O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

修了証。

全くの初心者から先月始めたばかりの弓道の
IMG_5170.jpg

全10回の初心者クラスが今日無事終わりました☆

花とお散歩する公園に弓道場があるのがきっかけで始めた弓道。
「初級が終わった」とはとてもとても恥ずかしくて言えない状態なのだけれど

来月からは中級クラスに参加できるので
引き続き頑張っていこうと思っています。

「最初はできないことばかりでも、練習を続ければ段々とできるようになる。
一番大切なのは継続することだ」

と先生が言っていました。

IMG_5152.jpg

花ちゃんもいつかはこの大きなボールをキャッチできるようになるかもね?!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

位置関係。

ボールとの位置関係がこれなら普通なんだけれど
IMG_5116.jpg

ずるがしこい花の場合は

IMG_5119.jpg

投げられるであろう方向に向かって先に走り出すので

IMG_5120.jpg

追いかけているはずのボールが彼女の後ろにあることの方が多い。

そんなめちゃくちゃなボール遊びだけれど

IMG_5115.jpg

何だかとても一生懸命で楽しそうにしている花子嬢です♪


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

ゴールデンコンビ

横浜スタジアムとシウマイ弁当。
IMG_5106.jpg

何年かぶりのこのゴールデンコンビは

IMG_5107.jpg

横浜市が横浜転入者に観戦チケットをプレゼントしてくれたから♪

試合もさることながら、潮風に吹かれてシウマイ弁当を味わうことに大満足の
にわか野球ファンでした(^_-)-☆

IMG_5134.jpg

お留守番だった花ちゃんにはたっぷり野球ボールで遊んでもらいました☆


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

この仔はビーグル?

引越し屋さんの段ボール。
IMG_5086.jpg

この仔はビーグル?

IMG_5027.jpg

本物のビーグルは完全無防備のお昼寝中ですzzz

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

つづき。

たくさん写真を撮ったので、昨日のお庭遊びのつづき。
IMG_5048.jpg

マツ。

IMG_5042_20160525115111932.jpg

ヒク。

IMG_5046.jpg

オウ。

IMG_5055.jpg

ノム。

IMG_5037.jpg

スゴク キニナル ミズ ノ ナカ ノ シバ。

IMG_5036.jpg

花ちゃん、君といると時間がいくらあっても足りないよ☆

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

びしょびしょ。

日差しギンギラ、たわわなトマト。
IMG_5052.jpg

お庭での

IMG_5049.jpg

ボール遊びは

IMG_5063.jpg

ビショビショしながらが丁度いい季節になりました。

IMG_5059.jpg

日影でクールダウン。
怖くても一旦入ってしまえば、やっぱり気持ち良いミニミニプールなのでした♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

かまってもらえない。

部屋の中をぐちゃぐちゃにして引越しの準備中。
IMG_5018.jpg

誰にもかまってもらえない可愛そうな花ちゃんは
仕方なしにあまり得意じゃない一人遊びで暇つぶしをしておりました。

でも今朝は

IMG_5014.jpg

ひとっ走りしてストレス解消!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

Weekend.

いつかの週末。 
ゆっくり起きて朝ご飯を食べるパパと
お散歩も終わってもう眠くなってきた花が仲良くベンチにお座りの図。
週末の朝はみんなのんびりで良いですな~

IMG_4854.jpg

明日は土曜日。皆様もどうぞ良い週末を♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

コーヒーゼリー。

コーヒーゼリー大好きです♡
IMG_5013.jpg

シナモンムースに生クリーム
ヘーゼルナッツ入りエスプレッソコーヒームースと一緒にいただくらしい。
今晩のデザート用に買ってきたのでまだ食べていないけれど、
食べた後の幸福感だけは今からもう味わってます(^^)/

IMG_4978.jpg

甘いものを食べたら、歯はきちんとみがきましょうね~♪


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

無表情。

「暑いわ!」
IMG_4982.jpg

「まったく」

IMG_4994.jpg

「な~んて暑いのかしら!」とでも言いたげな表情なのは

IMG_5002.jpg

ロングリードをぐちゃぐちゃにしながらボールを追いかけたり

IMG_4991.jpg

待てして

IMG_4992.jpg

飛びついたりと、思う存分遊んだからなのでした♪

帰宅後の

IMG_5010.jpg

この無表情はお疲れなのと気持ちいいのとの半分半分かな?

