O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

初めてのブルーベリージャムパン♪

雨の日の日曜日、「イオン幕張新都心ペットモール」に遊びに行ってみました。

DSCN5651.jpg

カートは2時間無料レンタルで

DSCN5642.jpg

なかなかの乗り心地♡

DSCN5654.jpg

ワンコ用のお食事に

DSCN5653.jpg

パン屋さんもあって

DSCN5655.jpg

ライ麦パンと天然酵母のスイーツパンのブルーベリーを
お土産に買ってきました。

DSCN5661.jpg

犬生初のブルーベリージャムにちょっとドキドキ…

A Hana comeu um pão com geléia de mirtilo pela primeira vez na vida dela♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

花子嬢、犬リンピック参戦!!!

看板犬・藍ちゃんは只今ステージでお仕事中。
DSCN5621.jpg

今日、明日とイーノの森で開催されている「犬リンピック 桜花祭」

DSCN5599.jpg

遊びに行ってみました。

DSCN5616.jpg

花の視線の先には

DSCN5600.jpg

50メートルタイムレース!

DSCN5604.jpg

超高速のウィペットたちのドッグレースチームもいて
タイム争いにかなり本格的な中に交じって

DSCN5608.jpg

花子嬢、参戦!!!!!

DSCN5611.jpg

で、結果は6.85秒。
犬リンピックの過去の「タイムレース50」の結果を見てみると(詳しくはこちら
やっぱりダントツはウィペットで4.8秒台…
でも花の6秒台だと30位ぐらいみたいなのでまあまあ早い方なのかな?
後日発表される犬リンピックのサイトで結果を楽しみにすることにします。

DSCN5630.jpg

残念ながら花以外にビーグルは一匹もいなかったけれど
(圧倒的にレースに本気モードのウィペットが多かったです(^_^;))
おやつのブースで鹿肉ジャーキーをお土産に買って

DSCN5629 - コピー

土曜の朝のちょっと楽しいひと時を過ごしてきました♪

A Hana correu 50 metros em 6,85 segundo.

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

新しいベッドの行方

今使っている花のベッドは中身が綿なので
こんどは通気性重視のベッドをと思って
人間用のクッションをネットでポチってみたら
花にはいささか高すぎる&不安定でした…

DSCN5517.jpg

で、「じゃあ中身を少し減らせばいいんだ」と思って
1人でやってみたところまではよかったのだけれど

不器用炸裂で部屋中に中身のパイプが
溢れ出て、散々なことになって
只今夜の10時過ぎにヘトヘト状態…

本当はうまい具合に調整できた写真を
アップしたかったんだけど

どうも何度やってもうまくいかず
さらに床に中身が散らばるだけなので今日のところは
これにておひらき。明日もう一度やり直します(泣)

DSCN5554.jpg

バランスボールに乗っているように
うまくバランスをとってた今日の花。

明日はここでゆったりお昼寝させてあげたいな~~

Sua cama nova e alta demais para dormir...

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

マッチ売りの少女2014年バージョン

「ただいま~」って帰って来たご主人様に
DSCN5486.jpg

寝ぼけ眼でこたえるお姫様。
去年のこちらの記事にひきつづき、

DSCN5488.jpg

マッチ売りの少女2014年バージョン♪

A Hana e a Pequena Vendedora de Fósforos♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

たのもしいサポーター

もうすっかり春ですね、花子です。
DSCN5475.jpg

ママの仕事部屋で

DSCN5474.jpg

ポカポカになりながら

DSCN5477.jpg

これでも一生懸命ママを応援しておりますzzzz


Eu sou o único que sempre apoio minha mãe.....zzzz......

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

やっぱり美味し!タイ料理「ウィパダー」

本格的なタイ料理なら
DSCN5462.jpg

スカイツリーと錦糸町のちょうど中間にある「ウィパダー」が一押し!

DSCN5446.jpg

店内に一歩足を踏み入れればもうそこはタイ。
テレビからの音、お店の人の話し声、そしてお客さんまでも
全員タイ語で話しています(^_^;)

DSCN5451.jpg

焼鳥と

DSCN5455.jpg

パパイヤサラダに

DSCN5456.jpg

タイ風春雨サラダ。

日本人向けにマイルドになんて全然してない
本格的な味付けと辛さがたまりません!!

DSCN5460.jpg

タイ風もち米とつまむこと、是最高なり。

DSCN5465.jpg

舌がビリビリ辛いけど
ホント、おいしいですよ~♡

Comida tailandesa é muito picante mas muito gostosa!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

それぞれのお楽しみ。

有明テニスの森公園は花子家が大好きなお散歩コースの一つ。
DSCN5430.jpg

なぜなら長は

DSCN5436.jpg

大好きなテニスの試合が見学できて

姫は

DSCN5417.jpg

全部自分用のおもちゃだとロストボールに大興奮だから(^_^;)

DSCN5421.jpg

新しいおもちゃを口に咥えて得意げにお散歩するお嬢様なのでした♪

Nós amamos tênis♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

3連休スタート@汐入公園

春の3連休スタート。
いつもとは反対側からのスカイツリーの眺め@汐入公園
DSC_1327 (1)

車でちょっとのところなのに
川沿いも広々としていてとっても気持ちいい!

