O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

ひざまくら

とっても久しぶりのブログ更新になってしまいましたが
花子家、おかげさまで皆元気です♪

花子嬢は相変わらずの甘えん坊さんで
私がどこかに行ってしまわないようにと

IMG_0795.jpg

ひざまくらでピッタリくっついてお昼寝中♡
(しばらくブログ更新が滞ってしまうかと思いますが
できるときにはアップしていきますので、よかったら遊びにいらっしゃってください)



ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

どうか落ちてこないで!

今朝7時過ぎの隅田川の空はこんなどんより曇り空だったけれど
日中はカラっと晴れました♪

今週末。
とってもとっても楽しいことが待っているのに予報は雨マークがちらついて・・・

IMG_0779.jpg

こんな曇り空でも全く構わないから
雨さん、どうか落ちてこないでくださ~い!!

Será que vai chover este fim de semana?
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

心躍るモノ

最近の心躍るモノたち。
IMG_0725_2015052111584183b.jpg

亀戸天神「船橋屋」さんの葛餅とあんみつ

そして

IMG_0712.jpg

新しく買ってもらった包丁
トマトも玉ねぎも非常~によく切れてお料理が楽しい♡

さてさて。

IMG_0481.jpg

花ちゃんの今日の心躍るモノは一体何かな?

O que você vai me dar hoje?
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

血がのぼる?

この向きで寝るから
IMG_0753.jpg

どうしたって

IMG_0755.jpg

頭の座りが悪いのに かれこれ1時間以上この恰好で寝ています。

IMG_0757.jpg

頭に血が上ってしまう事ってないのかしらん?

A Hana está dormindo profundamente zzzzzz
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

夏場所の朝

夏場所の朝。

両国国技館前は朝8時半ごろから始まる
新弟子さんたちの取り組みにむけて
呼び出しさんが櫓の上で叩いている「寄席太鼓」の音が
響いています。

この時期、花とのお散歩は
朝から粋な太鼓の音を聞きながらとなる訳ですが

太鼓の音があまり得意でない花は
ちょっぴり挙動不審です(笑)



国技館周辺は連日盛り上がってます♪


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Back to Normal

花ちゃん、日常に戻りました。

ばあばがいた間は
四六時中にばあばの動きを監視していたのだけれど

ばあばがいなくなったら
私の動きはさして興味がないようで・・・

IMG_0752.jpg

お昼から大いびきのお嬢様でございます(^_-)-☆

De Volta ao Normal
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スペシャルウィーク!

今週は花ちゃんのスペシャルウィーク!
IMG_0729.jpg

ばあばが初めてお泊りに来てくれています♪

ばあばのお布団に忍び込んだり
お風呂にもトイレにも付いて行って
花ちゃん、本当に本当に楽しそう(笑)

IMG_0720.jpg

お昼寝時もばあばから離れたくない花なのでした(^_-)-☆


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お休み明け第一弾

昨日までお休みだった花子家。
IMG_0640.jpg

GWも終わってすっかり日常に戻った様子の横浜に行ったり

IMG_0649.jpg

長のこんなのに付き合ったりで のんびり過ごしました。

そして今日、お休み明け第一弾の私のお仕事は・・・

IMG_0651.jpg

花ちゃん大満足の(?)お風呂タイムでした♪

Você gosta de tomar banho?!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ぐっすりお寝坊さん

富山名産「ますの寿し」大好きです♪
IMG_0629.jpg

その他北陸のお土産とともに
花子家の長が昨日無事帰宅しました。

長の留守中、自宅警備のお勤めを終えた花は

IMG_0634.jpg

今朝はぐっすりお寝坊さんzzz

Meupae voltei finalmente zzzz
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ボチボチ入りの

自分が不在中、花が寂しがらないようにと
IMG_0602.jpg

パパが買ってきていたお土産投入。

IMG_0603.jpg

お嬢様、マテの状態にかなりご不満のようですね(笑)

IMG_0615.jpg

こうやってくれているうちは

IMG_0617.jpg

まだいいんだけど

IMG_0614.jpg

おちょぼ口になってにボチボチを食べ始めるのが花子流

IMG_0624.jpg

明日の朝は赤いボチボチ入りのう☆ちだね・・・

IMG_0625.jpg

久々のおもちゃの噛みごたえに満足げな花でした♪

Meu brinquedo novo!!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

怖いことじゃない

「花ちゃん、新しいことをやってみるって怖いことじゃないよ」
IMG_0585.jpg

「断固拒否していた自転車の籠も、入ってみればそんなに悪いものじゃないでしょ?」

IMG_0590.jpg

「ほら、前も向けるようになって新しい世界が開けたね‼」

IMG_0595.jpg

GW中の静まり返った道で初の自転車練習をした花ちゃんでした♪

Nao tem problema nada!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

コンビ再結成

ひさびさの再会♡
IMG_0576.jpg

でも感動の再会も束の間、
今朝からまた出かけなければならなかったパパ。

IMG_0582.jpg

このコンビ、再結成いたしました(^_-)-☆

Saudade, saudade....
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

対岸にシフト

日差しがきつくなりすぎて
今日から隅田川テラスのお散歩コースを対岸にシフトしました。
IMG_0565.jpg

日陰が心地いい季節はほんの少し。
今のうちにお散歩楽しんでおかなくっちゃ♪

Precisamos de sombra pra esfriar a cabeça.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

該当の記事は見つかりませんでした。