O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

スパイダーマン。

窓ガラス清掃日。
普段は天井から物音なんぞ聞こえてこないのだけど

この日は何やらガタガタ音がして
「スパイダーマン」登場。
IMG_4276.jpg

突然のベランダへの侵入者に

IMG_4279.jpg

番犬花子危うし!

IMG_4281.jpg

あまりに興奮しすぎて、しばらく口が半開き状態のお嬢様でした☆

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

歩き心地確認。

ハーブや緑のカーテン用のゴーヤ、ジャガイモや小松菜などなどが植えられている小さな庭先に
IMG_4214.jpg

花用の「ミニミニ芝スペース」が完成しました♪

作ってくれたじいじとばあばに

IMG_4216.jpg

お礼のご挨拶をして

IMG_4217.jpg

早速、歩き心地を確認した花子嬢でした☆

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

清楚で可憐なお嬢様

サンパウロにいた時のワン友、トイプーの「マイア」ちゃん♪
IMG_4227.jpg

「清楚で可憐なお嬢様」という表現がピッタリのマイアちゃんですが

IMG_4231.jpg

4歳ながらにして「サンパウロ→日本→バンコク→日本」という
生活環境の変化の中でもたくましく元気に暮らしている女の子。

IMG_4238.jpg

プレゼントのぬいぐるみをこんなに可愛く扱ってくれるとは
誰かさんと全く違うそれぞれの個性が楽しいな~と。

本当はマイアママさんに花にも会ってもらいたかったのだけれど
諸事情により今回は私だけでお邪魔させてもらいました。

マイアママさん、マイアちゃん、
また今度一緒に遊びましょう!

その時は

IMG_4252.jpg

他の犬がちょっぴり苦手なこの仔も是非♡

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

不安と緊張。

身に着けられている物に対する拒否反応と
それにプラスして身動きが取りにくいという現状に
IMG_4201.jpg

不安と

IMG_4206.jpg

緊張MAX。

そして途中、変な動きをして
シートベルトが短いままで固定されてしまい

IMG_4209.jpg

フセしかできないまま横浜に連れていかれた花子嬢だったのでした。
(これでドームから脱走して暴れまわることは避けられても、まだまだ不安だらけな花との車移動なのでした…)

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

寝顔。

お日様と寝息。
IMG_4193.jpg

「こんな幸せな寝顔を見ながら仕事なんて無理だよね~」とか言って
花と添い寝してしまいそうになるのを
必死でこらえる春の仕事部屋なのでございます☆

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

秋谷の立石

先日の三連休、ドライブしていてたどり着いた「秋谷の立石」
IMG_4169.jpg

晴れていれば、相模湾の向こうに箱根や富士山が見えるのだそうですが
この日は残念ながら曇り空。

IMG_4174.jpg

それでも海辺散策、岩場散歩と楽しめて

IMG_4180.jpg

花子嬢、ご満悦でございました♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

方程式。

「切り株の上に座らされる」=「スペシャルおやつ」の方程式に


どうしても「ぺろりんちょ」が止まらない花子嬢なのでした♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

BabyDan

ゲートが開いていても
IMG_4116.jpg

下の階の匂いが確認さえできれば

IMG_4117.jpg

あえて下に降りて行こうとはしなくなるほど
新しいお家にも慣れました。

ちなみに、花の使っているゲートは「BabyDan Multigate」
シンプルでとても使い勝手が良くて気に入っています。

らせん状の階段を登って見える

IMG_4124.jpg

この視線が私はすこぶるお気に入りなのだ♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

生肉始めました。

お店のHPによれば「ローフード(raw food)」というらしいけれど、
根っからの日本人の私には
やっぱり「生肉(なまにく)」の方がずっとシックリくる。

呼び名はともかく。

IMG_4112.jpg

花ちゃん、先月よりお馬さんの生のお肉を
毎食いただいております。(商品詳細はこちら

でも花的には
馬肉は全然匂いもないし、ちょっと冷たいからか
あんまりお得意じゃなく
温かい野菜スープの中に入れて一緒に食べてもらっている状態。

お刺身は何でも抵抗なくペロッと食べるくせに
馬肉の生は食べたくないとは・・・
何が嫌だったのかしらん??