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

おめざのサプリ。

「おめざのサプリください」の図。
IMG_4970.jpg

寝起きにあげているコンドロイチンのサプリ。
まずは起きたてに一口いただいてから、一日が始まる花なのでした☆


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

5歳を過ぎて。

5歳を過ぎたあたりから
IMG_4962.jpg

大きめのぬいぐるみは破壊の対象ではなく

IMG_4950.jpg

一緒に寝るお友達との認識に変わってきたようで

IMG_4957.jpg

ようやく少しは女の子らしい行動をとれるようになってきた花子嬢です。

IMG_4964.jpg

気が強くてお転婆で、好奇心旺盛だけど根っからビビりな君の
毎日の少しずつの変化をこれからも楽しみにしているよ~☆


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

渓谷。

横浜市にも「渓谷」があるとは知らなかったなぁ。
IMG_4557.jpg

我が家から車で20~30分ほどにある

IMG_4580.jpg

「 陣ヶ下渓谷公園」

IMG_4579.jpg

夏までには水量はもう少し多くなって、蛍を楽しむこともできるんだそうです。

IMG_4563.jpg

花ちゃんは水の中でキラキラ光る石にしか興味ないけど
マイナスイオンたっぷり&ほぼすべて日影で涼しく、夏の朝のお散歩にはピッタリの公園です♪

IMG_4437.jpg

ご満悦のお昼寝姿。
よく食べ、よく遊び、よく寝る花子嬢なのでございます☆

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

寅次郎。

ふと気づけば
IMG_4941.jpg

お昼寝のお伴、寅次郎が一人でフカフカベッドを占領し

IMG_4947.jpg

お嬢さんは日影の硬い床でクールダウンの夏日なり☆

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

ボツの山の中から。

不細工顔
IMG_4933.jpg

そして

IMG_4918.jpg

変顔

IMG_4940.jpg

あ~ずれちゃったその一

IMG_4927.jpg

またしても失敗その二、と限りないボツ写真の山の中からようやく

IMG_4903.jpg

今日の花ちゃんの

IMG_4905.jpg

イキイキ笑顔が撮れました♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

決断。

花子家、近々横浜に完全に引越しすることにいたしました。
IMG_4500.jpg

花ちゃんにとっては犬生2度目のお引越しになります。
先日、お世話になった墨田区の犬鑑札に

IMG_4503.jpg

お別れのキッスを。

そしてマイクロチップの登録情報も住所変更して

IMG_4508.jpg

花ちゃん、晴れて横浜市民となりました♪

落ち着くまでしばらくはブログのタイトルはこのままで続けるつもりです。
また更新ペースが遅くなってしまいそうですが、なるべく頑張りますので
どうぞ遊びにいらっしゃってくださ~い☆

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

こども自然公園

初めてのところはいつも興奮気味の花子嬢。
IMG_4875.jpg

横浜市旭区の「こども自然公園」にて

IMG_4872.jpg

てくてく

IMG_4877.jpg

てくてく小一時間ほどみんなでお散歩しました。

IMG_4882.jpg

どうやら本日もご満足いただけるお散歩ができたようで♪


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

指南書付き。

花ちゃんが指南書付きで
IMG_4762.jpg

2泊3日のお泊りをしていた間(お泊り先はいつものこちらでした)

IMG_4769.jpg

福井県の歴史的建造物や

IMG_4785.jpg

芦原温泉や三方五湖などの自然の恵み、

IMG_4795.jpg

そして海の幸やおろしそば等々の美味しいモノたちを堪能してまいりました。

IMG_4797.jpg

富士山がくっきり見えた雨上がりの高速道路。
旅の余韻に浸りながらも同時に花との再会に心躍らせた帰り道。

IMG_4807.jpg

大興奮のお出迎えを終えた後、助手席の私の膝の上で完全エネルギー切れのお嬢様は
特に体調を崩すことなく無事に過ごせたとのことでまずは一安心。

IMG_4821.jpg

7時間のドライバーさんと2日間の一人ぼっちさんの完全ノックアウトなお昼寝でした♪


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

おはようのキッス。

よく晴れた休日の朝。
IMG_4752.jpg

平日のような慌ただしさのないパパに

IMG_4750.jpg

「おはようのキッス」を楽しむ花なのでした。


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

該当の記事は見つかりませんでした。