O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

リラックス度MAX

最近へそ天が多い花ちゃん。

床に寝ているのでクーラーでお腹が冷えないようにと
ついつい毛布を掛けてしまいます。

IMG_1406.jpg

リラックス度MAXの一枚でした♪

Lar Doce Lar
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

プチ夏休み第2弾

花ちゃんのプチ夏休み第2弾は
IMG_1408.jpg

先週に引き続き再びのばあばと久しぶりの姪のAちゃんご来訪♪

IMG_1419.jpg

二人に遊んでもらって前半飛ばしすぎたせいで

IMG_1425.jpg

早くも息切れで

IMG_1429.jpg

目だけは必死に起きてるんだけど
不覚にももう眠くて遊べなくなってしまうという
残念な後半でしたが(笑)

IMG_1427.jpg

短い時間だったけどたくさん遊んでもらって
大満足の花だったのでした☆

Minha avó e sobrinha veio à minha casa♪
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

どうしても苦手なもの

花はこの白い洗濯籠が苦手。
IMG_1399.jpg

シャンプーのとき、この中にお湯をはって
入れられちゃうからかもしれません。

だから中に入ってるおもちゃを取りたくても
首を突っ込むのをずっとためらって、ただ「じ~」っと見つめるだけ。

IMG_1402.jpg

そして結局眠くなってしまうのでしたzzz

Eu não gosto desta pequena cesta branca..
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ばんざ~い!

ばんざ~い!
IMG_1393.jpg

じゃなくって

IMG_1394_201507281350061c7.jpg

脇の下の放熱中です(^_-)-☆

Estou quase derretendo de calor.....
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

プチ夏休み第一弾

先週から横浜のばあばが遊びに来てくれていて
IMG_1362.jpg

花ちゃん、ず~っとばあばに引っつき虫でした♪

IMG_1335.jpg

横網町公園を

IMG_1345.jpg

お散歩したり

IMG_1358.jpg

隅田川花火大会を屋上で見たりして
夏休み第一弾(第二弾もこの後すぐに待ってます♡)
あっという間に過ぎていきました。

そして今朝からは日常に戻って
久しぶりの家族全員散歩。

7時前だというのにすでに焼けるような日差しの中
ばあばのポジションには花子家の長が、
そして私の役目は

IMG_1377.jpg

お嬢様の「日陰作り」だったのでした☆

Férias de verão 2015!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

おそろい2015バージョン

去年も作った花とのペアルック(その時の記事はこちら)
今年も2015バージョンのお揃いをじゃかじゃかミシンで縫いました♪
IMG_1329.jpg

といってもあまり着なくなったワンピース(もちろん既製品(^_-)-☆)を
トップスにリメイクした余り布で保冷剤ベルトを作っただけですが…(笑)

IMG_1321.jpg

ペアルックの前に花ちゃん一人でお先に使用してます☆


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

早起きできなかったら

週末。平日のお散歩のように早起きできなかったら
IMG_1219.jpg

困った時の「有明テニスの森公園」(^_-)-☆

テニスコート周りの道はほぼ全て木陰で風も気持ち良く
暑さにめっぽう弱い花でもお昼近くの時間まで歩けます。

一方、コートからちょっと離れた芝の広がるこのイベントスペースは
いつもは遊んでいる子供たちが結構いるのですが
さすがにこの暑さでは誰~もいなく

IMG_1210.jpg

ちょっと間違えて日向に出てしまえば

IMG_1209.jpg

とろけてしまいそう・・・

IMG_1226.jpg

駐車場までわき目も振らず小走りの花なのでした♪

Que calor!!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

今日は思いっきり

お腹も順調に回復してるので
久々に噛み噛みおもちゃでストレス解消。
IMG_1293.jpg

最近柔らかいものばっかり食べさせられて
噛むことが全くできてなかったものね。

IMG_1288.jpg

お腹を壊さない程度に 今日は思いっきり遊んでくださいな♡
(みなさんご心配いただきありがとうございました。
また本調子とはいえませんがお腹は順調に回復しています)

Este é o brinquedo para mastigar bem.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

恐るべし条件反射

ハウス好き。
IMG_1301.jpg

別にお留守番でもないのだけれど
今日みたいにお散歩に行けない日、
「なかなか寝付けない」 → 「ぐずる」 → 「しつこく絡んでくる」という花には
ハウスの中にベッドを入れてあげるのが一番効果的。

なぜなら大好きなもの(今日はオレンジのボール)を持ち込んで
率先してハウスにイン!の後、すぐに眠くなってしまうから(^_-)-☆
あ~恐るべし条件反射(笑)

