O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

予想外。

フリマで10円だったニャンコちゃん。
IMG_2772.jpg

花には10分ももたないだろうから、あんまり可愛らしくないけどまあいっかと思って与えてみたら

IMG_2771.jpg

急所狙い&ブンブン振り回しはしたものの

IMG_2756_20151029122906b86.jpg

予想外にお気に召してしまい
ニャンコちゃん、傷一つ負うことなく花のベッドのお供となりました。

IMG_2761.jpg

自分で寝るときはベッドに持ち込み

IMG_2760.jpg

ふと気づくと枕にまでしているお気に入り具合(^^♪

壊さないんだったら、これからはもっと可愛いぬいぐるみ買ってあげようかな~と思うけど

IMG_2773.jpg

もう一匹、愛嬌のないネコちゃん(もち10円)が待機してるのだ!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

○○が○○ウィーク

実はばあばが来てくれていた間は
IMG_2727.jpg

「パパが不在ウィーク」だった花ちゃん。

週末、大好きなばあばは帰ってしまったけれど

IMG_2739.jpg

でも待ちに待ったパパが帰ってきました♡

IMG_2753.jpg

無事日常に戻った花子嬢です♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

つかずはなれず

1歳5か月の女の子のビーグルちゃんと
IMG_2703.jpg

付かず離れずの距離で

IMG_2705.jpg

いい感じに遊べた

IMG_2696.jpg

本日の木場公園ドッグラン♪

IMG_2697.jpg

ボール遊びにも気合が入っていました☆

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

足を延ばして

ちょっと足を延ばして浅草寺までみんなでお散歩♪
IMG_2693.jpg

抱っこひもの中の花は 「おっ、ビーグルちゃん♡」
と日本人、外国人問わず何度も声をかけられてなかなかご機嫌さんでした♡


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

後ろをのんびり。

大好きなばあばとのお散歩@夢の島公園
IMG_2631.jpg

名コンビの後ろをの~んびり歩くのどかなお散歩なり♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

おたけび。

嬉しすぎて目が飛び出しそう!
IMG_2599.jpg

エゾジカのオヤツをいっぱい携えて、ばあばが遊びに来てくれて

IMG_2601.jpg

嬉しさいっぱいのおたけびをあげた花ちゃんでした♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

簡単更新。

いろいろ忙しくても
IMG_2584.jpg

この寝顔があればまた頑張れるのダ! (簡単更新でごめんなさ~い('ω'))

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

千葉ポートパーク

ドライブの帰り道、千葉ポートパークに立ち寄りました。
IMG_2550.jpg

広々とした芝生が気持ちよくて

IMG_2553.jpg

「マテ」

IMG_2560.jpg

「オイデ!」で遊びました。

IMG_2561.jpg

オヤツがかかっていると、本当に本当に幸せそうだね~(笑)

IMG_2555.jpg

3連休の最終日はのんびりな一日でした♪

Nosso feriado em novembro♪
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

無麻酔歯垢除去のあれこれ

昨日に引き続き、花の無麻酔歯垢除去について。
いろいろご質問コメントをいただいたので
花のケースをご参考までに。

☆無麻酔ができる仔とできない仔について
これは担当される方の判断に任せるしかないですが
花の場合は、いつも行っている獣医さんのところでしてもらったので
まず環境に慣れているというのが良かったのかもしれません。

獣医さん曰く、
「花ちゃんは、ママがいるときだけは甘えて怖がるけど、ママがいなくなると堪忍するタイプ」
なんだそうで(笑)

外面が良く、先生の前では良い子ちゃんで頑張るらしいので
無麻酔でも大丈夫だと。
あとは日ごろ、家で歯磨きを嫌がらなければ、無麻酔でも大丈夫な仔は多いんだそう。

☆当日の流れについて
シャンプーと合わせてお預けしたので、
無麻酔歯垢除去自体にどのぐらい時間がかかるかは聞きませんでしたが、
花は11時半にお預けして17時の引き取りでした。

