O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

春合宿前半編

花ちゃん、只今横浜のばあばの家に春合宿中♪
DSCN6181.jpg

メンバーは

DSCN6170.jpg

姪のAちゃんに

DSCN6151.jpg

Aちゃんのママ、そして

DSCN6220.jpg

じいじに

DSCN6197.jpg

ばあば♪

みんなにたっぷりかまってもらえて

DSCN6212.jpg

孫、満喫中♡

A Hana tem muitas experiências novas na casa dos avós!!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

休日の朝のお台場散歩

潮風公園から東京湾を眺めながら
DSCN6077.jpg

そのまま海沿いを

DSCN6139.jpg

テクテク歩いて

DSCN6110.jpg

お台場に行き

DSCN6092.jpg

ちょっと休憩にイオンペットモールに立ち寄ってから

DSCN6143 - コピー

観光客のごとく満面の笑みで記念写真を「ぱしゃり」♪

DSCN6084.jpg

最近、花子家お気に入りの休日の朝のお散歩コースなり♡

É tão bom passear na área de Odaiba na manhã do feriado.

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

横網町公園の銀杏並木

横網町公園の銀杏並木は
DSCN6071.jpg

今、新緑の若葉がとても美しいです。

DSCN6066.jpg

花にとっては銀杏の種を1つか2つは口に入れて
怒られながら歩く並木道ですが(^_^;)

そよそよ吹く風が気持ち良く、
日陰もほどほどにあって
お気に入りの散歩道。

池のほとりのベンチでゆったりしている人に交じって

DSCN6069.jpg

今日はちょっぴりおしとやかなお嬢様風の花だったのでした♪

A Hana é uma mulher tão graciosa, ne?!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

クールダウン中。

日差しがちょっときつ過ぎて
DSCN6059.jpg

日陰に

DSCN6056.jpg

退散の図。
お嬢様、ただいまクールダウン中♪

Eu tenho que esfriar...

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

帝国ホテルさんのビュッフェ

いったいどうしてこんなに食べても
DSCN6024.jpg
DSCN6027.jpgDSCN6033.jpg

甘いものは

DSCN6036.jpg

際限なく

DSCN6038.jpg

食べられてしまうでしょう…

帝国ホテルさんのビュッフェを堪能してまいりました♪

DSCN5927.jpg

あ~シアワセ♡

Eu sou louca por doces♡

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

サプライズゲスト!!

いつもと違う雰囲気を察知してか
玄関に行きたくて行きたくて仕方ないお姫様。
DSCN5988.jpg

今日はサンパウロに住んでいた時に遊びに来てくれて
花はそれっきり会っていなかった

DSCN6015 - コピー

福井のじいじとばあば、来訪!!

DSCN6012 - コピー

甘えたくて、遊びたくて
ギャン泣きがとまらないお嬢様は

DSCN6017 - コピー

どんなにアピールしても
泣き終わるまでは無視され続け、

DSCN6023.jpg

ようやく落ち着いたところで
やっとじいじにナデナデしてもらえたのでした(^_^;)

DSCN5997 - コピー

短い時間だったけどみんなでとっても楽しく過ごせた花子家。

DSCN5941.jpg

じいじ、ばあば、遠いところを今日はどうもありがとう!
また遊びに来てくださいね♪

Meu avô e avó visitou minha casa!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつもは素通りのお庭とタイ焼き

お散歩中、花ちゃんはNGなのでいつも前を素通りしているところ2か所。
DSCN5745.jpg

1つはこちらの「旧安田庭園」

DSCN5748.jpg

国技館側に

DSCN5747.jpg

東京スカイツリー側からの眺め。

隅田川の水を引いている水場の周りでは
芝生の上でゴロゴロしていたり
ベンチに座って本を読んだりしている人たちもいて
なかなかのどかな広場です。

で、もう1つが
DSCN5751.jpg

こちらの「浪花屋本店」さん。
麻布十番の有名店「浪花屋総本店」とは
暖簾分けした関係にあるというタイ焼きの有名店。

店内でしかタイ焼きが買えないので、
結構人通りも車通りもある道に
花を1人待たせられないということで
いつもタイ焼きの香りだけを楽しんで
前を通っていましたが(^_^;)

DSCN5754.jpg

花ちゃんがお留守番の間に購入♡ ウ・マ・し!!!

