O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

形あるもの

「形あるものはいつか壊れる」ことは分かっているけれど
IMG_2409.jpg

買ってきて1時間でこの姿になってしまうとは何とも寂しい・・・

IMG_2401.jpg

カラフルなお花柄で噛むとキューキュー鳴っていた可愛いおもちゃさん、さよ~なら~~


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

だ~っしゅ!

花ちゃん、
IMG_2361.jpg

行くよ~

IMG_2364.jpg

せ~の~

IMG_2358 - コピー

だ~っしゅ!!!な一日@水元公園でした♪


【おまけ】
TOYOTA DOGサークルのWeb限定動画「Smile Again」ご覧になりましたか?
ビーグルが出ていて心温まりました♪未だの方は是非!→ 「Smile Again

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

連休ダイジェスト

PCの前に座ることを完全放棄して、お天気にも恵まれた連休は
すっかり遊びほうけていた花子家。

近所の木場公園に行ったり
IMG_2289 - コピー

ちょっと足をのばして水元公園や

IMG_2336 - コピー

成田の桜の山公園で

IMG_2296.jpg

離発着する飛行機を間近に見たりして楽しく過ごしました。

朝、温か~い寝息とともに目に飛び込んでくるこんな花の姿も

IMG_2335.jpg

お休みならではの光景でした♡

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

大の苦手なもの

サンバの国、ブラジル生まれなのに
IMG_2282.jpg

花は太鼓の音が大の苦手。

今日から始まった牛嶋神社の祭礼。
ウチの前の道には町内会の櫓が組まれ盆踊りが始まって
大音量の「東京音頭」と和太鼓の音にビビりまくっています。

今、アナウンスでは「次はブラジル音頭で~す」だって(笑)
そんなのあるんだわ~と私は楽しんでいますが

IMG_2288.jpg

せっかくの「ブラジル音頭」にも厳重警戒態勢のお嬢様なのでした☆


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

昼のひととき

ちょっと起きた♡
IMG_2269.jpg

でも

IMG_2271.jpg

まだまだ眠くって

IMG_2273.jpg

ふたたび夢の中へ

IMG_2275.jpg

雨で散歩に行けなくても幸せそう~な花ちゃんでした♪


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ウチの周りが怖い?!

ここ数日間
IMG_2265.jpg

お散歩に出かけるとこんな感じで尻尾をインして全く動かない花。

引っ張っても何しても歩くことを断固として拒否するものだから
だっこして結構先まで連れて行って、
野良ネコちゃんを追いかけたり、ガソリンスタンドのおじさんに可愛がってもらうと
そこからはスタスタと調子よく1時間半ほど歩くので
足が痛いとかではないと思うのだけど

今まで暑かった時連れて行っていた時間帯より
ずっと遅くにお散歩しているので
あたりにはすでにたくさんのワンちゃんや猫ちゃんたちの匂いがあって怖いのかな・・・

お散歩から帰ってきてもやっぱりウチに近づくと
足を止めて尻尾イン↓

IMG_2264.jpg

近所の人たちに「あ~ら歩きたくないのね(笑)」と声をかけられてばかりの最近です。


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ソーラーパネル蓄電中

秋の空と蔵前橋
IMG_2219.jpg

ようやくお散歩ができるようになって今までの鬱憤もスッキリ解消!

IMG_2225.jpg

そしてお散歩後は花ちゃんソーラーパネルを蓄電しました♪


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

連れて行ってあげたかったな・・・

東京都現代美術館で開催されている「オスカー・ニーマイヤー展」
IMG_2107_201509101052317ba.jpg

オスカー・ニーマイヤーは
ブラジルの数々の建築物や首都ブラジリアの建設をはじめ、ニューヨークの国連本部の建物を設計した
世界的にも有名なブラジル人建築家です。

今回の花子家のお目当てはニーマイヤーが設計した

IMG_2114.jpg

サンパウロにある「イビラプエラ公園」の30分の1の模型

IMG_2084.jpg

毎週末、必ず花とお散歩していた懐かしのイビラプエラ公園を歩いてきました。
(公園自体はこの倍以上の広さはあるのだけれど、ニーマイヤーの建築物があるエリアのみだったので
花の走っていたスペースは残念ながらありませんでしたが…)


IMG_2089.jpg

公園にいくつかある駐車場のきまってこの場所を使っていた花子家。
絨毯にプリントされた車たちの一台は花子家のものに間違いなし!

IMG_2106.jpg

駐車場が混んでいて並んでいたときは、花と私が先に降りてよくオシッコしていたのがこのエリア(笑)

IMG_2095.jpg

日差しを避けるためにここも良く歩きました。ワンコ連れの小さな人形はきっと私と花だわ~

と勝手なことばかり言いながら
オスカー・ニーマイヤー展を楽しんで

IMG_2077.jpg

美術館2階のカフェでフォーを食べて帰ってきました。

本当は一番花を連れて行ってあげたかったけど
それはどうしても無理なこと(泣)

IMG_2134.jpg

いっぱい撮ってきた写真で我慢してもらいました♪

Nós caminhamos Parque Ibirapuera em Tóquio!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

