O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

ラストスパート

お久しぶりです!
IMG_3322.jpg

ちょっとお休みしちゃってますが
花子家、みな元気です。

IMG_3320.jpg

今年もあと1カ月。ラストスパートに体調万全で臨みま~す♪

Beagle na praia!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

海に来た番外編(顔面強打編)

旅の番外編。
IMG_2962.jpg

初日、久しぶりの海での抑えられない気持ちを
波打ち際ではなく、砂浜にできている溝で爆発させていた花

こんな感じ↓に飛び越えて楽しそうに遊んでいました。



そして。

カメラの向きからは分かりにくいけれど
まず超えるのは難しいであろう大きな溝に

IMG_2967.jpg

果敢にもチャレンジ!

IMG_2968.jpg

したまでは良かったけど…

IMG_2969.jpg

顔面強打で

IMG_2970.jpg

渋~い顔(笑)

花子家全員、一瞬何が起こったのか分からず、
その後、大したケガもなかったと分かって、ようやく大笑いしたというハプニングでした(^^)

IMG_2981.jpg

花ちゃん、ドンくさいところまで私に似てきちゃった訳じゃないよね・・・?!

Beagle na praia!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

続・海に来た(竜神大吊橋&白い砂浜編)

宿を後にして向かった先は「竜神大吊橋」
IMG_3133.jpg

本州一の長さの大吊橋と紅葉と

IMG_3139.jpg

そしてバンジージャンプで有名な観光スポット。

この先もう少し山に入って滝やハイキングコースで遊ぶコースもあったのだけれど
花子家は大吊橋のみをゆっくり堪能。

IMG_3145.jpg

「若ガエル」とあれば

IMG_3144.jpg

もち撫でる(笑)

そして宿の前とはまた違った今度は白い砂浜で(「高萩海水浴場」だったと思う…



おもい~っきり遊びました。

IMG_3185.jpg

波と戯れる花と

IMG_3222.jpg

潮風に吹かれながら過ごした私たちだけの時間は

IMG_3187.jpg

本当に最高でした!

IMG_3202.jpg

旅の日記、次は番外編をお楽しみに♡

Beagle na praia!
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

続・海に来た(一組だけのお宿「すいへいせん」編)

花子家のお泊り先は
IMG_3106.jpg

「マイアミ」ではなく

IMG_3107.jpg

茨城県の大洗でした。

IMG_2933.jpg

お宿は「一組だけのお宿 すいへいせん」さん。

IMG_3031.jpgIMG_3038.jpgIMG_3040.jpg

IMG_3032.jpgIMG_3033.jpgIMG_3039.jpgIMG_2920.jpg
IMG_3041.jpgIMG_3045.jpg

宿泊者は私たちだけ、
ゆっくりのんびり海で楽しんで、そして美味しいお料理たちたちを
これまた私たちだけのダイニングルームでいただけるという本当に素晴らしいお宿。
(詳しくは「こちら」もどうぞ)

IMG_3044.jpg

花も普段通り、一緒にゆっくり食事を楽しめました。

そして次の日は

IMG_3057_201511181653364d1.jpg

朝日を浴びながらの朝シャンという贅沢過ぎる一日のスタートをきり

IMG_3061_20151118165337501.jpg

寝起きの花を連れ出して

IMG_3094.jpg

見渡す限り誰~もいないビーチで二人っきりのお散歩

そして

IMG_3117_201511181653350af.jpgIMG_3121_201511181653348eb.jpg

またウマウマ♡

IMG_3123_20151118170847957.jpg

食後はダイニングルームで一休みしながら
優しいご主人とワンコライフについて楽しくお話しさせてもらいました。

この海はほとんど人がこないので
毎日がドッグラン状態。
地元のワンコはみんなノーリードで散歩してるんだそうです。
(花はロングリードはつけてましたが)

そしてたまに馬も散歩しているらしく、
馬を見たら近づかないように気を付けてくださいね~とおっしゃっていましたが

IMG_2988.jpg

お馬さんの落し物には遭遇しました(笑)

