O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

切ない夜


パパが不在の数日間、
ハウスとゴミ箱で簡易的に作った玄関の仕切り。

DSCN9235.jpg

なぜかというと

DSCN9228.jpg

夜になったからパパが帰って来るんじゃないかと
玄関を向いて片手をあげてパパを健気に待つ
こんな姿が毎晩のようにあったからです。

DSCN9244.jpg

玄関に行っては

DSCN9245.jpg

戻って

DSCN9240.jpg

またこのポーズ・・・

でも幾晩の切ない夜を乗り越えた昨晩、パパが無事に帰ってきました!

大興奮の歓迎の後はすっかり安心して
夜もパパにべったりとくっついて、久しぶりの安眠をとった花ちゃんの

DSCN9325.jpg

今朝の晴れ晴れしい顔!
花ちゃん、お留守番ご苦労様♡

O pai chegou em casa!!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お尻ムレムレ


雨続き、部屋干しシーツの上に陣取る花。

DSCN9222.jpg

お尻がムレムレになる前に どいてくれますかしら?

Tem chovido muito desde ontem em Tóquio.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

つながれて~


つながれて~  

DSCN9213.jpg

花ちゃん シッポが  ダダ下がり~

他の写真も 全部ボツなり~ (せっかくの紅葉だったのに!!


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

片足ポーズ


「カチャン」、

DSCN9199.jpg

とスーツケースのカギがロックされた音に

DSCN9201.jpg

「不安だよ~」の片足ポーズ。

花ちゃんの予想通り、花子家の長はしばらくの間
お仕事に出かけてしまいました。

DSCN9046.jpg

まあ花ちゃん、今回も二人で仲良くしよう♪

Seu pai foi para a Bélgica para viagem de negócios.

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

一番最後に起きるのは?


「朝早くから愛犬に起こされる」って話は良く聞くけど
一体どのぐらいの割合の方がそうなんでしょう?

DSCN9195.jpg

花はパパが会社に行ってしまっても、ベットから出る素振りも見せず鼻カピカピ状態です(^_^;)

DSCN9193.jpg

「花ちゃん、そろそろ起きなさ~い!!」

A Hana é a última que acorda de manhã.

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

その後のスマイル君。


以前ご紹介した初のぬいぐるみのお友達「スマイル君」は

DSCN9092.jpg

未だ健在、それも結構仲良しさんで

DSCN9102.jpg

晩御飯後のひと時をこんな感じで過ごしています♡

O amigo da Hana torna-se seu travesseiro por vezes.

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

波打ち際遊び@お台場海浜公園


昨日はお台場の海岸を

DSCN9147.jpg

大好きなばあばと一緒に

DSCN9142.jpg

お散歩しました♪

DSCN9163.jpg

最近、躊躇なくどんどん海の中に入っていく花は

DSCN9160.jpg

いきなり「ズボッ!」っと顔を突っ込み

DSCN9155 - コピー

「しょっぱ!!」って驚いたりもしていましたが

DSCN9166.jpg

波打ち際遊びがどんどん好きになってきたようです。
次はロングリードでどこまでも自由に入らせてみようと思ってます♪

DSCN9169 - コピー

ばあばとの2ショットに大満足の顔の花でした♡

A Hana ama sua avó muito♡
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

花の新しいおともだち@汐入公園


秋晴れの土曜日、久しぶりに汐入公園に行ってみると・・・

DSCN9074.jpg

と~っても可愛い新しいお友達に会いました!!!

DSCN9062.jpg

マックス君(右)とマギーちゃん(左)、テキサス州出身だそうです♪

DSCN9059.jpg

おっとりで美人さんのマギーちゃんに

DSCN9065.jpg

とびっきりの笑顔がイケメンのマックス君、
アメリカではお庭のリスを追いかけて遊んでいたんだそうです☆

でも、アメリカ出身&サンパウロ出身で盛り上がっていたのは飼い主だけで

DSCN9070.jpg

何枚も撮らせてもらった3ショットは全員がカメラ目線にはなかなかなりませんでした…
(マックス君だけはどれもスバラシイカメラ目線!花はお友達よりパパさんに釘付けでした(笑))

マックス君&マギーちゃんのパパさん、ママさん、
快くブログ掲載をOKしてくださり、どうもありがとうございました。

DSCN9088.jpg

花子家、またお友達に会いにこの3ショットで汐入公園に行きますよ~♡

Eles são novos amigos da Hana!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Bom Fim de Semana.


明日からまた週末ですね♡

DSCN8017.jpg

花が枕にしているお散歩用ジーンズ、また大活躍しそうです♪
みなさまもどうぞ良い週末を、Bom Fim de Semana!


