O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

3つ並べられてしまったら

ふと目にしてつい買ってしまった
DSCN0117.jpg

「かりんとうたい焼き・黒たい」by「銀のあん」

昨日の「甘納豆」しかり、和のスイーツ大好きっ子としては(洋菓子も同じように好きですが…)
「かりんとう」&「たいやき」&「黒みつ」と 3つ並べられてしまったら
素通りする訳にはいきませんでした(^_^;)

一口目の「サクッ!」とした音に
つい今しがた いびきをかいていたはずのこの子も

DSCN0124.jpg

無視して寝ていることはできなかったのでした♪
(私はタイ焼きは「お腹から」派です♡)

O que você está comendo enquanto eu estou dormindo?!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

食後のデザート

食後のデザート♡
DSCN0095.jpg

花は

DSCN0100.jpg

すりおろしリンゴ♪

DSCN0107.jpg

私は近所の甘納豆専門店「平野屋」さんの甘納豆♡

DSCN0110.jpg

甘納豆欲しさにたまらず鼻がのび~る花ちゃんなのでした。

Minha mãe come algo parece muito delicioso!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

本日ハ絶不調ナリ

本日のお散歩は

DSCN9844.jpg

東京都慰霊堂のある横網町公園にて。

DSCN9840.jpg

でも今日は残念ながら

DSCN0084.jpg

一度も花の目線をキャッチできず撮影は絶不調でしたぁ~
(花ちゃんはとっても元気ですのでご心配なく♡)

Talvez eu preciso aprender a tirar uma foto...
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

たまにはハウス

基本フリーの花ですが
DSCN9378.jpg

実はハウス大好き♡です。

たまに長時間のお留守番の時には 念のためハウスに入れるのだけれど
こっちが扉を開けると何のコマンドも出てないのに ハウスに向かってジャンピングで飛び込んでいきます。

日本に帰って来るのを想定して
ハウストレーニングだけはパピーの頃からずっとやっていたのが
まだまだしっかり身についているようで

DSCN9383.jpg

「ハウスに入ればおやつ♪」の方程式は
彼女の記憶の1番目にインプットされているのはマチガイナイ!

Este é um lugar mais tranquilo para mim.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

おやつに無反応?!

初めてのおやつを前にしても 全く飛びついてこないのは

DSCN0059.jpg

体の具合が悪いからという訳ではなく

DSCN0061.jpg

こうなることが分かっていたからです(^_^;)

DSCN0064.jpg

さっきのおやつは ちゃんとお風呂上りにあげるからね♪

Eu não quero tomar banho...
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

顎が疲れる

有明テニスの森公園でのお散歩は

DSCN0052.jpg

かなりの確率で落ちているロストボールを

DSCN0034.jpg

ず~っとず~っと咥えながら歩くので

DSCN0042.jpg

顎が非常に疲れる花なのです(^_^;)

A Hana gosta deste lugar, porque eu sempre pode obter uma nova bola.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お散歩中なら

手作りのマフラー、家の中だと嫌がって100%剥ぎ取っちゃうけど

DSCN0003.jpg

お散歩中なら ま~ま~いけます♪

今日は「大島小松川公園」にて初お披露目。

DSCN0018 - コピー

花ちゃん、ちょっぴりおすまし顔♡

Um novo lenço para mim♪
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

吾妻橋の美味しいパンとお惣菜のお店☆「トライアールシバタニ」さん

パパと花が動物病院の帰り道、
とっても香ばしい匂いに誘われて いつも歩かない道に入ってみたら

DSCN9956.jpg

一見お店とは分かりにくいけれど

DSCN9966.jpg

表通りから一本入った細い道に

DSCN9963.jpg

素敵なパンとお惣菜のお店を「トライアールシバタニ」さんを発見しました♪

DSCN9983.jpg

店頭に置いてあった墨田区商店街連合会が発行の
「すみだを体感できるお店 ~すみだ「個」だわりショップ~によると
「店主の柴谷さんこだわりの自家製天然酵母と北海道の最高級小麦で作ったパン、
そのパンに合う本格的な惣菜を少量から買えるお店」で
お昼には日替わりフレンチのワンプレートランチも頂けるとのこと。

