O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

今日はこんな感じ。

いろいろ遊び疲れて

DSCN8348.jpg

今日はまったりこんな感じ。(ブログも簡単更新でごめんなさ~い♪)

O banho de sol diário é essencial para Hana-chan♡
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お弁当のお手伝い


花子家、横浜のばあばの家に遊びに来ています。

DSCN8264.jpg

今日は姪のAちゃんの小学校の運動会。

DSCN8255.jpg

朝からお弁当作りのばあばを

DSCN8259.jpg

超~必死に手伝って(?)いる花でございます♪

Hana-chan, você pode nos ajudar a fazer Obento?!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ただいま充電中


遊び疲れと雨とが重なって

DSCN7911.jpg

まったくやる気なし~のだらだら甘えん坊さんになっちゃってますが

DSCN7916.jpg

明日からまた大興奮することになる花子ちゃん、

DSCN7986.jpg

ただいま充電中でございます♡

Para onde vamos amanhã?
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

秋のお出かけ日記2


富士山がくっきりの秋晴れの休日に

DSCN8154.jpg

花子家今度は

DSCN8155.jpg

箱根に行ってまいりました。
大涌谷はさすが観光地だけあって、英語、中国語、韓国語、スペイン語等に交じって
花ちゃんの故郷ブラジルのポルトガル語もたっくさん聞こえて

DSCN8159 - コピー

花、外国人観光客に大モテでした♡
中でも偶然話しかけてきてくれたブラジル人のおばさんに、
花がブラジルの子だと話せば、もうおばさんもおじさんも周りのブラジル人みんな大興奮!

おじさん:「やっぱりブラジルで見るビーグルっぽいと思ったんだよ」(…そんなことないよね…みんな花の倍ぐらい太ってたじゃん…)
おばさん①:「この子はブラジルの匂いが分かるのね~」(それは多分正解!やけに興奮してるものね)
おばさん②:「まあ、ブラジルの子なのね!”やっぱり”可愛いわ~~♡」(…(^_^;))

DSCN8163 - コピー

という騒ぎで結局こうなりました(笑)

DSCN8150 - コピー

「あ~ブラジルの香り?」ってことないと思うけど、ブラジル人たちとの懐かしいひと時を楽しんだ後は

DSCN8186 - コピー

箱根神社に参拝に行ったり

DSCN8217.jpg

関所を見学したり

DSCN8173.jpg

芦ノ湖パノラマパークで

DSCN8183 - コピー

まったりしたりして

DSCN8223.jpg

一日箱根ドライブを楽しみました♪

Nos fizemos um bate e volta para o Hakone♪
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

秋のお出かけ日記


4連休だった花子家の初日は

DSCN8037.jpg

こんな上り坂をみんなで登って

DSCN8043 - コピー

内房総の海を見に行ってきました。

DSCN8048 - コピー

のこぎり山の山頂で記念撮影して

DSCN8050.jpg

お次は

DSCN8083.jpg

波打ち際で

DSCN8098.jpg

砂まみれになりながら

DSCN8100.jpg

海に漂流していた竹だのボールだので

DSCN8108.jpg

思いっきり遊びました♪

DSCN8118 - コピー

秋のお出かけ日記、明日も続きます。どうぞお楽しみに~


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お散歩が楽しい今日この頃


お散歩が楽しい今日この頃。

DSCN8021.jpg

隅田川沿いを浅草方面に歩く距離もどんどん長くなってきました。

DSCN8022.jpg

明日からまたお休みですね、皆さまもどうぞ良い週末を♪

Bom Fim de Semana♪
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

親バカ宣言


親バカの私には

DSCN8016.jpg

花が一生懸命頭を使って

DSCN8014.jpg

2つのおもちゃの組み合わせで遊んでいるように見える(^_^;)
(まちがいなくただの偶然なんだろうけれど…)

そして親バカついでに

DSCN8010.jpg

この子は我が家の天使ちゃんです♡


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

太陽のマルシェ


太陽のマルシェ

DSCN7926.jpg

月に一度、勝どきのタワーマンション前の広場で開かれるマーケット。
新鮮な野菜とかナッツとかハチミツとかパン等々が買えるとあってとても混んでいます。
(どこを撮っても人でいっぱいだったので写真はナシ(^_^;)です。詳しくはこちらをご参照ください♡)

この日の花子家の収穫は採れたての無農薬枝豆とプルーン。
どちらもすっごく新鮮でおいしかったです♪

DSCN7919.jpg

そしてマーケットの周りではいろんな地域の食べ物が食べられます。
福井県のシティーボーイ♡の彼のお目当ては

DSCN7921.jpg

福井のおろしそば、500円ナリ。
休日の朝の買い出しになかなか面白いものが揃うおススメマルシェです♪

DSCN7951.jpg

「ワタシハ タダタダ ツカレタダケナノダ・・・・」

Esta feira é aberta uma vez por mês perto de Ginza.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