今度は誰かお友達に会えるかな~

皆様もどうぞよい休日を♡

O feriado chegou e agora é momento de descansar!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

本日のスペシャリテ

本日のスペシャリテ♡DEAN&DELUKAのマフィン2種。
DSCN5409.jpg

オレオがタップリのチョコレートと
シナモンアップル&クリームチーズ。

この素晴しきお土産に心躍る
ママの気持ちを瞬時に察して

DSCN5413.jpg

忍び寄るお鼻と肉球…

Menu especial de hoje são os dois bolos da Dean & Deluca♡

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

新芽が出始めました。

いよいよ本格的に暖かくなってきたので
DSCN5394.jpg

本格的に新芽が出てくる前にと
長く伸びて枯れたままにしておいた芝を刈りました。

彼女は一見大人しそうにしているように見えますが

DSCN5396.jpg

実は外にはみ出た芝の根っこを
ムシャムシャ食べてます(*_*)

既に緑の新芽がところどころ見え始めていて
もう季節はすっかり春なんだな~と感じました。

DSCN5398.jpg

早くぜんぶ緑にな~れ♪

Eu cortei a grama da minha casa.

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

走る!!@イーノの森

「はぁ~なぁ~~」と呼べばもちろん飛んで来るけど
DSCN5385.jpg

ぜんぜん誰にも呼ばれてないし
他の犬もいないけど

DSCN5373.jpg

馬のごとく1人で爆走していた花子嬢@「イーノの森」

でもやっぱり
パパとの50メートル走が

DSCN5366 - コピー

一番楽しそうでした♪

A Hana gosta de corre♡

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

マザー牧場♪

牛との初対面に固まる花@マザー牧場。
DSCN5329.jpg

いつ逃げられてもいいように
後ろ足をぴ~んと張ったり

DSCN5248.jpg

思いっきりへっぴり腰で近づいたり。

DSCN5341.jpg

ちょっとだけご挨拶もできるようになって

DSCN5336.jpg

子豚のレースも遠くから楽しんだら

DSCN5263.jpg

メインのドッグランへ♪ 

DSCN5267.jpgDSCN5283.jpg
DSCN5272.jpgDSCN5292.jpg

誰~もいない広いランで思いっきり遊びました。

DSCN5351.jpg

帰り道にはちょっとアウトレットに寄り道して

DSCN5357.jpg

水ボールを新調したお嬢様でした♡

Hana-chan, que dia mais ocupado, né?

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

春が近づくと。

気温はなかなか上がらないけれど
DSCN5231.jpg

お散歩から帰ってきた時間帯にこの窓から日が差し始めると
春が近づいたのを感じます。

DSCN5237.jpg

「ポカポカシテ キモチ ヨイノダ♡」

Sol da Primavera!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

会員制ドッグラン「イーノの森Dog Garden」

会員制ドッグラン「イーノの森Dog Garden」
DSCN5196.jpg

看板犬、藍ちゃん♪

DSCN5218.jpg

通常のランの他に

DSCN5203.jpg

「トットコみち」という
丘の斜面が区切られていてノーリードで
ワンコといっしょにお散歩ができるコースもあります。

DSCN5200.jpg

1人でトットコ先に行ってしまう花に

DSCN5213.jpg

ちょっと意地悪して木の陰に隠れてみたりすると

DSCN5202.jpg

猛ダッシュで戻ってきます(^_^;)
好奇心は旺盛なのにご主人様が見えなくなると、
急に不安になるんだそうです…

DSCN5205.jpg

自然の中でビョンビョン飛んだりもできて

DSCN5222.jpg

ご満悦のお嬢様なのでした♡

"Dog Garden Ino Floresta" é um lugar agradável para cachorro.

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

おしり。

おしり。
DSCN5153.jpg

悪いことしてたり、
何か取られたくないものがあると
必ずわたしの方に「ど~ん」とおしりを向ける花。

でもこのおしりが可愛くて
ついついちょっかい出してしまう(^_^;)

DSCN5161.jpg

さて。今日は一体何をしてるのかな?

DSCN5164.jpg

めずらしくお骨にハマった花子嬢でした♪

A Boa Picanha, ne?!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

蔵前橋の飾り

今日の隅田川の眺め@ただいま補強作業中の蔵前橋より。
DSCN5188.jpg

空は澄み切っていて青が冴え冴えしいのだけれど
あまりに風が強くて冷たくて

DSCN5190.jpg

さすがに隅田川テラスにも
ほとんど誰もいませんでした。

DSCN5187.jpg

個人的には蔵前橋のこの飾りが一番両国らしくて気に入っています♪

A ponte Kuramae tem decorações maravilhosas com Ukiyoe tradicional.

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

本日のはな。

本日のはな。
DSCN5184.jpg

木場公園で久しぶりに走って大満足でした♪
(簡単更新でごめんなさいよ~)
A Hana correu muito no parque Kiba hoje.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

落ちつけ~私。

不安とか興奮とか抑えようと必死のときのカミングシグナル。
DSCN5127.jpg

まず、右手。

DSCN5131.jpg

んでもって、お次は左手。

DSCN5130.jpg

花の視線の先にはホッカホカの朝ごはん♪
ちょっと意地悪して朝ごはん前の写真撮影に
超~不機嫌なお嬢様でした(^_^;)

DSCN5157.jpg

そしてご飯は瞬く間になくなる、我ビーグルなり♡

"Calma! Calma!!"
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

じつはぜんぜんとんでない。

今気づいたんだけど
DSCN5039.jpg

じつは花ちゃん、

DSCN5040.jpg

ぜんぜん飛んでないのね(^_^;)

DSCN5036.jpg

「あ、ばれた?」

Hana-chan, você pode voar,ne!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。