一遍にすべての歯をやると、嫌がる仔が多いらしく、
お預けの時間内で何回かにかけてやると言っていたのと、
終わった後ですぐに引き取りだと
オヤツなどを食べて抗生剤がすぐ取れてしまうので
2時間ほどは病院で飲まず食わずでいた方が良いとの事でした。

☆痛みなど
痛いことは全くないんだそうです。ただ、機械音が怖いだけ(人間も同じですよね)。
歯垢除去→ポリッシング→抗生剤となり、
抗生剤は細い針で歯茎に打つらしいのですが、それも痛みは全くないそうです。

☆デメリットについて
これは獣医さんから、最初に言われた事なのですが
歯垢除去は歯肉炎等の防止にいいけれど、
歯垢除去によってエナメル質が失われてしまうので
また歯垢が付きやすくなってしまうとのこと。

花は約2年前に無麻酔歯垢除去して
そこから毎日歯磨きしていてもやっぱり奥歯に歯垢が付いてしまって
今回2度目の歯垢除去。
1回で終わりではなく、歯磨きをきちんとしながらも定期的歯垢除去を行うことが
必要になります。

もう一つのデメリットは
花の場合ですが、獣医さんが以前にも増して嫌いになることかな(笑)
次回獣医さんのところに行ったらどんな反応するかがちょっとコワイです(*_*)

☆費用について
診察料 800円
歯垢除去・スケーリング 7,000円
歯科処理(ポリッシング) 1,000円
歯科処理(抗生剤塗布) 1,000円
消費税込みで合計   10,584円
(これでアニコムを使って3割負担で実質3,175円の支払いでした)

ちなみに、花の獣医さんはこちらです。

IMG_2534_2015101211072272e.jpg

事あるごとに歯を見ているご主人様に、諦め顔の花ちゃんでした☆

Eu não gosto de minha veterinário!.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

無麻酔歯垢除去

花ちゃん、3連休の初日に
IMG_2542.jpg

かかりつけの獣医さんのところで

IMG_2543.jpg

無麻酔歯垢除去&シャンプーをしてきました。

IMG_2544.jpg

奥歯の歯垢がどうしても気になっていたので約2年ぶりに歯垢除去。

そしてシャンプーではここのところたまるペースが速くなってきている肛門腺も
たくさん絞ってもらって綺麗さっぱりスッキリ♪

のはずなんだけど

IMG_2541.jpg

当の本人は激疲れ&ご機嫌斜めの休日なのでした・・・

Eu não gosto de minha veterinário...
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

浮かれ気分

明日からは3連休☆
IMG_2526.jpg

花も私もちょっぴり浮かれ気分なのだ♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

静かで平和な部屋の中

外は風が強いけれど、静かで平和な部屋の中
IMG_2506.jpg

花ちゃん、ゆっくり目が閉じてきて

IMG_2507_2015100815280919f.jpg

だんだん首も重たくなって

IMG_2510_201510081528089a4.jpg

それではみなさん、お休みなさいまし~zzz


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

太刀魚な夜、ふたたび。

去年の11月の「太刀魚な夜」から早一年、
IMG_2377.jpg

花子家の長が先日、横須賀沖の太刀魚さんたちを連れて帰ってきました。

IMG_2382.jpgIMG_2380.jpgIMG_2395.jpg

「お刺身」「卵の煮つけ」「ガーリック焼き」のフルコース♡

IMG_2383.jpg

そして、こうゆう時の花は自己判断で

IMG_2384.jpg

ご主人様の「マテ」を勝手に解除するのでありました・・・


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ブロ友風3連発

秋晴れの週末
IMG_2447.jpg

まずはブロ友の「まったくモーちゃん」のモカちゃん風に

IMG_2448.jpg

土手を疾走し

IMG_2458.jpg

次に「クラウスの部屋」のクラウス君風に

IMG_2460.jpg

代々木公園のドッグランで走り回り

IMG_2478.jpg

そして「まっちゅ!!」のまっちゅちゃん風に

IMG_2494.jpg

初の「切りか部」部員体験をしたのでした♪


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

該当の記事は見つかりませんでした。