O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

おNEWの。

おNEWのベッドカバー@ドット柄
IMG_3745.jpg

生地屋さんで安く売られていただけに
少々生地が足らず、変なところで継ぎはぎしてますが
それは大目に見ていただくとして。

IMG_3746.jpg

いつも無地ばかりなので
たまにはドット柄もなかなか良いのではないかしらん?
と思っていたのだけれど

そういえば

IMG_3747.jpg

毛布もドットだったと後から気づき
ちょっとやりすぎ感漂う花ちゃんのお布団周りなのでした・・・

A nova tampa de cama♪
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

境界線。

今日のお散歩は
IMG_3721.jpg

日向だけじゃなくて

IMG_3715.jpg

日陰も寒くなくて
いつもは足早に通り過ぎるこの辺りでも
の~んびり歩けるほどの暖かさでした。

IMG_3723.jpg

カモメさんも

IMG_3734.jpg

ネコちゃんもみんな気持ち良さそう~

IMG_3733.jpg

日陰と日向の境界線。
今日はどっちを歩いても大丈夫でした♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

おめざめ。

目覚めてすぐ、温もりをたよりに毛布をめくれば
IMG_3677.jpg

こんな表情の彼女がいる冬の朝の幸せナリ。

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

うさ子と一緒に。

新しい定位置。
IMG_3602.jpg

花ちゃん、横浜に来たら

IMG_3609.jpg

全体が見渡せるこの窓辺から
近所を見下ろすのがお気に召したようです。

さてさて。

横浜でもかかりつけのお医者さんを作っておこうと
近所の動物病院巡りをしていた花子家。

ようやく安心&納得の病院を見つけたので
ご挨拶がてら健康診断をしてもらいました。

朝から絶食の半日ドッグ。
検便&検尿、採血、エコー、レントゲンなどなど。

結果、特に異常は見られずまずは一安心だったのだけれど
先生にもアシスタントのお姉さんにも
最大限の愛想をふりまき、キッスの嵐で大興奮だった花。

おまけにそこの病院が
「うさぎ外来」専門もあるときたもので
待合室で3匹のうさ子ちゃんたちとご一緒になり
またまた大興奮。

IMG_3621.jpg

帰宅後、まだまだ興奮冷めやらぬ花でしたが
さすがにお疲れのご様子。

IMG_3624.jpg

新しい環境でよく頑張った花の一日でした。


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

空っ風。

今日は空っ風が
IMG_3667.jpg

身に染みる寒さでしたね。

IMG_3665.jpg

日向がと~っても有り難い隅田川テラスのお散歩でした。


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ディスクの正しい使い方。

ビーグルがディスクを咥えてアクティブに映っているので
ついつい買ってきてしまった花子家の長ですが
IMG_3592.jpg

我が家のお嬢様にとっては

IMG_3593.jpg

ドーナッツ枕とか

IMG_3594.jpg

鼻を隠す道具にしかなりませんでした(笑)

