O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

まめぐいクールベルト

昨日の記事から登場している
花の首に巻いている「まめぐい」ですが
DSCN6915.jpg

花の2014年度版、クールベルトです♪

DSCN6916.jpg

縦に三つに折りたたんで

DSCN6917.jpg

ミシンでじゃかじゃか。

DSCN6918.jpg

袋状になっている箇所に保冷剤を詰めています。

洗ってもすぐに乾いて衛生的だし
結構いい感じで冷えてくれるので
今年の夏はこれでお散歩の暑さを乗り切ってくれればと
思ってたけど

DSCN6913.jpg

今朝のお散歩は暑すぎて
家から100メートルでボイコットとなりました・・・

Eu Eu não gosto deste calor (+_+)

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お久しぶりです、花子です♪

みなさん、大変ご無沙汰してしまいました。花子です。
先週のお休みですっかりブログから遠ざかってしまっていましたが
花子家、皆元気です♪
DSCN6709.jpg

お休み初日は

DSCN6725.jpg

初めて「富士山」という山を見て

DSCN6737.jpg

その後で山中湖で遊んで
たっぷり疲れたと思ったら、
その日の晩は

DSCN6755.jpg

何とまさかの

DSCN6763.jpg

ばあばの家にお泊りでした♡

DSCN6791.jpg

次の日は山下公園付近で

DSCN6824.jpg

横浜を満喫し

DSCN6837.jpg

それから東京に戻って毎日自然いっぱいの公園で
お散歩したり

DSCN6858.jpg

走ったり。

DSCN6878.jpg

お休みをフルコースで遊び倒して

DSCN6882.jpg

私、只今休養中でございます♪

Eu gostei muito da minha férias!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ちょっとお休み♪

花子家の長が先日の出張の代休をとるので
明日から4連休♪ 
ブログ更新はちょっと先になってしまうかと思いますが
どうぞお楽しみに~
DSCN6336.jpg

「さてさて。何が待ち受けていることやら…」

Para onde vamos, mamãe?

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

炊き立てのごはん。

花が最近知ってしまったこと、それは…
DSCN6679.jpg

「炊き立てのご飯はめちゃくちゃ美味しい!!」ということ♪

炊飯器の内蓋とかおしゃもじについたご飯を
ちょこっとあげたら大層喜んで

DSCN6680.jpg

それからというもの、
ご飯を炊く準備で炊飯器の蓋を開けただけで
大喜びでくるくる回るようになりました。恐るべし!ビーグル(^_^;)

DSCN6672.jpg

ほんのちょっぴりのご飯を貰おうと
超~真剣なまなざしの花だけど

DSCN6676.jpg

お口にご飯粒が

DSCN6677.jpg

付いたままだよ、花ちゃん♡

DSCN6685.jpg

カリカリ減らしてご飯食にしてあげようかと思っている今日この頃です。

A Hana adora arroz♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

気づけばもう金曜日♪

気付けば今日はもう金曜日♪
DSCN6660.jpg

週末はお天気も安定してきそうだし
どこにお出かけしようかしらん?

DSCN6662.jpg

皆様もどうぞ良い週末を Bom Fim de Semana♡

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

とある休日の犬吠崎

とても良い天気の休日
DSCN6643.jpg

犬吠崎までドライブに出かけました。
「まっちゅ!!」さんの記事を参考にさせていただきました♪)

DSCN6619.jpg

灯台の中はワンコNGだったので

DSCN6622.jpg

その周りの遊歩道を潮風に吹かれながらお散歩したり

DSCN6633 - コピー

記念撮影したりして

DSCN6642.jpg

の~んびりしてきました。

きれいな海を見たからか、
その日の夕食には無性に沖縄料理が食べたくなって
銀座の沖縄ショップで大量の沖縄食材購入!

