O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

潔くバウムクーヘン

スカイツリーからほど近い美松製菓さんの「東京バームクーヘン」
IMG_0546.jpg

毎週木曜日発売の「切り落とし」(150円)や普通のでさえ350円ほどという
お値段の割にはしっとりしていて味も悪くないししフレーバーもいろいろ楽しめる。

ご贈答用というよりも(もちろんその類のもあるけれど)
オヤツにバクバク食べられる潔さがいい♪

IMG_0553.jpg

チョコレートとプレーンの切り落とし

IMG_0561.jpg

こうゆう時にはほぼもらえないのが分かっている花は遠目から参加(笑)

IMG_0558.jpg

でも寂しそうなこの表情に耐えかねた私から
この後、ほんのちょっぴりだけプレーンを味わえた花ちゃんでした♪

Doces japoneses são tão deliciosa♡
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

小さな偶然

お気に入りのテニスボールを抱えて寝ることはよくあるのだけれど
IMG_0540.jpg

今日は偶然にも綺麗~にロゴが見えました。

IMG_0542.jpg

花の寝息と小さな偶然に自然と微笑む祝日の午後ナリ♪

A Hana adora bola de tênis.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

耐え忍ぶ

パパに会えない可愛そうな花を喜ばせてあげようと思って
IMG_0528.jpg

手作りジャーキーを作ってはみたけれど

IMG_0527.jpg

準備段階から焼き上がりまでのおよそ40分間、
ひたすらお肉の匂いを嗅ぐだけで一向に口に入らない状態を

IMG_0530.jpg

耐え忍ばなければならない花だったのでした♪
(でもちゃんと焼きたてのカリカリ&サクサクをゲットしましたよ♡)

Tem que esperar tanto...
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Lean on Me!

またこれが出てきたイコール
IMG_0504.jpg

パパが暫くいなくなるということは
小さい頃からの経験上もうすっかり理解している花は

IMG_0509.jpg

しょんぼり顔だったり

IMG_0521.jpg

玄関の方に神経を集中することがまた目立って増えてきました。

いつもは安心しきって寝ているお昼寝の時間帯も
何度も起きては玄関の方をチェックして
自宅警備に余念がありません。

IMG_0524.jpg

花ちゃん、もう少しママを頼ってくれてもいいんだよ~

Estamos à espera de seu retorno!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

層を狙う

花子家の長、今回は「ヤリイカ」釣りに挑戦。
IMG_0491_2015042611121532d.jpg

水深およそ200メートルのヤリイカの「層を狙う」のが
初心者にはかなり難しかったらしく

ヤリイカの層の上にいるサバとイワシもお土産に♡
(周りで一緒に釣ってたプロっぽいおじさんたちは
サバやイワシは捨ててたそうですが…)

IMG_0500_20150426111212fd8.jpg

お刺身とバター醤油焼き、残りは冷凍と大イカ祭り。
花子家、昨夜はお刺身のコリコリの食感と甘さに感動~の晩御飯。

IMG_0494_20150426111214eb0.jpg

お魚臭いパパが超~気になる花だったのでした♪

Meu pai tem cheiro de lulas!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

花ちゃんの金曜日

お散歩前、良い子さんで待機中。
IMG_0467.jpg

でも今日は残念ながら
病院に行ってチックンとシャンプーのセットという
かわいそう~な花ちゃんの金曜日なのでした。

それでは皆様もどうぞよい週末を♪ Bom fim de semana♡


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

マテ~からのヨシ!

「マテ~からのヨシ!」の瞬間をパチリ。
IMG_0486.jpg

私の手の中のオヤツを一瞬たりとも逃すまいと
相当の意気込みが感じられる一枚になりました♪

Nunca perder minha meta!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お誘いの目

まだまだ遊び足りないと
誘うその目に負けて、ついついもう1ラウンド。
IMG_0448_20150422132725889.jpg

「目は口ほどにモノを言う」とはこのことですな~

Olhos da Hana pode dizer qualquer coisa!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

春の一枚

春の一枚@大島小松川公園
IMG_0440.jpg

色とりどりのお花をバックに花ちゃん今日はおめかし顔♪

Flores da primavera.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ちょっぴりお姉さん

久方ぶりのブログ更新☆
体調もほぼ回復して週末は花とお散歩もできました♪
IMG_0418.jpg

また私が寝込むんじゃないかと心配しているのか
お散歩中もアイコンタクトしっかり&拾い喰いゼロという
信じがたい花ちゃんの行動に
たまには病気してみるものだな~と(笑)

IMG_0412.jpg

松月桜の花吹雪に見とれている表情が
ちょっぴり大人びて見えた花ちゃんでした♪

Finalmente eu ficou bem!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ずっとずっと