セーターのリメイク

私が中学生の頃に着ていた手編みのセーターを
IMG_2191.jpg

ばあばがちょこちょこっと直して

IMG_2200.jpg

リメイクしてくれました♪

でも洋服嫌いは相変わらずで

IMG_2194.jpg

着させられて固まってる花ちゃんでした☆

~昨日はたくさんのお誕生日のお祝いコメントをどうもありがとうございました!~

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

5歳になりました☆

花ちゃん、今日で満5歳になりました♪
IMG_2183_201509081711314d3.jpg

本当は芝生の上を思いっきり走らせてあげたかったんだけど
朝からの土砂降りのため、お台場のJokersTownさんに。

IMG_2150_20150908171130df8.jpg

フリースペースのアジリティーで

IMG_2173.jpg

ばあばと

IMG_2164_20150908172056ddf.jpg

大はしゃぎして過ごした一時。
雨でも何とか楽しんでもらえたみたいでよかった、よかった♪

IMG_2187.jpg

花ちゃん、これからの1年も健康で元気に過ごしていこうね!!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

きてます♪

たっくさんのお土産とともに
IMG_2121.jpg

花のだぁ~い好きな

IMG_2122.jpg

ばあば、来てます♪ (一時たりともばあばから離れない花。ばあばの引っつき虫はしばらく続きま~す!)

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

思わずニヤリの新兵器

一枚布の角を結んで
IMG_0213.jpg

試しに抱っこひもにしてみました。

嫌がるかと思いきや、私に抱っこされながら巻かれた布に何の抵抗感も示さない花。

花ちゃんの抱っこがものすご~く楽になった私は

IMG_0215.jpg

思わず「ニヤリ♡」と微笑んでしまったのでした♪
(ペットショップで10分近く試してみたけど、ぜ~んぜん暴れることなく大人しくしていました。
抱っこひも今後もいろいろ使えそうです!)


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

半分半分@大島小松川公園

大島小松川公園の中央広場
IMG_2028.jpg

草を刈っているエリアと刈っていないエリアがちょうど半分半分でした。

IMG_2064.jpg

刈られている部分では

IMG_2068.jpg

ひたすらクン活

IMG_2036.jpg

刈られていない所では

IMG_2037.jpg

久しぶりに走って

IMG_2052.jpg

走って

IMG_2054.jpg

走り回った花ちゃんでした☆

Correndo na grama é tão divertido!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

新聞タイムのお邪魔ムシ

久しぶりの隅田川テラス
IMG_2006.jpg

花ちゃん体調もすっかり戻り、ここのところの涼しさもあってお散歩時間も長くなりました♪

ロング散歩にすっかりご満悦のお嬢様

IMG_2015.jpg

朝の新聞タイムをいい具合に邪魔してくれています(*_*)
(あなたの重みでくるぶしが床にあたって痛~いのよ、花ちゃん・・・)

Eu não posso ler o jornal de hoje...
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お値段の不思議

どんなに熟睡してようが、私の美味しいものにはばっちり反応する素晴らしき察知能力
IMG_1952.jpg

こちら、懐かしのブラジルの定番お菓子「Bauducco」のウェハースなんだけど
ソラマチのスーパーでお値段1箱なんと100円!
サンパウロで買うより安く叩き売られてました・・・

ちゃんと「原産国ブラジル」って表示されてるし、賞味期限もぜんぜん問題なし。
地球を半周してきてもさらに現地価格よりも安いって
一体どうゆう仕組みなのかなぁ~?
大量に仕入れたのに日本じゃ全く売れなかったってことかしらん??

IMG_1960.jpg

もちろん一口ももらえないのは分かっているけど、とりあえず起きてカメラ目線の花ちゃんでした♪

Por que este wafer é mais barato do que um em Brasil?
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

おすそ分け中

花ちゃん、今朝の体調はすっかり良くなったので
雨上がりの朝、久しぶりにお散歩に行きました。
IMG_1963.jpg

しか~し!
雨が上がったと思っていた私が甘かった・・・

ちょうど家から15分ぐらい離れたところで再び空が暗くなって激しい雨が。
傘ももってない、その後の予定があって雨宿りする時間もない、ということで
9キロの花を抱っこして家までダ~ッシュ‼
(私の二の腕は今でもピクピクし続けていますが・・・)

しっかり抱きしめていたけれど、やっぱり花も濡れてしまったので
ちょうどシャンプーするタイミングでもあったし
あったかい湯船に浸けて、そしてしっかり乾かすことにしました。

朝の雨が恨めしいけれど、午後は久しぶりのお日様に気分も上々♪
溜まっている洗濯物やらお布団などでベランダをフル活用したいけれど

一緒にずぶ濡れになって、その上お風呂まで入れられてしまった花ちゃんに

IMG_1975.jpg

太陽のおすそ分け中です☆


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

不調は続くよどこまでも

花ちゃん、腰の具合は良くなって熱もなく
普段通りに動けるようになりましたが・・・
IMG_1936.jpg

朝のう☆ちがやわらか~い軟便に(泣)

いつもと同じ量と種類のごはん
オヤツもほとんどなしだった昨日。
昨日の夜のう☆ちは良好だったのに。

熱が出たおとといに氷を2つほどあげたぐらいしか
変わったことはしていないのだけど
一体どうしちゃったんでしょう…

IMG_1935.jpg

体調の不調が続く花ちゃん5歳直前の夏なり。

Hana chan, você está bem?!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

該当の記事は見つかりませんでした。