で、家に帰れば

DSCN5673.jpg

早速タイ焼きの匂いに引き寄せられてしまう花なのでした♪

Mãe! voce têm algo muito gostoso, ne!!?

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

とある昼下がり。

とある昼下がり。
DSCN5951.jpg

こちらの仕事の集中力を欠くほどの
大いびきで爆睡しているお嬢様は

時に寝ぼけて

DSCN5953.jpg

夢の中で何かを食べていたり

DSCN5956.jpg

こっちが心配するほど

DSCN5955.jpg

あまり気持ちよさそうじゃない格好で
足をバタバタさせて寝ていたりします。

DSCN5937.jpg

で、突然起きて寝ぼけ眼&あひる口もまたヨロシ(^_^;)
花ちゃん、君と一緒に過ごしていると一日があっという間です♡

A Hana está cheio de sono…

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

犬リンピックタイムレース結果発表!

先日の記事で書いた「犬リンピック」のタイムレースの結果が発表になりました!

花のサイズ、Mサイズのカテゴリーでは14位、
全参加者の中では53位という結果でした。
(詳しくはこちらをご覧くださいませ♪「総合結果」 「Mサイズ結果」

やっぱりウィペットさんとか
イタリアングレーハウンドさんたちが上位を独占でしたが(^_^;)
参加した中でビーグルが花だけだったのがちょっと残念…

まあ、今回は僭越ながら
花がビーグル代表という事で
記録を残させてもらいましょう♪

DSCN5903.jpg

ちょっぴり飛行犬!!!!!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

天使ちゃん。

Hana,(はなちゃん、)
DSCN5936.jpg

Você é realmente…(君はね 本当にね…)

DSCN5934.jpg

O anjo da nossa vida♡  (私たちの天使ちゃんなのよ♡)

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

二者択一

花がこうやって植木に顔を突っ込む理由はほぼ
DSCN5920.jpg

2者択一

DSCN5921.jpg

誰かが捨てたガムかまたは野良ネコちゃんか。

DSCN5919.jpg

この様子から見ると…

DSCN5922.jpg

やっぱり今日は猫ちゃんでした(^_^;)

DSCN5916.jpg

結局猫ちゃんの気配だけでお目にかかれない
花なのでした♪

A Hana tem de múltipla escolha!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

簡単更新にて。

昨日から風邪気味でちょっと弱っているので
今日は簡単更新にて。

DSCN5915.jpg

花ちゃんは相変わらずこのとおり
元気いっぱいですのでご安心を♪

Parece que eu peguei um resfriado..

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

新しいトイレはステンレス製

花がパピーの頃から使っているプラスチック製のトイレトレイは
DSCN5225.jpg

さすがブラジル製、ただ載せるだけの
いたってシンプルな作り!

で、最近、網の部分のプラスチックが割れてきてしまって
代用品をさがしていたのだけれど、
なかなかこんな感じの網の形状のが見つからなくて
こまっていました。

というのも、花は「エッジ好き」で
前足を床について角ギリギリにするのが彼女のスタイル。

一般的に売られていてるトイレトレイは
角に枠があるタイプがほとんどなので、
それだとおしっこの吸収ができないはず・・・・


で、そんな時ネットで見つけたのが
こちらの、「犬用ステンレス製トイレトレイ」

さっそくオーダーメイドで頼んでついに完成!!
まずはこちらの動画をどうぞ。



何度も何度も丁寧にご連絡してくれて
こちらの希望も汲み取ってもらって大満足の仕上がりです♪

DSCN5851.jpg

当の「エッジ好き」はというと、
初めての時は寝起きで寝ぼけていて
訳分からずうまくいきましたが、

何とその後からこの上に乗るのをかたくなに拒否……(*_*)

匂いなのか、足裏の感触の違いなのかは分かりませんが、
これはなかなかの長期戦になりそうです(泣)

只今、まずは匂い付けと思って
ステンレス製トレイの上にいつものプラスチック製のトレイという
2重構造で何とか用を足せるようになりましたが
(これでも最初はやけに慎重だったけど)

プラスチックが壊れるまでには
何とかステンレスに移行したい!!と切に願っているのは
どうやらご主人様だけの様で

本人曰く

DSCN5847.jpg

急激な変化は性に合わないんだそうです(^_^;)

Eu não gosto da mudança radical na minha vida...