久しぶりにこっぴどく風邪にやられておりました・・・
ようやく起き上がることができて
健康のありがたさをしみじみ感じているところです。

そして。
ずっと看病してくれたやさしい旦那さんと
ずっとずっと寄り添って良い子にしていてくれていた花ちゃんに感謝♡感謝

IMG_0357_20150416140223df6.jpg

花ちゃんは今日も元気いっぱいです☆


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

大桟橋にて

週末は花子家、横浜にいました。
IMG_0370_20150413145015b16.jpg

その様子はまた後日。花はとっても元気です♪


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

これでも一応

ぐっすり寝てるな~と思ってても
DSCN0996.jpg

次の瞬間ふと見ると

DSCN1007.jpg

起き上がっていることがよくあります。

DSCN1006.jpg

まあだいたい大きなお口であくびをして

DSCN1009.jpg

しばらく「ほけ~っ」としているだけだけど
これでも一応番犬してくれてるみたいです(^_-)-☆

Minha segurança bonitinha♡
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

冬眠ふたたび。

二日連続の冷たい雨に
IMG_0290.jpg

花ちゃん、また冬眠しはじめました。。。。

QUE FRIOOOO!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

新年度の抱負

今日は近所の小学校の入学式でした♪
IMG_0264.jpg

花ちゃんにも新年度の抱負を一言。

IMG_0268.jpg

「わたくし、花子は」

IMG_0282.jpg

「お散歩中の 拾い喰いは 絶対にしませ~ん‼」

IMG_0278.jpg

って宣言してくれないかな・・・
(今日は道に落ちていた腐りかけのパンを危うく口にするところでした( ゚Д゚))

Minha resolução de Ano Novo é para não comer qualquer coisa na rua!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ここから離れない

お掃除中。
DSCN0821.jpg

「ワタシハ ココカラ ハナレナイワヨ」って意地はってるので
ベッドごと引っ張ってどかされるの図。
この強情さは誰に似たのやら・・・

Nao quero mudar nada!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スパイスの香り

そば、中華、うなぎ、和食居酒屋などなど
食べ物屋さんは多々あるけれど

IMG_0208.jpg

エスニックとなるとほとんど皆無だった我が家の近所に
最近「インド料理屋」がオープンしたので早速行ってみました♪

IMG_0209.jpg

タンドリーBBQの盛り合わせにチーズナン

IMG_0210.jpg

マトンカレーにサフランライスで気分はすっかりインド(*^▽^*)
スパイスの香りの効いたお料理を食べて
体の中から元気になった気がしました☆

IMG_0258.jpg

花ちゃんは花びらの香りに夢中でした♡


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

「りきぞー先生」来たる!!!

花と「りきぞー先生」、何やら二人で内緒話♡
DSCN0910.jpg

今日は花がサンパウロの頃にとてもとてもお世話になった
トレーナーの「りきぞー先生」が遊びに来てくれました♪

DSCN0914.jpg

今、花との楽しい生活を送れているのは
サンパウロに花子家と同じように駐在していた
「りきぞー先生」に偶然出会えて
そしてたくさんのことを教えてもらえたから。

DSCN0934.jpg

初めて犬を飼う私たちに
花のしつけ、接し方等、何度も何度も本当に親身になって教えてくれた
りきぞー先生は花子家にはなくてはならない存在で

だからこうやってお互い、日本に帰国してからも
花に会いに来てくれるというのは感謝・感謝なことなのです♪

DSCN0971.jpg

りきぞー先生に首ったけ~

DSCN0989.jpg

りきぞーマジックにかかった花は頭も鼻もたくさん使って
最後には力尽きちゃったけど
本当はもっともっと甘えていたかったみたい。

DSCN0895.jpg

りきぞー先生からいただいたお土産は
私がありがた~く頂戴することにするね、花ちゃん♡

DSCN0993.jpg

大暴れの様子は床の抜け毛からご想像のとおり(*^▽^*)
いつまでも名残惜しく玄関の方を見つめて動かなかった花でした。
りきぞー先生、また遊びに来てくださいね‼

(りきぞー先生のブログはこちらです♪)

A Hana estava tão feliz com sua instrutor.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

どうなることかと

実は昨日の朝から花ちゃん、またも腰を痛めてしまったようで
IMG_0234.jpg

「熱っぽい → 動きたがらない → ご飯も残す」
と、ちょっと心配な状況でした(泣)

昨日の朝はこんなけだるい感じ↑だったけど

IMG_0249.jpg

今朝にはまあまあ目の輝きが出てきて

DSCN0883.jpg

さっきはついにボール遊びを催促してくれたので
きっともう大丈夫だと思います。

今週はいろいろ予定があるのでどうなることかと思いましたが
何とか回復したので問題なさそうかな・・・

このまま元気になってくれますように!!


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

該当の記事は見つかりませんでした。