O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

ターンオーバー

花ちゃんのターンオーバー。
IMG_1013.jpg

毎朝「よくまあこんなにも抜けるわ~」と感心するほど
ブラッシングでお毛毛がとれます。

IMG_1019.jpgIMG_1020.jpg

ちなみに使っているのは「Pet+me」短毛種用のラバーブラシ。
両面の違う形のボツボツに沿って、4方向から順にブラッシングすると

IMG_0205.jpg

きれ~いに抜け毛が取れると同時に
最後は毛並みにツヤも出てくる優れもの♪

花もなんとなく気持ちよさそうにしているので
マッサージ効果もあるみたいです。

でも艶々の毛並みのもう一つの秘訣は

IMG_0994.jpg

真剣勝負の引っ張りっこエクササイズだよね♪


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

助手席の心理

安全上、いつもは後部座席のドームの中に入れられて
不満たっぷりの花だけど
IMG_0968 - コピー

今日は先生のところで校門絞りやらシャンプーやら
とてもよく頑張ったのでご褒美に助手席に♪

助手席ではいつもこんな風に非常~におとなしいので
隣の車の人や道行く人たちが
微笑ましく思ってくれているようなことも多いのですが

でも本当のところは、

IMG_0966.jpg

運転が下手な私の緊張が伝わってるのかもしれません(^_-)-☆


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

4年後の本日

4年前の6月。サンパウロのおウチにて。
壁に貼ってある地図の端っこが
ちぎられている具合がパピーとの生活を物語ってますが(笑)
DSCN0659.jpg

で、4年後の本日。

IMG_0944.jpg

同じ黒い椅子に座る花。
表情はちょっぴり大人になったけど、中身はあんまり進化してませ~ん!

A Hana ainda gosta da mesma cadeira preta.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

手に取るように

散らかってる部屋を片付けるべきか、それとも愛犬のお誘いに乗るべきか・・・
IMG_0932.jpg

と一瞬は迷ったけど、
私が掃除よりも自分を優先してくれることが分かっている彼女。

4年もず~っと一緒にいれば
こんな時の相手の気持ちはお互い手に取るように分かるよね、花ちゃん♪


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

可愛いおしりが

可愛いおしりがはみ出しちゃって
IMG_0913.jpg

あまりいい体勢じゃないのに

IMG_0909.jpg

ねむ~くなってきて動くのが億劫な花ちゃんです(*^▽^*)

Bonito bumbum!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

「やる気を削がれる」とは?

もし日本語を学習している外国人に
「”やる気を削がれる”ってどういう意味ですか?」って訊かれたら
IMG_0895.jpg

「締め切り前にせっせと仕事をしている傍らで こうやってイビキをかいている愛犬を見たとき」

IMG_0893.jpg

って答えれば100%理解してくれることでしょう!!

Eu quero ser você!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

悪魔のささやき

札幌に遊びに行っている母からラインで送られてきた写真。
IMG_0867.jpg

とある公園にいた生後2か月ほどのレモンビーグルズと

IMG_0892.jpg

柴犬とビーグルのミックスたち!

なんと 「ご希望の方は2万円でお譲りします」
って書いてあったんだそうで

母と一緒に札幌に行っていたら
「花に妹か弟でも…」と悪魔のささやきが聞こえていたに違いない(ふ~危ない、危ない)

それにしてもパピーってどうしてこんなに可愛いんでしょう。

パピー時代を思い出した記念に花の2か月ちょっとの頃の写真を。

DSCN1093.jpg

この頃はトイレトレーニングの真っ最中でした♪

Que saudade!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

金属好き

突然スイッチが入って
IMG_0873.jpg

ダイニングテーブルの脚のステンレス部分を
長~い間舐めていることが度々ある花子さん。

IMG_0876.jpg

その他私の机やらスツールやらのステンレス(もしくはメッキ)部分も
同じようにず~っと舐めることがあって

IMG_0883.jpg

ステンレスやメッキは冷たくて気持ちいいのか
それとも鉄分補給?なのかまったく分からず困ったものです
(変な成分が出てて金属アレルギーにでもなったら大変ですが…)

IMG_0890.jpg

でもなんだかとても楽しそうなので、止めるに止められません(*_*)
ねえ、花ちゃん。真相はいかに?!

Voce gosta de metal????
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

いっしょにお昼寝

日曜の昼下がり、花と一緒にちょっぴりお昼寝タイム♪
IMG_0863.jpg

あ~気持ちいいわ~

Sonecaaa.....
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

チクチクするぅ

5月初旬の暑さと快晴をナメていたら
IMG_0841.jpg

すっかり芝を枯らせてしまった私・・・(でもちょっと緑になってきた!)

花ちゃんは枯れた部分がチクチクするらしく

IMG_0843.jpg

なるべく芝の周りを走る選択をしております(泣)

IMG_0849.jpg

仕方なくボールで芝の上におびき寄せたこの一枚。
届かないのに前脚を一生懸命使ってるのがいじらしい♪

Nossa! Meu grama…
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

証拠写真

獣医さんのところにシャンプーに行くと
いつも即座に言われる言葉、

IMG_0836.jpg

「あ~また足先舐めちゃってますね。」

子供のおしゃぶりと同じで癖なんだそうで
起きているときに舐めてると私に注意されるからあまりしないけど
寝てる時にはしょっちゅう舐めている。

IMG_0827.jpg

「ぺちょぺちょ」

IMG_0821.jpg

「う~ん」

IMG_0824.jpg

「ぺちゃぺちゃ」

IMG_0823.jpg

「う~ん」

IMG_0817.jpg

「レロレロ」

ってこんな感じ。

IMG_0819.jpg

花ちゃん、先生にこの証拠写真見せなきゃね…

Não lamber sua mão, Hana!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

危険なオヤツ

この顔をしているときは
IMG_0810.jpg

私の

IMG_0814.jpg

こういったものを狙っているとき♡

錦糸町山田屋さんの人形焼(餡なし)、

IMG_0806.jpg

数を決めてからいただかないと
とめどなく手がのびてしまう危険なオヤツなのだ。

Que gostoso!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

我が家の花たち

ベランダのハーブ3種、タイム、オレガノ、ローズマリー。

新芽が出ては料理にすぐ使ってしまって
今までなかなか大きくは育たなかったのだけれど
今年は新芽を積まずにお花を咲かせてみました♪

IMG_0805.jpg

オレガノに

IMG_0804.jpg

タイムの花。
種が収穫できるか楽しみ~

そして我が家のもう一種類の「お花」は

IMG_0787.jpg

只今、食後のお昼寝中でございます♡

Flores bonitas♪
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

該当の記事は見つかりませんでした。