O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

無印良品の13番。

最近のお気に入りの一枚、
無印良品の世界各国BGMシリーズ、13番の「リオ・デ・ジェネイロ」。
DSCN7142.jpg

歌詞の入っている歌もあるけれど
基本的にはギターやカヴァキーニョなどで奏でられる
サンバとかボサノヴァのリズムが中心で
なかなか心地よいBGMなのです。

他の国のCDは聴いたことがないけれど
冬には北欧、夏には南米と選び聴きするのもヨロシ。
そしてやっぱりブラジル版は夏の雰囲気にピッタリ!

DSCN7118.jpg

花ちゃんもブラジル音楽にご機嫌です♪

A Hana dança com a música brasileira♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

所有欲。

もうすぐ4歳になろうとしているのに
だんだんと所有欲が強くなってきた花。
DSCN6966.jpg

うま~く自分のおもちゃを1つに集めて

DSCN6969.jpg

抱え込んで寝るのが最近のブームなんだそうです♪

Ninguém pode tocar meus brinquedos!!!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

来年の1月2日には・・・

ママが何やら必死でパソコンに向かってる。
DSCN7086.jpg

ブロ友の「まっちゅちゃん」の記事を参考にして
来年の「365日カレンダー」とやらに初めて応募したらしく
まっちゅちゃんのお隣の1月2日が私になったと
パパに楽しそうに説明してる。

でもママ。

DSCN7079.jpg

そんなことよりわたしはもうおネムだから
はやく歯磨きさんしてベッドに連れて行って欲しいのダzzzz

Mãe, estou com sono.....

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

早々に

2個のボールを追いかけて
DSCN7032.jpg

「ひょひょ~い!!」と

DSCN7029.jpg

身軽だったのは最初の5分だけで

DSCN7045.jpg

早々に

DSCN7047.jpg

暑さにバテました。

大好きなボールは放したくないから
咥えながら頑張って息をしてみたけど

DSCN7049.jpg

口が乾きすぎて限界がすぐに来てしまい

DSCN7048.jpg

止む無く断念・・・

DSCN7034.jpg

花ちゃん、残念だけど日中のラン遊びは
秋になるまでお預けになっちゃうかもだね~

É calor demais para jogar fora durante o dia!!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ワールドカップのおかげで。

日本の生活に溶け込み過ぎて
すっかり忘れさられちゃっているかもしれませんが
花ちゃんの故郷はブラジルです。

DSCN0772.jpg

最近ワールドカップのおかげで
毎日「ブラジル」って言葉を耳にするようになって

DSCN1426.jpg

はじめて外に出した日の事とか

DSCN1433.jpg

全然お散歩できなくて固まっていたパピーの日々を思い出したり

DSCN1918.jpg

花はいつかまたブラジルに戻りたいって思ってるのかなぁ~なんて
考えちゃったりもするけれど

P1000526.jpg

ブラジルはブラジルで楽しかったけど

DSCN6956.jpg

東京生活も幸せだなぁ~♡って思ってくれてたらうれしいナ。

Hana-chan, você sente saudade da vida no Brasil???

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

「ママ釣れるかなぁ?」

花はもうちょっと遊んでもらいたい時には必死で「ママ釣り」にかかる。
DSCN6960.jpg

自分とちょっとだけ距離をおいて
でも必ず自分の方が先に届く範囲にボールを置いて

DSCN6962.jpg

「ほら、ママボールだよ~取らないの~?」
と言わんばかりの表情でじ~っとこっちを見つめてくる・・・

DSCN6959.jpg

こんな顔で見つめられて
思わず花の釣りに引っかかりそうになるのを
ママの威厳を保つためにもグッとこらえているのでした(^_^;)

Mãe! eu quero brincar mais!!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

「さわさわ」&「かぴかぴ」

お腹を「さわさわ」してたら
DSCN6890.jpg

お鼻も

DSCN6906.jpg

いい具合に「かぴかぴ」になってきて

DSCN6902.jpg

こんな格好で

DSCN6909.jpg

気持ちよ~くお休みになったお嬢様でした。
雨が降り続いていますが皆様どうぞよい週末を。Bom Fim de Semana♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

この笑顔に。

最近いろいろあって
全然ブログが書けていませんでしたが
(コメントを頂いていた方、返信が遅くなってしまい
申し訳ありませんでした!!)


いつも一緒にいてくれる

DSCN6958.jpg

この笑顔に心から感謝の日々です。
花ちゃん、本当にありがとうね♡



ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。