O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

スイドウバシ

お散歩コースの江戸東京博物館脇も満開♪
IMG_0214.jpg

この季節、両国界隈は特に人手が多くて
日本人も外国人も含め観光客らしき方がたくさん。

花と一緒に歩いていると 道を訊かれることも多く
だいたいこの辺での質問は
「両国駅の改札口ってどこですか?」なんだけれど

昨日、70代後半ぐらいのおじいさんに
「スイドウバシ は どこですか?」
って聞かれた私・・・

ここは両国。水道橋は東京ドームのある駅だし
結構派手に迷っちゃったのねって思いつつも

まず両国駅の改札までの道を案内して
それから総武線の新宿方面に乗ってもらって
はて…何駅目だっけ???
って必死に考えてました。 

でも、ふと気づいた!
お爺さんもしかして
「スイドウバシ」じゃなくて 「スイジョウバス」って言ったかも?!

で、恐る恐る
「あの~川の方の・・・ですよね?」って聞いたら

「そうそう。バスね。」
(ここでも「バシ」って聞こえたけど(笑)

って言ってくれたので
快く両国駅前の水上バス乗り場をご案内できました~

ちょっと離れたところで
おばあさんと、杖をついたもっと年上のおばあさんが
お爺さんを待っていて
3人は多分めでたくスイジョウバスに乗り込み
隅田川散策を楽しんだと思います♪

それにしてもおじいさんの話し方は
どこの地域のなんだろう…
危うく皆さんを東京ドームにお連れしてしまうところでした(汗)

IMG_0226.jpg

観光客の方々に花ちゃん大人気です☆

Tem muitos turistas nesta área.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

魅惑の匂い

お台場で開催されていたブラジルフェス
DSCN0842.jpg

お決まりのサンバのお姉さんたちもいたけど

DSCN0848.jpg

お目当ては

DSCN0851.jpg

チケットで購入できるブラジル飯の数々。

DSCN0871.jpg

パパも花も品定めに夢中♪

DSCN0855 - コピー

そしてよだれがとまらないブラジル娘が一匹(笑)

DSCN0860.jpg

フェイジョアーダに(食べかけでごめんなさい…)

DSCN0868.jpg

パステウを食べました♡

昨日は午後から雨が降るという天気予報で
この時すでにお台場は強風で曇り空。

でもせっかくのお花見シーズンということで

DSCN0880.jpg

帰りに辰巳の森緑道公園に寄ってみました。

IMG_0196.jpg

花はブラジルフェスに引き続き、
屋台から醸し出される魅惑の匂いの数々に

IMG_0201.jpg

陶酔しきっておりました♪

Fomos para a festa do Brasil!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

桜を愛でる@横網町公園

あまり数はないけれど大網町公園にも数本桜があって
DSCN0838.jpg

「桜まつり」をしている隅田公園の人手が信じられないくらい
ここではの~んびりのどかな雰囲気でお散歩ができました。

DSCN0840.jpg

花もしばし桜を愛でておりました♪

Bonito da flor de cerejeira☆
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

春休みの木場公園

春休みの木場公園。
お昼時ということもあってたくさんの人で賑わっていました。
DSCN0833.jpg

ポカポカ陽気を通り越して暑いくらいの一日でしたね。
皆様もどうぞよい週末を♪

Bom fim de semana!.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ウチ ニハ ハイリタクナイ

良いお天気の
DSCN0799.jpg

隅田川テラスには

DSCN0801.jpg

いつもよりたくさんの人が行き来していて
花もなんだか楽しそう♪

DSCN0807.jpg

「だからウチには入りたくないの」

DSCN0813.jpg

「もう一度お散歩行くです!」

って声が聞こえて来そうでした(^_^;)

Nao quero entrar minha casa hoje...
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