ラブラドール3頭を飼っていらっしゃったご主人と奥様。
今年に入って2頭が続けて亡くなって
一番年上の15歳の仔だけが残ってしまったのだそう。

ご主人が試行錯誤していろんなものを食べさせてきて
よく海で一緒に泳いでいたとのこと。

長生きさんの秘訣はこの目の前に広がるプライベートビーチと
ご主人の心のこもった栄養豊かな手料理なんだろうな~

海辺なのでエアコンも車もすぐにダメになってしまうけれど、
ワンコライフには最高の場所だと言うご主人の笑顔がとても素敵でした。

IMG_3011.jpg

旅行記、もう少し続きます。続編をお楽しみに!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

海に来た。

海に来た。
20151115155618bdd.jpeg

潮風に吹かれながら思いっきり走る花。

本日はオーシャンビューのこちらのお部屋に

20151115155618c85.jpeg

お泊りの花子家です♡

Nosso feriado e Tao bonito!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

から~の。

「ナゲテ。」
IMG_2852.jpg

いいよ、

IMG_2858.jpg

行っておいで~

IMG_2857.jpg

「モウ イッカイ デス。」

IMG_2865.jpg

はいはい、行ってらっしゃ~い。

IMG_2862.jpg

「ウヒ♪」

といい笑顔いただきましたから~の

IMG_2880.jpg

バブルバスでした♡

A Hana gosta de tomar banho.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

久々のスマイル君。

スマイル君。
IMG_2847.jpg

花が壊さなかった初代のぬいぐるみ君。

足を引っ張ったり、噛んだりして
もうこらえきれそうもなかったので
しばらく大事に保管しておいたのだけれど

最近のぬいぐるみブームにあやかって
恐る恐る出してみました。

結果、

IMG_2844.jpg

お口周りを15針縫う大けがを負いましたが何とかセーフ!
「ミーフィーちゃん」「にゃんこちゃん」に続く「スマイル君」習得となるか、いまから楽しみです♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

語彙力。

「にゃんこちゃん」と「ミーフィーちゃん」

最近この違いをちゃんと聞き分けて
正確に持ってきてくれるようになりました。

この調子でどんどんお気に入りのぬいぐるみを増やして
いくつ聞き分けられるか挑戦するのも楽しいかも。

IMG_2843.jpg

お友達とともに花ちゃんの語彙力アップも目指しちゃうぞ~

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

美味しいものモノ

最近食べた美味しいものモノ。
IMG_2796.jpg

近所の洋食屋さんモンブランのハンバーグ

IMG_2832.jpg

花ちゃんが先生のところでシャンプーされている間に
隅田川を渡ってブランチしたSUKE6 DINER
イングリッシュブレックファーストと

IMG_2833.jpg

ミルクパンケーキ

IMG_2834.jpg

んでもって日本橋文明堂本店のカフェにてカステラパフェ♡(暗くて中身が見えないけど…汗)

そんなわたしの美味しいものモノウィークは

IMG_2819.jpg

花ちゃんにとっては、ばあばとのラブラブウィークだったのでした♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

肉球擦り剝け。

元気いっぱいでランで走っていたのが
突然左後ろ脚を地面につけられなくなってしまった花ちゃん。

そのまま家に連れて帰って恐る恐る足を洗うと 「キャイ~ン!!」

毎冬痛める股関節を痛めたのかと思って
暫く休ませていたのだけれど、
全然腰を痛がる様子もなくそのまま元気になってお散歩もできるように。

IMG_2838_20151109211640fcd.jpg

で、先日その話を獣医さんにしたところ、
先生左の肉球を見て一言、「あ~結構擦り剝けちゃってたんですね」

もうすっかり次の肉球も見えていて治りかけだったけど
あの時の「キャイ~ン」はお湯に滲みて痛かったのだと分かって一安心。

ランでも芝が剥げちゃっているところでは
石などで肉球を痛めてしまうことがあるので要注意だというのを
初めて知ったダメダメ飼主です(泣)

でも肉球擦り剝け花ちゃんは

IMG_2841.jpg

至って元気&ご機嫌な毎日を過ごしております♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

近況報告。

ここのところ、ちょいちょい野暮用があってなかなかブログが書けていませんが
IMG_2786.jpg

花はご覧のとおり

IMG_2778.jpg

日中は元気良~く遊び

IMG_2806.jpg

夜は増殖するぬいぐるみちゃんたちと仲良く寝て過ごしております♪

A Hana dorme com suas novas amigas♡
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

該当の記事は見つかりませんでした。