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

美智子さま~~~!!!!!!!

テニス男子国別対抗戦デビスカップを観戦に
DSCN5861.jpg

有明コロシアムへ。

DSCN5864.jpg

対戦相手のチェコはワールドグループ2度の優勝の強豪国。
そんな相手にエースの錦織くんもキャプテンの添田くんも欠場の日本は

DSCN5884.jpg

惜しくも敗退。
でもこの試合、天皇皇后がお見えになる天覧試合だったので

DSCN5886.jpg

試合後、帰りの道でお帰りを待ってみました。

有明前のこの道には
SPやら警察官、私服警官やらがゴロゴロいて
でも私たちの他に天皇皇后を待っている人は誰もいなく

軽く職務質問を受けたり、
彼の持っていたおやつ入りの紙袋を
遠目にチェックされたりしながら待つことおそよ10分。

DSCN5888.jpg

さっきまでちょっと遠くにいた
こわもてのおじさん(もちろん私服警官)が

いつの間にか私たちの横に
ピッタリと張り付く緊張した雰囲気の中…

DSCN5889.jpg

「美智子さま~~~!!!!!!!」

テニスの応援で使ってた
日本の国旗が大いに役に立ちました(^o^)

DSCN5840.jpg

花子君、お留守番ご苦労♪

Vi imperatriz Michiko do Japão no Ariake!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

桜舞い散る

前を歩く人も思わず足を止めてしまうほどの綺麗な桜吹雪は
DSCN5807.jpg

残念ながら写真ではあまりよく分かりませんが

DSCN5821.jpg

いつもの散歩道は桜の花びらで一面ピンクとなり

DSCN5833.jpg

花も目の前をちらちら動く花びらに見入っていました。

愛でる桜は早くも終わりそうですが

DSCN5835.jpg

食す桜はまだまだこれから♡

As flores de cerejeira ja estão caindo.

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

新ベット、これにて落ち着く。

先日「こちらの記事」で紹介した花の新しいベッドですが
DSCN5596.jpg

中の素材を減らしてちょうど良く寝られるようにはなったものの
その素材特有の揮発性の匂いがどうしても気になってしまったので

もともと人間用のクッション椅子だし、中身を元に戻して私が使うとして
花には別のベッドを購入しました。

DSCN5760.jpg

で、気になるのがこちらの裏面…
初めての物にはガウガウ激しく行くから
絶対にこの素材の剥き出しはマズイ!ということで

DSCN5765.jpg

シーツをジョキジョキはさみで切って
ミシンでガチャガチャカバー作り♪
(マチとかチャックとかの技術全くナシ!ただの袋です(^_^;))

DSCN5773.jpg

「花ちゃん、新しいベッドだよ」

DSCN5797.jpg

「何ナノコレ??????」

DSCN5790.jpg

「ウォリャッァァァ!!!」
って予想通り大暴れしたけれど

DSCN5782.jpg

意外とあっさり収まって

DSCN5787.jpg

即くつろぐ(笑)

DSCN5799.jpg

クッションもきちんと元にセットしたら

DSCN5805.jpg

とっても気持ちよさそうにお休みになりました。めでたし、めでたし♪

Minha cama nova é muito gostosa, não é?

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

春休みの大騒ぎ。

只今春休み中の姪のAちゃん、両国に参上♡
DSCN5692 - コピー

花はばあばとAちゃんと

DSCN5726 - コピー

たっぷり

DSCN5706.jpg

大騒ぎして

DSCN5735.jpg

たっぷり甘えておりました♪

DSCN5744.jpg

そして楽しい二人が帰ってしまった後には

DSCN5662.jpg

疲労感がドッと押し寄せてきたお嬢様なのでした(^_^;)

Vamos aproveitar as férias da primavera!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お出かけ前のビタミン補給

玄関先のガーデニング。
一番日が当たる場所にはパセリを置いていて
DSCN5675.jpg

それは花のお出かけ前の

DSCN5678.jpg

ビタミン補給用♡
これからモリモリ生えてくるので
モリモリ食べていただきましょう♪

DSCN5684.jpg

いつものお散歩コースも只今満開!!

As flores de cerejeira estão em plena floração aqui agora!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。