先日、バゲットとリエットを試しに購入してみたところ
その本格的な味と手作りの美味しさに花子家、超~感動♡

ということで、今日は花ちゃんのお散歩がてら
週末用にいろいろ仕入れて来ました。

DSCN9976.jpg

今日は大のお気に入りのリエットに
ソーセージとハーブ蒸し鶏、

DSCN9981.jpg

そしてクロワッサンに

DSCN9977.jpg

わかさぎのエスカベッシュを♪

DSCN9959.jpg

パンもお惣菜もデザートも
もうどれも美味しそうで
花子家、きっと全商品制覇する日も近いと思います(^_^;)

スカイツリーのすぐそば、
都営浅草線の本所吾妻橋駅から
徒歩1~2分ぐらいです。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ~♡

「トライアール シバタニ」
吾妻橋2-3-7
03-3622-5358

Encontramos uma loja vendendo pão e comida muito gostoso.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

今日はここで一日中


今日は寒かったですね。

DSCN9863.jpg

朝ごはん後にベッドルームに一目散に入って行って

「今日はここで一日中こうしてるのダ!!」と

言わんばかりのお嬢様だったのでした・・・
(もちろん、おやつで釣ってすぐにひっぱり出しましたヨ♪)

Eu não quero sair da cama dos meus pais.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

パピーのもなかちゃん


パピヨンの「もなかちゃん」。パピーのキュートさ炸裂中♡
DSCN9881.jpg

花もたっくさん遊んでもらったサンパウロ時代のお友達が
東京でも近所に住んでいてパピーちゃんを迎えたからということで会ってきました♪

DSCN9913.jpg

自分はちゃっかり

DSCN9915.jpg

入念な匂いチェックをするくせに

DSCN9940.jpg

他の犬には絶対に自分の匂いをチェックさせたくないという
我がまま花のお決まりパターン①・・・

DSCN9905.jpg

もなかちゃんがママからご褒美をもらえば

DSCN9909.jpg

ご褒美の出所をしっかり確認して

DSCN9934.jpg

ポケット全般が怪しいことを 瞬時に察知して執拗に追いかけるお決まりパターン②
(その上、もなかちゃんのおやつをほとんど全部食べてしまった花…)

もなかちゃんの方が 泣き喚く花を前にしても落ち着いていて
一体どっちがパピーちゃん何だか分からないほどでした(^_^;)

DSCN9885.jpg

「あ・そ・ぼ♡」 って近づいてくれるもなかちゃんに
「近づかないでよぉ~!!!!」 と逃げる花のせいで

DSCN9878.jpg

2匹の距離はあまり縮まらなかったけれど

DSCN9928.jpg

ちょっとだけひっぱりっこして

DSCN9930.jpg

遊んだり

DSCN9945_20150121145709736.jpg

最後は花の匂いもしっかり嗅いでもらえて
初めての合同お散歩は無事終了したのでした。

DSCN9955 - コピー

Mさん、もなかちゃん、今日は寒い中、一緒に遊んでくれてありがとう!
また次に会えるのを楽しみにしてるよ~♪

A Monaka é tão bonita!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

マフラーできました♪


花ちゃんカラーのマフラー完成♡

DSCN9850.jpg

身に着けられるものが大嫌いなお嬢様だけど
寝ている時だけは別なので

DSCN9846.jpg

完成までにはお休みのところを
ちょっと失礼して

DSCN9851.jpg

こんなこととか

DSCN9848.jpg

こんなことなんかを
ぜんぶ寝ぼけている間にやっていました(^_^;)

DSCN9853.jpg

試着もまだ半分ボケ~としている時に。
目覚めたら一気に破壊!
な~んてことにはどうかなりませんように・・・

Lenço de malha♪
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

BROZER'Sに釘付け!