首が「にゅ~」っと伸びてきて

道に落ちていた桜のつぼみ
DSCN0783.jpg

こんな状態で咲くかは分からないけれど
花子家の桜として鑑賞してみることにしました。

DSCN0787.jpg

全然興味なさそうなんで
「花ちゃん、ピンクが春らしくて桜って可愛いでしょ?」
な~んてのんびり構えてたら

DSCN0788.jpg

首がにゅ~と伸びてきて…

IMG_0173.jpg

「パクッ!!!!!」

IMG_0176.jpg

さらなる犠牲を生まないために
我が家の桜さんは即座に花の手の届かないところに避難したのでした(泣)

As flores de cerejeira estão florescendo.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


写真日和は

せっかくの良い天気なので
IMG_0047.jpg

スカイツリ一を上まできれいに撮りたいなと思って
試行錯誤していた私にウンザリした花は

IMG_0053.jpg

シッポがダウンして本当本当につまらなそう~(^_^;)

IMG_0031.jpg

私がちょくちょく足を止める写真日和は
グイグイ行きたい花にとっては全然面白くないんだよね(笑)

Mae, eu estou tão cansada....
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

足取り軽やかに

久々のブログ更新♪
DSCN0699.jpg

花子家の週末朝のお散歩は
日差しがすでに初夏を感じさせるお台場海浜公園でした。

そういえば花ちゃん、
プチダイエットの目標体重9キロをめでたく達成!

DSCN0706.jpg

足取りも軽やかにお散歩を楽しみました☆

A Hana conseguiu perdeu cerca de meio quilo em um mês!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ランチでシアワセ♪

前菜
IMG_0095.jpg

メインに
IMG_0097.jpg

デザ一ト
IMG_0099.jpg

この前は夜にお邪魔したラヴィンニュアターブル(その時の記事はこちら)
今回はランチでシアワセ~な気分になってきました♪

IMG_0103.jpg

ママが幸せなら 花ちゃんもシ・ア・ワ・セ ♡ (かな~(^_^;))

O restaurante "La Vigne a Table" e muito gostoso♪
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

砂肝ジャ一キ一

砂肝20個をスライスして
IMG_0144.jpg

半分ずつ違う作り方でジャ一キ一を作ってみました♪

IMG_0148.jpg

170度のオ一ブンで45分焼いたのがこれで

IMG_0150.jpg

花ちゃんの反応その①

IMG_0149.jpg

500Wのレンジで3分を4回、
その都度クッキングぺ一パ一を取り替えて出来たのがこれで

IMG_0145.jpg

花ちゃんの反応その②
(待たされ過ぎて不安になったか、片手上がってきちゃいました(笑))

オ一ブンでもレンジでも
出来はほぼ一緒、時間的にはレンジの方が簡単だけど
レンジは肉汁が跳ねて中が汚れるのがちょっとマイナスかな~と。

花ちゃんの3月のおやつは砂肝に決定♪

IMG_0154.jpg

何回トライしても食べる瞬間が撮れない瞬殺ぶりでした(^_^;)


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

春よのう~

ミカドコ一ヒ一日本橋本店で
IMG_0123.jpg

テイクアウトした

IMG_0127.jpg

モカソフトを食べながら室町をぶらぶら♪

IMG_0129.jpg

で、今日のお目当ては
洒落のきいた「セルフ越後谷ギャグ」が目を引くの日本橋三越さんの

IMG_0137.jpg

「鹿児島物産展」♪

花子家の長の学生時代の先輩が
喜界島で国産の砂糖やゴマ等を作っていらっしゃって
物産展に出店されているとのことで
いろいろ購入してきました☆
(「南村製糖」さんの商品はこちらからも購入できます)

新物の純黒糖をはじめ
どれも自然の味や甘みが溢れていて非常~に美味!
あたたかな喜界島の恵みをありがた~く頂戴いたします♪

IMG_0116.jpg

花子君も春よのう~❀

A primavera chegou!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いいかげんウンザリ

昨日の晩、ご飯も食べて歯も磨いてゆっくり寝ていたのに
花ちゃん、鼻水ダラダラでベッドは鼻水の水たまりでした。

特に熱っぽくもないし
くしゃみもしていないし
鼻水は透明でサラサラしていたけど

興奮しているわけでもないのに
鼻水が止まらないって
それって鼻炎???