体調とか、毛並みとか
目に見えて分かる変化は今のところあまりないけれど
う☆ちは良好なので
とりあえずこの量でもう少し様子を見ることにしています。

IMG_4102.jpg

「私、温かいものしか口にしませんのよ」
とは言わないよね?!


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お日様。

今日はようやく晴れて気持ち良い一日でしたね。
IMG_4096.jpg

雨上がりのフレッシュな匂いを

IMG_4075.jpg

せっかくの切り株も完全スルーで楽しんでおりました。

IMG_4063.jpg

お散歩後の日光浴も存分に味わえました♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

大脱走

花の車移動用ドーム。
DSC_0754_2016031410315735f.jpg

彼女は私が運転している時だけ、うま~くジッパーをこじ開けて
ここから大脱走します(泣)

私は運転があまり得意でない上に
両国から横浜までの道がほとんど高速道路なので
花に注意を向けることもできず

それを知ってか知らぬか
好き勝手に車内をうろつくという楽しみを
覚えてしまいまして

対応策として両側ジッパー構造の
片方はジッパーをキッチリ止めて絶対に開かないようにしているのだけれど

もう片方もジッパーを止めてしまったら
万が一何かあった時に
すぐに脱出させてあげられないのも困るという考えで止めていない部分を
見事な「超高速穴掘り」で開けて大脱走するという・・・

そして一般道に降りれば

IMG_4050.jpg

バスの乗客の皆さんに愛想を振り撒き

IMG_4051.jpg

本来中にいるはずだったドームの上に
いかにも座り心地が悪そうに座る脱走魔。

早速、シートベルト装着ができるハーネスを購入して
最初から助手席に座っていただくことにしましたが
さて、効果は如何に?

横浜に着いてすぐにリラックスするお嬢様。

IMG_4052.jpg

車中でもこんな調子でゆったりしていてくれたらナ~

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

食後の。

「今日はスッキリ晴れたからお散歩行けるね」
IMG_4046.jpg

と言っていたのだけれど

食後の満足感と

IMG_4042.jpg

ポカポカお日様の光に

IMG_4038.jpg

また眠気が襲ってきてしまった花子嬢なのでしたzzzz

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

月曜のぼやき。

例えば、オーブンでパンが
IMG_4035.jpg

上手に焼けたり

お散歩途中に

IMG_4032.jpg

富士山が見えたり(電線が邪魔だけど・・・)

花がばあばと

IMG_4029.jpg

たくさん遊べたりと

楽しかった週末も終わり、本日は雨の月曜日。

IMG_3948.jpg

愛犬は布団から全く出てこず、私は仕事に励んでおりまする☆

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

私の自由だわ!

「これこれお嬢さん、ここはキッチンですよ」と
IMG_3995.jpg

いくらたしなめようが

IMG_3994.jpg

「柵がないんだもの。どこに居ようが私の自由だわ!」
とでも言いたげな顔でど真ん中に居座る花子嬢。

IMG_3992.jpg

「あら、ばあば。いらっしゃい。」

IMG_3993.jpg

「ママも早く何か頂戴よ。」

という声が今にも聞こえてきそうな朝食準備タイムなのでした。


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

これでもよろしいかしらん?

わたくし花子、以前一度だけ参加しただけの「切りか部」幽霊部員ですが
IMG_4019.jpg

最近よく行く公園にこんな場所がありまして

IMG_4013.jpg

ビビりながらもそろ~り、そろ~りと近づいて

IMG_4011.jpg

でも、ちょっと足場の悪いところで
超~ビックリしてジャンプしちゃって

IMG_4016.jpg

結局、安全そうなこんな場所に立ってみました。

切り株部員の皆さま、これはただの切り枝だけど

IMG_4022.jpg

これでもよろしいかしらん?

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

山あり谷あり。

横浜のお家の付近は
地名に「山」だの「谷」だのがついているところが多いだけあって
IMG_3964.jpg

花ちゃんのお散歩コースも両国に比べ
アップダウンが結構多くて

IMG_3965 (1)

スイスイ坂道を上る花に引っ張ってもらわないと
太ももがピクピクしてしまう…

IMG_3955.jpg

そしてようやく平坦な場所にきて一休みしているのは人間様だけで

IMG_3959.jpg

涼しい顔して更なる上を目指して意気揚々としている恐るべし筋肉質。

IMG_3966.jpg

私もお散歩後に一眠りしたいと思う今日この頃なのでした♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

該当の記事は見つかりませんでした。