O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

お散歩前に

今日はお日様出てきたね♪
DSCN0603.jpg

お散歩前、ポ一チにて写真撮影

DSCN0604.jpg

冬の寒さで葉がスッカスカになっちゃったゼラニウムと共に(^_^;)

今週もどうぞよい週末を♪

Bom fim de semana!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

押せない彼女

通常閉まっているこのドアが
DSCN0575.jpg

少しでも空いていれば

DSCN0578.jpg

鼻と

DSCN0570.jpg

手を器用に使って

DSCN0567.jpg

必ず出てくる花だけど

DSCN0597.jpg

ドアが反対になると どうやって戻ったらいいか分からなくなっちゃって
いつも立ちすくんでます(^_^;)

DSCN0602.jpg

花ちゃん、君の小さな脳ミソに”「引く」の反対は「押す」”がインプットされるのはいつになるのかな?

A Hana pode puxar a porta, mas não posso empurrá-la....
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ご機嫌ななめ

スマホ変えました☆
DSCN0591.jpg

携帯会社変更したらスマホ代は実質無料、
その上、お買いものポイントが45000円分も付いてきたのは嬉しいんだけど

仕事で使ってる複数のメ一ル設定が
どうしてもうまくいかなくて現在格闘中・・・・

DSCN0589.jpg

お散歩にすぐに連れて行ってもらえない上に不貞寝を邪魔されて
ものすご~くご機嫌斜めなお嬢様なのでございます(^_^;)

(スマホ設定ができるようになって早く皆さんのブログに遊びに行きたいです…コメントが書けなくてゴメンナサイ!)

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

自然派ワインとフレンチのお店☆La Vigne a Table

土曜日。猿江恩賜公園にて
DSCN0529.jpg

お散歩中に

DSCN0542.jpg

花が遊んだカモさんではなく

DSCN0557.jpg

北海道から届いた青首カモさんとシェフの絶品ソ一スを頂きに
去年12月に人形町にオ一プンした「La Vigne a Table」さんに行ってきました♪

「La Vigne a Table」さんは
自然派ビオワインとフレンチのお店。

ワインと美味しい物をこよなく愛す
古くからの友人に紹介してもらったのが始まりで
たまに会って食事をするのはだいたいこのお店。

しかも今まで築地にあったのが
移転してきて人形町。
花子家も友達も全員自転車で集合できる手軽さになって
ヨロコバシイ限り♪

シェフが「いい鴨が入ったから」とか
「メニュ一にないけど」とかで
作ってくれるそれはそれはスバラシイお料理とビオワインの数々。

DSCN0549.jpg

「〆サバのヨ一グルトソ一ス添え」とか

DSCN0554.jpg

「豚バラとレンズマメの煮込み」なんかを
充分に開かせておいてくれたワインといただき
あ~シアワセナリ・・・・

私はワインについては詳しいことは
ぜ~んぜん分からないんだけれど(笑)

DSCN0559.jpg

ゆ~っくり丁寧に作られたワインと
美味しい料理、そして友人との会話に
満足満足の夜だったのでした(^o^)

「La Vigne a Table」 中央区日本橋人形町2の23の7


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


スカイツリ一にキッス♪

厩橋を渡って入る隅田川テラス。
DSCN0502_201502201437208bf.jpg

花がいつも見上げる視線の先はただのマンションの一室なんだけど
きっと猫ちゃんかワンちゃんがいるんだよね(^_^;)

そして次はお決まり、鳩さん集団へのダイブ!

DSCN0511.jpg

一匹の鳩さんがスカイツリ一にキスしようとしていました♪

それではみなさんどうぞよい週末を。 Bom Fim de Semana!


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ひきこもり2日目

おやつもないのに「じ~」っとこちらを見つめる時は
DSCN0303.jpg

何か要求しているか、眠くてどうしようもないかのどちらか1つ。

「昨日もお散歩行けなかったし 今日はどこかに連れてって」って
思ってるのかな~でも今日も雨だしな~って可哀そうに思ってたけど

DSCN0306.jpg

引きこもり2日目もどうやら寝倒すことにしたようです(^_^;)

Será que vai nevar hoje?.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

横浜のマッサ一ジ店

私はマッサ一ジ店には行ったことがないけれど
DSCN0476.jpg

横浜のばあばに

DSCN0479.jpg

とろけるような目になってマッサ一ジをしてもらっている花を見ると
さぞかしさぞかし気持ちいいんだろうな~と思う。

でも花ちゃん、

DSCN0474.jpg

君の野性はどこに行っちゃったのかしらん?

Que gostoso.....
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

BEAGLE da "Wan"!!

あれはたしか去年の年末・・・
DSCN0326.jpg

突然、ママのもとに雑誌「wan」編集部さんから一通のメ一ルが届いたのが始まりで…

DSCN9739.jpg

一月のとある休日、辰巳の森公園に向かった私たち。

そこでカメラを持った男の人1人と とっても笑顔の優しい女の人2人に初めて会って
パパと何度も走り回ったり、ママからいっぱいおやつをもらったりした後、
みんなでお家に行って

DSCN9750.jpg

私は超~大はしゃぎしたワ♪

DSCN9752.jpg

おしりに輪投げ掛けられたり

DSCN9762.jpg

ちょっと「待て」もさせられたりしたあの日の事が

DSCN0370.jpg

こちらの雑誌に載っているとのことで

DSCN0402.jpg

パパとママが見せてくれました。

DSCN0399.jpg

でも私には一体何のことやら・・・

DSCN0328.jpg

でもとにかくまたあの人たちと一緒に遊べる日が
早く来ないかな~と思うのでありますzzzzzz

Eu sou uma cachorra representando São Paulo!?
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