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

厩橋でのお決まり


厩橋の上で

DSCN9023.jpg

水上バスを

DSCN9030.jpg

見下ろすのが最近の日課。

DSCN9031.jpg

水上バスから手を振ってくれる人に愛想を振りまいてます♪

Um grande sorriso da ponte Umaya♡
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

アレルギー検査結果

先日、突然目の内膜が出てきてしまったことを受けて
アレルギー検査をした結果が出てきました。

草:カモガヤ、アシ、イチゴツナギ、クサヨシ、シラゲガヤ
雑草:ブタクサ、セージ(ヨモギ)、アカザ、ギシギシ
樹木:オリーブ、ブナ、ヤナギ、ネズミモチ、オーク
食物:ミルク、コーン、羊肉、米、大麦、ジャガイモ、トマト、ニンジン、エンドウマメ、玄米

以上がアレルギー陽性だった主な物。

目の内膜が出てきてしまった時、数日前から
① 手作りの全粒粉クッキーをあげてた
② 犬用ミルクをあげてた

そして当日の午前中行ったランでは

③ 業者が周りの雑草を飼っていて草が舞い散ってた

という「全粒粉」「ミルク」「草」の要素+「パパ不在による精神的ダメージ」で
アレルギー反応が出たんじゃないか…という事になりました。

でも検査結果でアレルギー反応の数値が高いから、
それだけすぐにアレルギーが出るということでもないらしく、
体調や環境などにも左右されるので
「まあ気を付けた方がいいでしょう」という程度の項目だそうです。

花は今、手作り食が約3分の2、カリカリが約3分の1という食生活ですが
結構いろいろな種類の食べ物をあげていても
特に問題はなかったので、まあ今まで通りにして様子を見つつ、
避けられるようなものは避けて行こうと思います。

はっきりではないけれど、先日の目の内膜飛び出し事件の原因が
何となくでも見えてきてとりあえず安心安心!

DSCN9019.jpg

私も花と同じくアレルギー検査、やってみようかな・・・

A Hana recebeu os resultados de testes de alergia.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スマイル君!!!


とある夜、奇跡的に花の破壊攻撃を免れて
見事、花子家史上初の第一関門を突破した「スマイル君」。

DSCN8978.jpg

そして次の日のお昼、

DSCN9008.jpg

「あれ?花ちゃんもしかして・・・」

DSCN9011.jpg

「スマイルく~ん!!!!!!!」

自分でベッドにスマイル君を持ち込んだ花。
これはついに花ちゃん専用の初のぬいぐるみのお友達誕生か?!

DSCN9006.jpg

スマイル君と花の今後に期待しちゃう♡

Seu nome é "Senhor.Sorrir"♪
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

「クチャ・クチャ♪ グェ!!」


ほぼ丸のみしてしまう馬のアキレス、時系列で追ってみました。(お食事中の方はご覧にならないほうがいいかと思います(^_^;))

DSCN8939.jpg

「クチャ♪クチャ♪」

DSCN8947.jpg

「グェ!」

DSCN8951.jpg

「クチャ♪クチャ♪」

DSCN8957.jpg

「オェ!」

DSCN8959.jpg

「クチャ♪クチャ♪」

DSCN8962.jpg

「クェッ!」

って繰り返しがほんの5分もしないうちに
物凄い大きな音で「ゴックン!」と聞こえて終了~なのが
花子流の食べ方です(泣)
皆さんは固いジャーキーとかガムとかどんな風にして食べてますか~???

Ela come guloseimas tão rapidamente!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お互いご苦労様です。


お互いギリギリの体勢、ご苦労様です。

DSCN7913.jpg

パパのお腹のふくらみも、花の大きくなった体も

DSCN7911_20141107185546c29.jpg

1脚の椅子をシェアするにはかなりサイズオーバーなんだけどね・・・

Eles compartilham uma pequena cadeira...
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

100%こうなる


お散歩終わって

DSCN8825.jpg


お日様がポカポカ気持ち良かったら


DSCN8822.jpg

100%こうなるよね♪

Que felicidade!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

「女の子なんだから」という私の願い


フリーマーケットの戦利品。ぬいぐるみいっぱい、花用。(なぜフリマのぬいぐるみしかあげられないかは、すぐにわかります♪)

DSCN8875.jpg

「さあ、好きなので遊んでいいよ~」と、ここまでは私も余裕なんだけど

DSCN8894.jpg

今日の獲物、水色の羽根つきのクマさんの

DSCN8907.jpg

急所をすぐに見つけたら

DSCN8908.jpg

たった3分弱で一番弱いところを破壊して

DSCN8909.jpg

急遽縫って対応してもまたすぐにこうなる4分後…

この後、中身の綿を本気食いしてしまうので
中身を抜いて渡してみるも、もうあ~んまり興味を示さず、

DSCN8914.jpg

羽も中身もないクマさんにするまで10分かからない花子さん・・・

女の子なりにもうちょっと可愛くぬいぐるみで遊んでほしいという私の願いは
やっぱりいくつになっても叶わないのでした~(泣)

A Hana nunca pode brincar com sua boneca calmamente・・・
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

期待に鼻膨らむ


花子家の長がこんな船に乗って

1414893849931.jpg1414915437779.jpg1414916774649.jpg


横須賀沖のアジ7尾とサバ1尾を連れて帰って来たので

DSCN8862.jpg

お刺身、酢じめ、干物、煮つけ等々で楽しみました♪

DSCN8865.jpg

期待に胸(じゃなくて鼻)膨らむ彼女も

DSCN8860.jpg

記念に

DSCN8861.jpg

一切れパクリ♡

DSCN8869.jpg

う~ん!ウマし!!

Esta é a sua primeira vez para comer peixe cru!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

散々な一日


今日は雨でお散歩もイケなかったのに

DSCN8433.jpg

加えて苦手な先生のところで
シャンプーはされるし、お尻は絞られるし
おまけにアレルギー検査だとか言って血液も採られるしで

DSCN8432_201411012115051f4.jpg

はっきり言って散々な一日でした!!  by 花

Que dia ruim!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

該当の記事は見つかりませんでした。