今朝の鼻はこんな感じ↓でたぶん大丈夫だと思うけど
念のため今日は一日様子を見ることにしました。

IMG_0089.jpg

昨日から鼻の穴ばかりジロジロ見られて
いいかげんうんざりしている花なのでした。

Hana chan, você tem alergia?!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あと数年で

今はこの緑の一角に 花が大好きなドッグランがあるのだけれど
DSCN0684.jpg

このエリアには東京オリンピックにむけて

DSCN0682.jpg

「オリンピックアクアティクスセンター」という
巨大な水泳競技場が建設されることになっています。
(今ある競泳場は練習施設になるそうです)

いつから工事が始まるのか分からないけれど
変化を見届けたいと思いつつも

思い出のたくさんあるこのドッグランが
きっと真っ先に閉鎖されてしまうだろう事を想像すると
とても悲しい訳で。

辰巳の森に遊びに来ると

DSCN0675.jpg

ちょっぴりセンチメンタルな気分になってしまう私なのでした。(花は相変わらずハイパ一元気です♪)

Uma enorme piscina será construída nesta área para o Tokyo Olympic.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

束の間の

ひさしぶりのお日様に 観葉植物と一緒に日向ぼっこ・・・
IMG_0055.jpg

したのもの束の間、また雨が降り出してしまった花子家地方でした(*_*)

Chovendo de novo....
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

この手だ~れ?

ばあばのお家のテ一ブル下(キッチンとの境には手作りの花除けガ一ド紐が(笑))
IMG_0072.jpg

「釣れるかな~」って可愛い子視線を送ってると

IMG_0075.jpg

花の思い通り

IMG_0076.jpg

上から誰かの手が伸びてきます(^_^;)

さてさて今回、めでたく花の釣りに引っかかったのは・・・

IMG_0079_201503091602500ff.jpg

姪のAちゃんでした♪

A Hana é muito boa na pesca?!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

この脚だ~れ?

一頻り大暴れしてようやく落ち着いたの図
IMG_0061.jpg

じいじの脚の中でおやすみなさ~い♪
(週末は横浜に来ている花子家です。花ちゃんまたまた孫満喫中(^_^;))

Finalmente a Hana ficou calma em perna de seu avô.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

最新テクノロジ一

iphone6で撮った一枚、持ってるデジカメをはるかに超える美しさと手軽さに驚き!
IMG_0027.jpg

今更だけど、最新テクノロジ一ってスゴイのね~ 

Eu sou muito satisfeito com o iPhone6!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

一日の始まりに

寝起き。 
IMG_0017_2015030416553064d.jpg

ベッドから起き上がったらこのポ一ズで迎えてくれていました。
今日も素敵な一日の始まりをありがとうね、花ちゃん♪

Mãe, bom dia!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

一丁上がり♪

とても久しぶりに
DSCN0634.jpg

木場公園ドッグランにて

DSCN0640.jpg

2つのボ一ルで

DSCN0633.jpg

思いっきり遊びました。

以前はもう少し草が生えていたのに 冬のせいなのか土がむき出し状態…

DSCN0653.jpg

シャンプ一前の泥んこ花ちゃん、一丁上がり♪

Hoje de manha no parque Kiba
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ラ一メン、つけ麺、花イケメン?

カウンタ一に書かれた「せいろ流儀」を
IMG_0002.jpg

スタンバイして

IMG_0003.jpg

静かに読むべし

IMG_0006.jpg

こちら「せいろ」に

IMG_0005.jpg

「中華そば」、ウマし!

「魚介系ダシのラ一麺が食べたい!」という私のリクエストに
花子家の長が連れて行ってくれた

IMG_0008.jpg

「銀座いし井」さん。

雨の日曜日、お昼もとっくに過ぎた時間でも
外で待っている人が絶えないほどの人気店なんだそう。

ラ一メンの進化には全くついていけてないので
たまには流行を知るのも良いものです♪

DSCN0624.jpg

花ちゃんの進化には辛うじてついて行ってると思うけど…(^_^;)

Que gostoso!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

該当の記事は見つかりませんでした。