DSCN6644.jpg

沖縄~な夜をすごした花子家でした♪

Inuboosaki é uma praia muito linda!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ちゅっ♡

前回に引き続き「イーノの森」。
DSCN6568.jpg

今度は誰~もいないドッグランで

DSCN6564 - コピー

パパとの

DSCN6565.jpg

追いかけっこ♪

DSCN6560.jpg

たっぷり水分補給をして

DSCN6549.jpg

しばし草の中を走り回ってから

DSCN6598.jpg

パパと一緒にクールダウン。

DSCN6599 - コピー

「ちゅっ♡」

Beijo, Beijo♡

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

みんな大好きとっとこみち

イーノの森の「とっとこみち」。
DSCN6513.jpg

しばらくぶりに遊びに行ったら

DSCN6533.jpg

ずいぶん緑が生い茂っていました。

DSCN6541.jpg

ひょいひょい緑の中で飛び回って

DSCN6546.jpg

坂をのぼったりくだったりしながら
みんなで一緒に歩けるこの「とっとこみち」が
花子家は大好きです。

DSCN6556.jpg

花の笑顔もとっても良い感じ♡

Nos realmente amamos o seu lindo sorriso!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

湖畔をぷらぷら。

皆さんどうも、花子です♡
ドライブが大好きなパパと一緒に
DSCN6504.jpg

相模湖に行ってきました。

DSCN6496.jpg

特に何をする訳でもなく
湖畔をぷらぷら歩いて

DSCN6502.jpg

いろんな匂いを嗅いできました♪

DSCN6490 - コピー

パパ、大好き♡

Eu amo meu pai♡

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

大はしゃぎの夜。

毎度お決まりの匂いチェック。
DSCN6442.jpg

花ちゃんが春合宿でいろいろとお勉強していた間

DSCN6446.jpg

日本から遠く離れた所でお仕事をしていた花子家の長が
昨晩無事に帰ってきました。

DSCN6468.jpg

もちろん花は久しぶりのパパに大はしゃぎ!

DSCN6469.jpg

とってもとっても嬉しそうでした♪

Meu pai finalmente voltou para o Japão!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

春合宿終了…ということは???!!!

本日、春合宿最終日。
DSCN6398.jpg

朝ごはんの前菜、そしてこの後の野菜スープまで
しっかり残さず平らげ体調万全の花子嬢。

DSCN6417.jpg

この6日間、みんなでたくさんお散歩もしたし

DSCN6432.jpg

ママとばあばがお出かけしても
じいじとちゃんとお留守番ができるようになりました。

DSCN6423.jpg

すっかりハマっ子になったお嬢様ですが
春合宿を終えて

DSCN6436.jpg

只今自宅で大イビキ中(笑)
でも、花ちゃん。
春合宿が終わったという事は…???!!!

答えは明日のブログのお楽しみ♡

A Hana vai ficar muito animada em poucas horas.....

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

いつも一緒に。

花と姪のAちゃん。
DSCN6360.jpg

この2人なかなかの名コンビ♪

DSCN6377.jpg

パソコンをしている時も

DSCN6392.jpg

テレビを見ている時もいつも一緒。

DSCN6368.jpg

少しでもスペースがあれば
すぐにくっついて甘えています(^_^;)

DSCN6418.jpg

みんなと一緒の楽しい楽しい春合宿も
いよいよ明日が最終日となりました♪

Eles estão sempre juntos♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

春合宿のお散歩~横浜たちばなの丘公園~

ひょひょ~い!
DSCN6300.jpg

横浜の保土ヶ谷区と旭区にまたがる「たちばなの丘公園」は
一帯が雑木林や谷戸となっている自然豊かな公園で

DSCN6304 - コピー

今はまだその一部しか開園していないのだけれど
以前は火薬工場だったエリアなので

DSCN6319.jpg

レンガ造りのトンネルとか
トロッコレール跡なんかが残されています。

DSCN6322.jpg

万が一の誤爆時に周辺に危険が及ばないようにと
周りを囲まれた低い土地でで作業していたらしく

DSCN6307.jpg

上り下りがちょっと多いけど

DSCN6312.jpg

竹林で筍に大興奮したり

DSCN6315.jpg

たくさんある木陰で涼んだり
楽しいお散歩コースがたくさんある公園でした。

DSCN6331.jpg

大満足のお散歩後はしばし休憩…

Estou um pouco cansada depois de passear…

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

春合宿中盤編

春合宿もだいぶ日が経つにつれ
本格的にばあばのウチの子になりつつある花子です。
DSCN6253.jpg

ばあばとお散歩して

DSCN6247.jpg

じいじの膝枕でちょっと休憩して

DSCN6234 - コピー

お食事待ちの姿勢も決まり

DSCN6228.jpg

また遊んで

DSCN6274.jpg

おやつをもらう。そして

DSCN6259.jpg

新しいベッドも獲得しました♪

Minha nova vida em Yokohama é ótima!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。