魔法の手

横浜のばあばのウチにやってきました。
DSCN0452 - コピー

すっかりばあばのナデナデに

DSCN0451 - コピー

メロメロの花なのでした♪

A mão da minha avó é tão gostosa....
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

広々の~んびり@大島小松川公園

最近花子家がお気に入りの「大島小松川公園」
DSCN0356.jpg

なんてったって広々&の~んびりしていて

DSCN0358.jpg

しばし黄昏るパパと花・・・

DSCN0352.jpg

綺麗に整備もされてるし 周りに団地もいっぱいありながら
その広さのせいか、人が少なく感じるので お散歩にはうってつけ。

ドッグランはないけれど

DSCN0367 - コピー

ロングリ一ドでい~っぱい遊んで大満足の花でした♪

O parque "oojimakomatsukawa" é muito grande e tranqüilo.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ぐるぐる一緒に

今朝は冷えましたね。
寒さ対策にと公園をぐるぐる一緒に走りました。
DSCN0318.jpg

息切れしている私の傍らで涼しい顔して日向ぼっこ。
お散歩してもらっているのは本当は私の方なのかもしれません・・・

Corremos juntos!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

おしりはNG!

お尻を触られるのが何よりも嫌な花。
DSCN0156.jpg

私でもパパでも こんな風に寝ている状況でお尻を触ろうものなら「ガウガウ」大変なんだけど

DSCN0157.jpg

今にも落ちそうなこのお尻を見ると、どうしても持ち上げたくなってしまうんだよね♪
(な~んで中央でゆったり寝てくれないんでしょう…??)

Não toque em minha bunda!!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

立春が過ぎて

立春が過ぎて花の日向ぼっこスペースが増えてきました♪
DSCN0280.jpg

気持ちよさそ~うにくつろいでるのは良いんだけど

DSCN0282.jpg

探してた私の靴下の片方…早く返しなさ~い!!

Por que você gosta minhas meias??
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

エンドレス撫で撫で♪

花子家の長、昨晩無事に帰ってきました♪
DSCN0236.jpg

「パパ!」

DSCN0237.jpg

「パパ!!」

DSCN0240.jpg

「パパァ~!!!!!!!!」
とあまりに興奮してきちゃったので撫で撫でをやめたパパに

DSCN0244.jpg

「まだ足りない」といわんばかりの目線アピールで

DSCN0254.jpg

エンドレスの撫で撫でをもらった花ちゃんだったのでした。めでたし・めでたし♪
(その後の抜け毛掃除はもちろん私の担当でした~)

Seu pai voltou para casa ontem à noite♪
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

じんわりとろけ~る

電子レンジで30秒ほど温めて
DSCN0216.jpg

中を開けると

DSCN0218.jpg

バターとメープルシロップが じんわりとろけ~るコーンブレッドby DEAN & DELUKAさん♡

DSCN0223_20150205132823c6f.jpg

「んも~たまりませんわ~」と頬張る私を見つめる お鼻ヌレヌレ花ちゃんだったのでした♪

Eu só quero ter uma mordida...
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

アンテナショップ巡りのお土産に

アンテナショップ巡りって楽しい♪
福井、茨城、沖縄、石川、高知のアンテナショップが
すぐ近くに並んでいる有楽町の一角にて
それぞれ中を物色しては いろいろ買ってしまいます♡

で、高知県のアンテナショップ「まるごと高知」さんの地下1階で見つけた
高知県産の天然素材を使ったワンコ用おやつ「dog's life」

DSCN0207.jpg

「沖サヨリ燻製」と「さめ燻製」を購入してみました。

DSCN0230.jpg

「花ちゃん、サヨリは初めてだよね♪」

DSCN0232.jpg

「結構固そうだしゆ~っくり噛んで楽しんでくれるかな??食べてるところ撮影しなくっちゃ♡」

DSCN0234.jpg

…と思っていたのもつかの間、
ほんの3噛みで食べ終わり次を要求する花を慌てて撮影したのがこちらでした…(^_^;)

Mãe, o que é "Sayori"?
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最強助っ人現る!

昨日からのブ~タレ花に
DSCN0164.jpg

最強助っ人

DSCN0165 - コピー

「ばあば」現る!

DSCN0167.jpg

追いかけて

DSCN0174 - コピー

追いかけられて

DSCN0180 - コピー

本日はすっかりご満悦の彼女でした♪

DSCN0200.jpg

一方の私は穴子専門店「日本橋 玉ゐ」さんの

DSCN0204.jpg

恵方巻きに大満足でございました♡

Tivemos um dia maravilhoso♪
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

「あ~またそうゆうことなのね」

週末はパパとた~っぷり遊んで
DSCN0131 - コピー

満足満足の花ちゃんでしたが

DSCN0147.jpg

またこれが登場してきて
パパがしばらくいなくなることを昨晩悟った彼女。

今朝パパを送りに行って しばらくして私だけが家に戻ってきたら

DSCN0152.jpg

「あ~またそうゆうことなのね」と いわんばかりのふてくされ顔だったのでした・・・

De novo....
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

一本ダッシュ

姪のAちゃんと一本ダッシュ@横浜三ツ沢公園。
DSCN9542 - コピー

いつもの私よりずっと早い伴走者に 本気モードの花だったのでした♪

Nossa! Ela corre mais rápido do que minha mae!!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

該当の記事は見つかりませんでした。