薄笑い


久々にイーノの森にて小一時間

DSCN7966.jpg

走って

DSCN7975.jpg

走って

DSCN7960.jpg

走りまくったら

DSCN7990.jpg

やっぱり夜はヘソ天、しかも

DSCN7994.jpg

薄笑いで(これでも)爆睡のお嬢様だったのでした♪

É hora de correr!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

目の下の毛に

目の下の毛に

DSCN7754.jpg

ちょっとずつ白がまじってきた

DSCN7753.jpg

花子4歳の秋。

DSCN7749.jpg

行動は相変わらずパピーちゃんなんだけどね~(^_^;)

A idade da Hanna em idade humana é cerca de 35 anos.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

おじゃまむし

花ちゃん、ママ片手じゃパソコン打てないんだけどなぁ~

DSCN7906.jpg

でも今にもその君の右手がキーボード打ち始めそうだね♪

Você pode digitar para mim?
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ついつい


花が寝ている時には

DSCN7880.jpg

ついつい

DSCN7881.jpg

耳をめくりたくなってしまうのだ♪

Manter as orelhas limpas!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

念願の中華粥


丸鶏に

DSCN7849.jpg

圧をかけて

DSCN7850.jpg

骨からの旨みたっぷりのスープとやわらかいお肉で

DSCN7856.jpg

花、念願の中華粥ごはん!

DSCN7861.jpg

で、もちろん瞬殺♡

DSCN7863.jpg

かかりつけの病院でこんな素敵なプレゼントをもらいました♪

A sopa de galinha com arroz!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

LOVE TOGETHER ☆祝・4歳!


本日9月8日で花子、満4歳になりました!

DSCN7844.jpg

お誕生日プレゼントは後日ご紹介するとして
まずはご主人様の自己満足動画をアップさせていただきます♡





花ちゃん、

DSCN7845.jpg

お誕生日、おめでとう♡

Feliz Aniversário♡
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

日曜朝10時。

ただいま日曜朝10時。
「錦織くんvsジョコビッチ」の試合をずっと見ていたパパの足元には
何にもしてないのに一緒になって疲れてる子が1人…

DSCN7830.jpg

でも鼻センサーだけはいつだって作動中です♪

A Hana ainda está dormindo com pai dela....
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

サイレンサー付きだけど…

おもちゃを取られなくない一心で咥えながら吠えるのが花。
テニスボールだって咥えたままで吠えるので、野太い声がほんの少しだけ小さくなります(笑)



これでもサイレンサー付きの声。
やっぱりビーグル、よ~くとおる声でございます♪

Que voz linda.♡
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

基本は2つ。


最近は「おもちゃ2つ」が基本。

DSCN7792.jpg

好きなものに囲まれて眠るって気持ちいいよネ♪

Minha anjo do sono♡
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

墨田テラスの新コース


いつも花と歩く隅田川沿いの散歩コースは

DSCN7773.jpg

このように高速道路の下で全然日が当たらず
夏は少しだけひんやりだけど、冬は極寒で歩くのが辛かったんだけど
この度、対岸の日の当たる墨田テラス厩橋~蔵前橋間がめでたく開通しました。

DSCN7806.jpg

ピンクの矢印が今までの散歩道で、オレンジのが新しくできたコース。
広々としてるし、太陽も当たって気持ち良いです。

DSCN7797.jpg

今日はまだちょっと日差しが厳しかったけど

DSCN7799.jpg

冬のポカポカが待ち遠しいな~

DSCN7803.jpg

全てが新しい匂いに花も大興奮でした♪

Esta é uma nova rua para passear♪
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

小さな観光大使

両国国技館

DSCN7775.jpg

薄緑の屋根が青空に良く合います。

DSCN7776.jpg

もうすぐ9月場所。また賑やかになる両国です♪

Sumo torneio vai começar em breve.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

「いらっしゃ~い♡」

「さあ、月曜日。仕事しよっと!」

DSCN7767.jpg

と張り切るご主人様のデスクには

DSCN7759.jpg

「は~い、ママいらっしゃ~い♡」と

DSCN7756.jpg

週末遊び疲れのお嬢様が一匹…

DSCN7765.jpg

お尻周りがポカポカして眠くなるのを必死にこらえるご主人様なのでした。

Nós compartilhamos uma pequena cadeira.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

該当の記事は見つかりませんでした。