IMG_1297.jpg

ハウスは偉大なり♡

Esta é a minha casa♪
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

みんな一緒に。

ここ最近の朝のお散歩は花子家全員で。
朝起きてすぐ、みんなで近所を一緒にお散歩するというのはなかなか気持ちが良い♪
IMG_1258.jpg

お腹の調子が戻りつつある花ちゃんと
お腹の出っ張りがトレードマーク(?)のパパとのツーショットを後ろから眺めつつ、
花の拾い喰いを気にせず、ゆっくり上を向いて歩けるのもちょっと嬉しい。

家族全員の健康のためにも「みんなで朝のお散歩」を
習慣化できればと思っています☆

そして最近は

IMG_1207.jpg

エアコンが効いた涼しい部屋じゃないと熟睡ができないお嬢様なのでございます。

Nós passeamos juntos ultimamente.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お嬢様ご納得の

お腹の調子でご心配をおかけしていますが
下痢をしてから2日間がたち、
今朝ようやくまあまあなう☆ちが出ました。
(といっても食べている物が少ないので少量でしたが)

元々、外ではなかなかう☆ちができないビビりの花ですが
下痢の時の嫌な思い出があるのか

家の中のトイレでも、したそうにしてるのにトイレ周りを
ウロウロして結局しないという状態だったので

屋上の解放感とともにゆっくりしていただく、
というコンセプトでお嬢様にご納得いただけました(笑)

前回はこれですぐに元の食事に戻してしまって失敗したので
今回は焦らずゆっくり徐々に徐々に。

IMG_1273.jpg

ちょっとスッキリ顔のお嬢様だったのでした♪

A Hana ficou bem☆
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お腹修復中ナリ・・・

基本ものすごく元気で食欲も旺盛なのですが
IMG_1233.jpg

土曜日の夜からまた下痢が始まってしまった花。

葛を食べたりお腹の粘膜を保護する薬を3日間飲んで
うんちもよくなったのが先週の金曜日。
その後、普通の食事の内容&量に急に戻してしまったのが
どうやら原因の様なので

IMG_1235.jpg
 
鶏胸肉のゆで汁でとろみを出した吉野葛と

IMG_1237.jpg

重湯にすりおろしショウガとほんの少~しの鶏肉を叩いたもの、
そしてすりおろしリンゴという食事に逆戻りしてしまいました。

少しずつ様子を見ながらタンパク質を足していって
今回は1週間ぐらいかけて通常の食事に戻せればと思っています。

IMG_1255.jpg

花ちゃんのお腹、只今修復中ナリ・・・(*_*)

A Hana tem intestino sensivel・・・
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スカイパーク&鬼押し出し園@軽井沢

軽井沢の旅お泊り編

昨日の記事で紹介した千ヶ滝を後にして
すぐ近くにあるハルニレテラスで夕飯のショッピング。

DSCN1088.jpg

川の周りに自生していた春楡の木を生かしながら建てられたショップ&レストランは
ウッドデッキまでは花と歩けます。

DSCN1093_20150709122852d28.jpg

長が夕飯にバゲットとか白ソーセージとかワインとかチーズとかを調達している間、
花ちゃん、気が気じゃなかったご様子。

その後、近所のスーパーで信州のお野菜とか果物を仕入れて

IMG_1046.jpg

みんなで一緒に夕食の準備をしました(笑)

今回お泊りしたのは「アートホテルドッグレッグ軽井沢」さん。

室内はとっても清潔でシンプルな作りだけど
必要なものは全て揃っていて

DSCN1097.jpg

ベッドの上も200円でシーツをもらえば乗せてOK、
お食事はついていないのだけれど
朝食は浅野屋のパンに腸詰屋さんのお肉のサンドとお野菜をオプションで
いただけるという感じです。

「別荘感覚で使ってくださいね」というオーナーさんのお言葉通り、
自由で気ままなワンコ旅にはぴったりで
花子家、とても気に入りました。

IMG_0170.jpg

でも花ちゃん、この晩からまさかの下痢…
川遊びでお腹が冷えたのか
旅行で神経を使いすぎてしまったのか(泣)

でもお腹が壊れていても食欲もあるし
表情も普段通りで元気なので
次の日も軽井沢の旅を続けました。
(結局帰ってきてから病院で下痢のお薬もらいましたが…)

IMG_0167 - コピー

軽井沢の旅、次に続きま~す♪

Nos fomos para viajar para Karuizawa.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

千ヶ滝せせらぎの道@軽井沢

お久しぶりです。花子です。
DSCN1084.jpg

花子家、先日軽井沢に遊びに行ってきました。

DSCN1012.jpg

マイナスイオンたっぷりの千ヶ滝までの遊歩道は

DSCN1029.jpg

普段の都会での生活にはお目にかかれないものばかりで

DSCN1065.jpg

すっかり野生を取り戻してはしゃぎました♪

DSCN1059 - コピー

の~んびりの軽井沢の旅、続きもお楽しみに~


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

該当の記事は見つかりませんでした。