ちなみに。

IMG_3596.jpg

「はげ子ちゃん」も絶賛継続中でございます。


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

横浜にいても・・・

「ヨーロッパ軒」のソースカツ丼に
IMG_3626.jpg

「つるきそば」のおそしそばを
IMG_3628.jpg

まずいただいて

IMG_3647.jpg

冬に食べるという「えがわ」の水羊かんとか

IMG_3644.jpg

たくあんの煮たの、サトイモの煮たのに麩ときゅうりの辛し和えなどなど

IMG_3633.jpg

「福井県の物産と観光展」@そごう横浜店にて仕入れた本日。
福井県出身の花子家の長は大変ご満悦でございました♪

IMG_3650.jpg

花ちゃんは日向ぼっこでお留守番していてもらいました♡


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

観音崎公園

先週の3連休の日曜日、観音崎公園に行ってきました。
IMG_3545.jpg

東京湾の入り口、横須賀港沖のこの辺りは
花子家の長がよく釣りをしているところだそうで

あんなのこんなの
意外と都会な場所から来たんだということが分かりました。

IMG_3585.jpg

公園内は結構な距離のお散歩コースで

IMG_3551.jpg

房総半島を眺めながらの海沿いのお散歩や

IMG_3568.jpg

石畳の山道と

多少のアップダウンはありますが
階段以外の道も多く、わんこ連れにも優しくて人もまばらな
とても良い公園でした。

横須賀在住の海軍らしきアメリカ人の方に

IMG_3581.jpg

なぜか大人気の花ちゃんだったのでした☆


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

バリアフリー

ベランダへのバリアフリーは素晴らしいと思っていたけれど
IMG_3535.jpg

毎日花ちゃんの

IMG_3536.jpg

鼻水被害に遭うとは想像できなかったなぁ・・・


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



びびり。

横浜のお散歩コースにあるワンコちゃんたちのモニュメント。
IMG_3505.jpg

見たとたん、片足をあげてビビりまくる花

IMG_3510.jpg

ご挨拶も

IMG_3508.jpg

かなりのへっぴり腰(笑)

そして

IMG_3511.jpg

決して動かないこの仔に
ずっと吠え続けるという根っからびびりの花なのでした。


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

はげこちゃん。

こんなに呑気でご機嫌な花ですが
IMG_3480.jpg

年末、横浜のばあばの新しいお家にちょっと長く居たのがストレスだったのか、

IMG_3483.jpg

脇に大きなオデキができて円形に剥げてしまいました(泣)
(今はドーナッツ型ですが、辛うじて残っている中心の毛も
もうすぐゴソっと抜けてしまいそうです・・・)

先生に診てもらったら悪性の腫瘍では99.99%ないそうで
ほぼ治りかけなのでもうしばらく様子をみることに。

確かに横浜にお泊り中は
夜中にちょくちょく起きていたり、朝吐き気を催したりしていたので
やっぱりストレス性ではないかと・・・

花子家、今年は両国と横浜を行き来する生活になりそうなので
花ちゃんが横浜に行くたびにストレスになってしまうなんてことは
どうしても避けたいのですが
最初だったし、すべてが新しかったし仕方なかったのかもしれません。

そして脇のオデキが完治せず、おハゲも進行中なのに

IMG_3452.jpg

今日また来てしまったばあばのお家。
さて。花ちゃんの今週末は如何に?!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

大きいごはん。

朝ごはん。
IMG_3476.jpg

茹で鶏、カリカリに引き続いていただくのが
「大きいごはん」という名の野菜スープ。

本日は
「カブ&カブの葉&シメジ&キャベツ&白菜」
という冬メニュー。

IMG_3477.jpg

見かけは悪いけど、野菜の甘みが出ていて美味なのダ。
塩を入れて私もいただいてま~す♪


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

初詣

人混みの苦手な花子家の初詣は本日3日。
IMG_3467.jpg

参拝していたら
抱っこひもにインしていた花を気に入ってくれた方が
「家族写真を撮ってあげましょう」と言ってくださったのでお言葉に甘えて。

IMG_3465.jpg

カメラ目線は難しかったけれど良い記念になりました♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あけましておめでとうございます☆

皆さま大変お久しぶりです。花子です。
IMG_3441.jpg

年末からパパとママがバタバタしていて
ブログにもなかなか登場できないし
長時間のお留守番も多くて不満だらけのワタシでしたが

2015年も残すところあとわずかとなったとある日、
横浜のじいじとばあばのところに遊びに来たら
私たちのお部屋もある新しいおうちになっていました。

IMG_3427.jpg

パパたちが何やらドタバタやっていた間、
私もお手伝いしながら新しいお家のチェックにいそしんで
いや~忙しかったわ~

でもお正月になってようやくゆっくりできて

IMG_3459.jpg

只今寝正月を満喫中です。

みなさまにとって2016年が良き年でありますように。
本年も花子家をどうぞよろしくお願いいたします♪


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

該当の記事は見つかりませんでした。