O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

「幸せのお昼寝」

この写真のタイトルはズバリ、
DSCN7447.jpg

「幸せのお昼寝」なのだ♪

Minha Anjo esta tirando uma soneca♡

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

子ザル

お風呂上り。
DSCN7424.jpg

ドライヤーできっちり乾かしているつもりなんだけど
顔だけはどうしても上手く乾かせないし

DSCN7427.jpg

体は逆毛に撫でながらドライアーをあてるから
思いっきり毛並みが乱れてボッザボサ・・・・

DSCN7442.jpg

ちょっぴり「子ザル」みたいな花ちゃんなのでした♪

Macaco?!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

隅田川花火大会無事終わる。

どどど~ん!
DSCN7371.jpg

と隅田川花火大会。

でも花火の音よりも

DSCN7376.jpg

暑さに滅入る我が愛犬・・・
ビールが冷やしてある箱のそばで冷気をしっかりキャッチしていました(笑)

部屋に戻って

DSCN7392.jpg

ご主人様が友だちとみんなでワイワイ楽しんでいるのに
どうしても参加したかった花は

DSCN7396.jpg

いろんな角度から

DSCN7387.jpg

健気にアピールを試みていたけれど

DSCN7400.jpg

あまりに興奮しすぎたのか
すぐに目が重た~くなってきてしまったのでした(^_^;)

Nossa... eu não quero dormir agora.........

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

上目づかい

パパ目線だとこんな感じ。
DSCN7339.jpg

キッチンに立っている私目線だと

DSCN7327.jpg

こんな感じ。

キッチンカウンター越しで
ビールを飲むパパには

DSCN7321 - コピー

いつもこの上目づかいが付いてくるのでした♡

Eu também quero algo para beber!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

エアコンお願いします…

「ママ、エッエアコンお願いします…」
DSCN7362.jpg

「今お掃除しちゃうからちょっと待っててね」

DSCN7365.jpg

「あぢ~よぉ~」

と、ダレダレ花の視線を感じつつ
お掃除だけで汗だくになってしまった午前中…

そしてきれいさっぱり涼し部屋になって

DSCN7356.jpg

ようやくほっとしている花なのでした♪

Nós não podemos sobreviver neste verão sem ar condicionado・・・ :(

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

海辺だったけど。

「皆様お休みはいかがお過ごしでしたか?」
DSCN7242.jpg

花子家は

DSCN7310.jpg

お台場とか

DSCN7352.jpg

葛西臨海公園とか
海辺を散策していましたが
海の近くだからといってもぜ~んぜん涼しいことはなく
暑さにひ~ひ~言いながらのお散歩でした。

それにブロ友の「まったくモーちゃん」のモカちゃんが
すぐ近所まで来てくれていたのに会えなかったなんて
本当~に残念!!!

DSCN7236.jpg

いつかモカちゃんに出会えるのを楽しみに待っている花子家なのでした♡

O verão chegou!!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

一本ダッシュ。

川沿いの水門があるこの場所は
DSCN7286.jpg

一本ダッシュのスタート地点

DSCN7287.jpg

「ママ行くよ!」

DSCN7291.jpg

「だ~~っしゅ!!!」

と勢いよく飛び出したら

DSCN7292.jpg

ほとんど前を向かず私の方を見ながら走る花。

最初は「花って優しいな~可愛いな~」って思ってたけど、
でももしかしたら

DSCN7296.jpg

「ママの足、ありえないくらい遅くない??」って思ってたりして(^_^;)

DSCN7300.jpg

まあいずれにしてもこの一本ダッシュは
花と私の体力維持には欠かせないのダ♪

Mãe! você corre muito devagar…

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

彼女の定位置

「ねえ、」
DSCN7258.jpg

「花は?」

DSCN7259.jpg

「ここにいるよ。」

DSCN7256.jpg

「ワタシハ ゼッタイニウゴカナイノダ!」

Eu vou ficar aqui!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

じゃ~んぷ!!

花ちゃん渾身の
DSCN7272.jpg

じゃ~んぷ!!!

