O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

自然を満喫@昭和の森

家から車で一時間ぐらいドライブすると
DSCN3919.jpg

こんな自然豊かな森の中がお散歩できるこちらは
千葉市にある「昭和の森」。
(花がどこにいるか良く見えませんが…(^_^;))

DSCN3922.jpg

落ち葉の上をかさかさ音を立てて疾走したり

DSCN3928.jpg

急な上り階段に「ひ~ひ~」言ってるご主人様を見下したり

DSCN3913.jpg

ドックランじゃないけど
誰~もいない広場で走ったりして思う存分遊びました。

DSCN3953.jpg

誰~にも会わないね、花ちゃん♪

Esta floresta é um lugar tão bonita!


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

元気い~っぱい!!

ちょっとブログをお休みしてしまっていましたが
DSCN4011.jpg

花子嬢はいたって元気です。

DSCN3963.jpg

ご主人様と追いかけごっこしたり

DSCN3984.jpg

ボールを追いかけて

DSCN3981.jpg

びょ~んびょん飛び跳ねています♪

DSCN4008.jpg

ボールが落ちる前にすばやくきゃ~っち!!!!!

Eu posso pegar a bola mais rápido do que qualquer outro cachooro!


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

甘い物大好き!

近所のパン屋さんで作ってもらったクリスマスの特別おやつ♡
DSCN3812.jpg

いつもの5倍以上はあろうビックサイズの

DSCN3816.jpg

ワンコ用パン、それも名前入り♡
(出来立てを袋詰めしてくれてたみたいで
ちょっと名前が崩れちゃってましたが…)

DSCN3822.jpg

「さあ、花ちゃん。今日は特別にぱっくり大きなお口で食べてもいいよ♡」

と思ったご主人様の期待は完全に裏切られ

DSCN3827.jpg

上の文字のお砂糖部分だけを
高速で舐めとろうとしたので即座に撤収・・・

お砂糖は少しぐらいなら
食べちゃっても大丈夫だと思ってたけど

まさかパンには目もくれず
お砂糖だけを舐めとるとは
やっぱり甘い物はワンコにも相当魅力的なんでしょう(^_^;)

せっかくのおやつを
撤収されちゃった花は

DSCN3832.jpg

しばらくこうやって拗ねておりました…

A Hana adora doces como eu♪


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

花とばあばの真剣勝負。

花とばあば。
DSCN3781.jpg

二人はどちらも全力で遊びます♪

DSCN3782.jpg

ボールを捕まえようと花が真剣になれば

DSCN3775.jpg

ばあばも超~真剣勝負で追いかける。

DSCN3779.jpg

輪投げ遊びだって

DSCN3780.jpg

渾身のジ~ャンプ!!

DSCN3801 - コピー

この二人、なかなかの名コンビ♡

DSCN3787.jpg

ばあばともっと遊んでいたいよ~~ん!!

A Hana gosta de brincar com a minha mãe♪


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

一気に攻めます!!

最初は腕の中で
DSCN3701.jpg

大人しくしてる姫だけど

DSCN3697 - コピー

キッスしだすと勝手にだんだん盛り上がり始めるのが
いつものパターン。

DSCN3692 - コピー

しっかり体勢をととのえたら

DSCN3690.jpg

一気に攻めます!!

DSCN3691 - コピー

そして引き離されて

DSCN3703.jpg

御用となるのでした♪

Quero beijar voce mais!!!!!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

もうサンタさんがやってきた!?

ワンコ用の手作りお菓子。
ドライフルーツも入っていて実~においしそうなこちらは
DSCN3760.jpg

ワン友のホス君ママからのプレゼント♪

DSCN3729.jpg

おとなしくマテして

DSCN3735.jpg

ご主人様からプレゼントを待つ姿勢なんて

DSCN3736.jpg

これっぽっちも

DSCN3737.jpg

見られないほどの大興奮ぶり!!!

DSCN3742.jpg

ホス君、ホスママさん、どうもありがとうございました♪



花子家全員、もうすっかり元気になりました。
ご心配いただいた皆様、どうもありがとうございました。

A Hana já tem seu presente de Natal!!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

花ちゃん、体調不良です。

こうやってろくに毛布も掛けずに
ゴロンとしていたのが始まりで
DSCN3642.jpg

ご主人様A→Bとご丁寧に順番通りに体調を崩し、
ついには今朝から花ちゃんまで具合が悪くなってしまいました。

人間の風邪がうつることはないとは思うんだけど
花は一応ご飯は食べたものの、
すぐにベットに丸くなって朝からず~っと寝てしまっている状態。

今日はちょっと様子をみてみることにして
明日の朝も具合が悪いようなら
即、病院に連れて行くつもりです(泣)

皆様もどうぞ体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ…



ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

犬嫌い

犬嫌い。
DSCN3630.jpg

自分も犬なのに花は犬が苦手。

お散歩中に向こうの方で
犬がいると分かったとたんに
方向転換して小走りにその場から去ろうとします。

こちら、近所のペットショップJOKERさんに
おやつを買いに立ち寄っただけなのに

シャンプーに来ている他のワンコが
ガラス越しに見えるのがもう嫌で
ワンコを見ないように背を向けて
ず~っとこうやって外を眺めていました。

ショップのお姉さんがどんなに優しくしてくれても
やっぱり他の犬が嫌なんだそうです。

「私はここから早く立ち去りたい!!」
と意思のある背中が言っているみたい…

でもまあ、

DSCN3682.jpg

それはそれで花ちゃんの個性なので尊重するよ。

Hana-chan, você é realmente uma cachorra mesma?

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ブラジルのお土産新定番!?

ブラジルで大変お世話になっていた
ポルトガル語の先生が日本に来ていて
DSCN3621.jpg

東京でお茶しました♪

で、先生が持ってきてくれた数々のブラジルのお土産たちに

DSCN3674.jpg

超~敏感に反応するブラジレイラ。

その中にロクシタンが発表した
ブラジル独自のラインが!
サボテン成分からとったボーディークリームとハンドクリーム。
他に、アマゾン特有の「ジェニパッポ」という果実からとった商品もあるそうです。
(参考資料はこちらのサイトよりどうぞ。)

DSCN3681.jpg

先生どうもありがとうございました。また遊びに来てくださいね~♪

Minha professora de português visitou Tóquio
e me deu um monte de presentes do Brasil♪


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

北の丸公園でお散歩♪お散歩♪

紅葉の赤がスバラシイ!
DSCN3646.jpg

こちら皇居のお隣、

DSCN3649.jpg

北の丸公園。

DSCN3669 - コピー

皇居の中は花ちゃんは残念ながら入れないんだけど

DSCN3667-1.jpg

そのお隣の北の丸公園には広場もあるし

DSCN3663.jpg

散歩道もなかなか素晴らしいのです。

武道館のイメージが強い北の丸公園だけど
広くてきれいでとっても静かで

DSCN3658.jpg

結構穴場ナノダ!!

O Parque Kitanomaru é um bom lugar para passear!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。