隅田川を超えて「浜町公園」にてお散歩した帰り道、

DSCN9829.jpg

人形町散策で花ちゃんを釘付けにしたのが

DSCN9821 - コピー

こちらのハンバーガー屋さん「BROZER'S」

花と一緒なので今回は何も買わずに帰って来たけれど
ハンバーガーもポテトもそれはそれは美味で、
花子家が大~好きなお店です。

今回ハンバーガーの写真はありませんが

DSCN9824.jpg

花ちゃんの後ろ髪引かれる姿でその美味しさがお分かりいただけるかと(^_^;)
お近くにお越しの際には是非お試しくださいませ~

A Hana não pode sair de restaurante de hambúrguer...
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

春場所始まってます。


大相撲が始まると、
我が家の近辺も含め両国が活気づきます。

DSCN9809.jpg

いつものお散歩コースにもたくさんの人がいて
花ちゃん少々気もそぞろ♪

Muitas pessoas vêm para Ryogoku enquanto Sumo torneio é aberto.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

肉球香

肉球香が大好きなのは私だけじゃないはず♡

花のそれは「茶豆の枝豆」とか、「酒盗」とかにそっくりで

食べる前に匂いを嗅いで

「あ~花~!!!」 って思って食べてたけど(笑)

新たに発見した花の肉球香にそっくりなのがこちらの…

DSCN9736.jpg

「白カビサラミ♡」

すっごく美味しいけど、本当に花の肉球の香りがしま~す!

DSCN9737.jpg

彼女ももちろん興味津々♡

Este salame cheira da Hana!?
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

また戻ってくるんじゃないかしらん?


三連休には花子家に初めてのお客さまが来訪されて

DSCN9773.jpg

花ちゃん、興奮度MAXでした(^_^;)

DSCN9775.jpg

いつもそうなんだけど、誰かが帰ってしまった後は急に寂しくなっちゃって

DSCN9788.jpg

しばらくの間、玄関の方を見つめては

DSCN9790.jpg

「また戻ってくるんじゃないかしらん?」と淡い期待を抱いている花子嬢ですが

DSCN9793.jpg

次第に訪れる睡魔にはとうてい勝てず

DSCN9799.jpg

楽しかった一日は夢の中で再現することになったのでした♪

Eles podem voltar em breve...zzzz...
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お口が寂しいの?

花ちゃん熟睡中♪
DSCN9696.jpg

がっぷりおしゃぶりしちゃって

DSCN9693.jpg

お口が寂しいのかな??


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

うっうごけない・・・


寒さ対策にと大の苦手な服を着せてみたけれど

DSCN9697.jpg

やっぱり

DSCN9698.jpg

ぜ~んぜん動けず

DSCN9703.jpg

マンション入り口でのようやくの一歩がこれ(^_^;)

しっぽはそこまでダダ下がりじゃないんだけど
これ以上何をしても動こうとしなかったので
結局私が降参しました(泣)

DSCN9705.jpg

「ワタシハ コウデナキャ ダメナノダ!!!」

A Hana não gosta de roupas em tudo!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ダイエット始めました。

見かけちょうど良いかと思っていたんですが

DSCN9659.jpg

腰を痛めた時、
先生に「少しダイエットして負担を軽くしてみましょう」と言われ
花ちゃん只今ダイエット中(^_^;)

現在9.7㌔、目標は帰国当初の9.0㌔。

食事量を1割減らして歩く距離は1割増加。
気長に無理なく続けていけたらと思っています。

DSCN9665.jpg

で、気付かぬうちにちょっぴり食事が減らされている
当の本人はというと

DSCN9675.jpg

腰は全快したけれど
飛び降り防止にと即買いした階段の上に陣取って
やっぱり高い所好きは相変わらずなのでした・・・

Nenhuma dor mais!!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お正月明け。

お正月明け。
DSCN9552.jpg

散々いつものペースを崩された花ちゃん、朝から激疲れで動けません。

DSCN9540.jpg

本日は休息日なり~。

Bem-vindo à minha vida diária♡
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

A Happy New Year!!

皆さん、新年あけましておめでとうございます!!!
DSCN9586.jpg

昨年末、ブログをちょっとお休みしていた間、

DSCN9564.jpg

少しばかり腰の辺りの調子を悪くしてしまった日々もありましたが

DSCN9568.jpg

パパが私が滑らないようにと床にワックスをかけてくれたりもして
今ではすっかり調子も戻って

DSCN9618.jpg

大晦日はお友達と楽しい時を過ごしたり

DSCN9601.jpg

初詣に行ったりで
2015年の幕開けを花子家みんなでゆっくり過ごしています。

DSCN9599 - コピー

本年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

Feliz ano novo!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

該当の記事は見つかりませんでした。