朝からとってもハッピーな気分になりました♪

PULAR!!!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

シラをきる。

机の上にあった蛍光ペンを破壊していたところを現行犯逮捕。
DSCN7232.jpg

でも犯人は

DSCN7233.jpg

完全にシラをきる。

DSCN7229.jpg

加えて、ママをちょっとにらんでもみたりする。

DSCN7240.jpg

「花ちゃん、これなあに?」
「ハテ、ナンノコトカシラ?」

DSCN7239.jpg

「この黒い部分の先っぽがなくなってるのはどうして??」
「ワタクシ、ミニオボエガアリマセンノヨ」

DSCN7238.jpg

反省しているというより
怒られていることに抗議しているように見えるんだけど…

DSCN7249.jpg

ぶ~たれ花子、一丁あがり!

Hana-chan, quem quebrou a minha caneta??

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ハイペースの末に

本格的な雨降りさんになる前にと
DSCN7220.jpg

ど~んより空の下

DSCN7221.jpg

いつもよりもかなりのハイペースで散歩したら

DSCN7225.jpg

高温多湿に予想以上に体力を奪われてしまったらしく

DSCN7224.jpg

玄関で行き倒れてしまった花だったのでした(^_^;)
(この後、すぐに元気になったのでご安心を♪床が冷たくてすごく気持ちが良かったみたいです。)

A Hana gosta de um piso de entrada, porque isso é o lugar mais frio em minha casa.

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ひと時の表情

るんるん♡
DSCN7122.jpg

って上機嫌で遊んでたのに

DSCN7138.jpg

なんだか急に眠気がおそってきちゃって

DSCN7130.jpg

これ以上遊べないのが不本意な様子の花…

やっぱりこの後、すぐにベットに行って眠りに入ったのだけれど
「食べる」、「遊ぶ」、「寝る」、しかない花の行動の
短い境目にだけに見せるこのひと時の表情がママは大好きなのだ♡

Ela continua brincando antes de dormir.....

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

アレンジいろいろ

こちら寝方の基本形。
DSCN7019.jpg

で、ちょっと口周りが寂しくなると

DSCN7076.jpg

首だけのけぞる

DSCN7075.jpg

アレンジ①型

DSCN7215.jpg

枠を飛び越えて壁のひんやり感を感じる

DSCN7212.jpg

アレンジ②型

DSCN7217.jpg

添い寝感が満喫できる

DSCN7216.jpg

アレンジ③型とその進化系、

DSCN7072.jpg

アレンジ④型。

寝方もいろいろ、アレンジ満載の花ですが
やっぱり一番は

DSCN7153.jpg

この形なのでした♪

A Hana tem variedade de formas de dormir zzzzz

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

こんな日は

朝起きたら雨が降ってるこんな日は
DSCN6991.jpg

今日はどこにも行かれないから

DSCN6992.jpg

さっさと

DSCN6996.jpg

二度寝するに限るのだ♡

Tem chovido por tanto tempo・・・

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

空きさえあれば

花子家の近所に新しいスーパーができて
チラシに夢中のパパの両手が空いていると見るや否や
DSCN7055 - コピー

滑り込んでなでなでを貰う

DSCN7063 - コピー

したたかな花。

DSCN7057.jpg

股関節ストレッチまでしてもらって上機嫌のお嬢様でした♡

Eu amo receber massagem♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

両国のラーメン屋さん@風

こうゆう昔ながらの醤油ラーメンが一番好き♪
DSCN6940.jpg

そして

DSCN6939.jpg

味噌も味噌で もちろんおいしい!

DSCN6941.jpg

両国のラーメン屋さん「風」さん。

「どこの路地にあるんだったっけ?」
と探してしまうほど、
普通~の住宅街にあるこちらのラーメン屋さんは
化学調味料無添加なんだそうで

優し~いスープが染みるんだなっこれが(^o^)

DSCN6944.jpg

駅からも結構遠いんだけど
近所で人気のラーメン屋さん。
本所1丁目にあるこの小さな看板が目印です。

DSCN7144.jpg

花子君、お留守番ご苦労♡

A loja de ramen "Fu" é muito bom!!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

放心中。

お風呂上り。
DSCN7191.jpg

ひとしきり大暴れしておやつももらってようやく落ち着いたら

DSCN7203.jpg

「ほけ~~~」っと放心中・・・

DSCN7204.jpg

頭の中は空っぽ、
体はもうこれ以上動けませんって感じなのかな?
どれも目に力が全然のこってません(^_^;)

でもママがおやつの入れ物を取り出すと、

DSCN7201.jpg

目だけはキラン♡と輝くんだよね♪

A Hana tomou banho hoje.

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。