyo Sky Tree
no resutaurante "AL SETTIMO CIELO" em Ryogoku.


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

グロッキーな一日

今日は狂犬病のワクチン接種。
ブラジルでは毎年8月に受けていたのだけれど
今年は1ヶ月早めて7月の今日に受けてみました。

子供のころから注射の後は
いつもかなりグロッキーになるのだけれど

DSC_0654.jpg

やっぱり今日も相当ご機嫌斜めのお嬢様でございます…

Ela tomou uma vacinacao anti-ráiva hoje...

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます♪
DSC_0644.jpg

涼しい海風に吹かれて朝のお散歩をしたり

DSC_0619.jpg

木陰でおやつを食べたりしながら
初めての日本の夏を満喫している花子です。

DSC_0623.jpg

ばあばの家庭菜園の夏野菜も色濃く味濃く仕上がって夏本番!
週末はいよいよ墨田区花火大会です♡



ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

暑い季節に温かいフォー。

鶏のフォー。
DSC_0594.jpg

焦がしニンニク、パクチー、モヤシ、ニラ。

ナンプラーもレモンも入れて
暑っい季節に温かいフォーをすする。

これ、最高ナリ。

DSC_0600 (1)

お嬢様、夏バテしてる場合じゃ~ないですよん♡

Eu acho que a melhor maneira de saborear a comida quente é a estação quente!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

朝ごはんを詰め込んで。

朝8時だと日向のアスファルトはもう熱いから
DSC_0587.jpg

花と私の朝ごはんをバッグに詰めて車に乗り込んで
木場公園の緑の上で外メシしてみる。

たまにはこんな朝ごはんも悪くないかも♪

DSC_0589.jpg

明日から3連休。皆様どうぞ良い週末を♡

Hoje de manhã, nós tomamos café da manhã no parque Kiba.

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

只今特訓中♪

朝の9時にはすでに30度越えで湿度も結構高くて
DSC_0574.jpg

ほんのちょっと歩いただけで

DSC_0577.jpg

みんなですぐに日陰に退散…

夏空の下、気持ち良く外遊びなんて
優雅なことは言ってられない厳しい日本の夏。

運動不足にならないようにと我がお嬢様、

DSC_0473.jpg

ウチの中でボールキャッチの特訓中♪

Ultimamente a Hana está brincando em casa porque é muito quente para passear lá fora.

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

両国・天然酵母のパン屋さん「RECREO」のとっておき♪

近所のパン屋さん「RECREO」さん。

DSC_0572.jpg

天然酵母を使用していてクロワッサンとかベーグルとか
どれも手作りの味わいがあってとっても美味しい。

そしてこちらのとっておきは

DSC_0569.jpg

砂糖・食塩不使用の花ちゃん用おやつ6本100円♡
素朴なお味でこれまた美味!

DSC_0571.jpg

おやつがもらえるのなら店の前で待たされようとも
ハッピーなお嬢様なのでした♪

Um Lanche para cão vendido em uma padaria no meu bairro é muito delicioso!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

すごいかも!ナイラボーン!!

宅急便で届いた新しいおもちゃに興味津々なのに
DSC_0531.jpg

「マテ!!」のコマンドに必死に耐えてる花。

DSC_0534.jpg

でもそろそろ限界のご様子で
目に力がこもってきたので
与えてみることにしました(^_^;)

DSC_0548.jpg

花ちゃん、これは「ナイラボーン」っていう
噛み噛みおもちゃなんだよ。

DSC_0551.jpg

どうやら

DSC_0550.jpg

いたくお気に召したようです♪

DSC_0559.jpg

花はどんなおもちゃもすぐに抹殺してしまうだけに
初めて与えるおもちゃはいつ破壊されるかとドキドキだったので

割れて大きな破片を誤飲しやしないかと
10分おきに取り上げて確認しながら1時間。

破壊大魔王の花が思いっきり噛み倒して

DSC_0568.jpg

ステゴサウルスのシッポがこんな状態という
まあまあの硬さと丈夫さ。

これで歯垢はとれても
歯がかけてしまうようなことはないとのことだし

ちょっとずつ細かく砕けるプラスチックは
飲んでも排出されて
体に安心素材とのことでまずはとりあえず一安心。

DSC_0472.jpg

花ちゃん史上、最高のおもちゃ来たり♡

Ela ganhou um novo brinquedo chamado "Nylabone"♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

新しいお友達

最近辰巳の森公園で知り合ったお友達。
DSC_0507-1.jpg

ビーグル10歳の男の子ルーク君と
柴の2歳の女の子チコちゃん。

DSC_0501-1.jpg

チコちゃんと花、年が近いからか本当に良く遊びます♡

DSC_0511-1.jpg

まてまて~~

DSC_0512-1.jpg

ちぃ~こちゃ~ん~♪

炎天下で走り回ったから
とうとう水飲み場に座り込んじゃって
体がびしょ濡れになっちゃった花。

それでも週に一回はこうやって走り回って
体を鍛えているお嬢様です。

DSC_0516-1.jpg

日陰に座ってしばしクールダウン。
今日もたっぷりお昼寝できそう♡

A Hana tem novos amigos para correr juntos no parque.

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。