O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

うしろ姿。

花ちゃん、
IMG_7229.jpg

なかなかの

IMG_7230.jpg

うしろ姿よ。でも、ほとんどジャンプしてないんだね(笑)

IMG_7085.jpg

ちょっぴり涼しくなってお散歩から帰ってきても元気モリモリです♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

花ちゃんの成長。

今年の夏3回目のプール。
IMG_7144.jpg

初回、2回目と自分からなかなかできなかった飛び込みが
(プール第1回目はこちら、「プール初回」、第2回目はこちら「プール2回目」からどうぞ)

IMG_7145.jpg

躊躇なくできるようになりました♪

IMG_7147.jpgIMG_7196.jpg

何度も何度も飛び込んでは

IMG_7180.jpg

ちょっぴり溺れ

IMG_7198.jpg

意気揚々とゲットしたボールを島に運んで遊びました。



今年の夏は「水遊びが楽しかった!」と思ってもらえたら嬉しいんだけどなぁ。

IMG_7105.jpg

花ちゃんまだまだ成長中です♡

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

干もの日和。

ただいま絶賛増殖中のゴーヤを乾燥中。
IMG_7060.jpg

ゴーヤチャンプル、つくだ煮、しょうゆ漬け、花の野菜スープの具材にと
とれすぎて困ってしまうゴーヤの活用法も既にネタ切れに・・・

乾燥してお茶にすると

・ビタミンで綺麗な肌を作る
・脂肪燃焼効果を上げる
・糖尿病や高血圧を防ぐ
・紫外線から肌を守る
・塩分を排出する事が出来る

等の効能があると知ってそれなら試してみねばとなりました。
種は炒ってちょっと塩をかけて脂肪燃焼効果のあるおつまみとして
お腹ぷっくりのパパに(笑)

「ビタミンC、K、葉酸を多く含み、夏バテ防止、血糖値の抑制などを促す」
とワンコの手作り食本でも推奨されているので
花子家全員で頑張って消費することにします♪

IMG_7051.jpg

本日の収穫。(たぶん明日も明後日もこの量が続く予定…)
毎日の苦いスープに嫌気がさしているのか、
目の前に置かれても見向きもしない花ちゃんなのでした~

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

思いっきり。

台風とかもろもろの都合とかで
IMG_7024.jpg

しばらく走れてなかったから

IMG_7026.jpg

今朝は思いっきり遊べて良かったね、花ちゃん。

IMG_6511.jpg

満足の寝顔、いただきました~♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

飛竜の滝。

温泉三昧箱根旅の2日目は
IMG_6926.jpg

神奈川県最大級の滝、飛龍の滝へ。

IMG_6930.jpg

所要時間約50分とありましたが

IMG_6946.jpg

上り坂になるときまって超ハイペースになってしまう花に引きずられ

IMG_6958.jpg

ひたすら続く上り道を一気に30分で登りきってしまいました。
(画面からは分かりにくい傾斜ですが、パパのふくらはぎの盛り上がりでご想像いただけるかと…)

IMG_6962 - コピー

噴き出す汗にメガネが曇る全身びしょ濡れおじさん( ;∀;)

IMG_6977.jpg

滝はというと、つい5分前まで雨が降っていたこともあって
まあまあの水量で

IMG_6983.jpg

花ちゃんもしばしマイナスイオンに浸っていました♪

IMG_6984.jpg

帰りは段差がきついのと雨の影響もあって足元が滑って危ないために
パパの抱っこというVIP待遇の花でしたが

IMG_6997 - コピー

びしょ濡れおじさんは更に汗をかいてしまい

IMG_6998 - コピー

途中すれ違った登山者に
「山頂で雨がふりましたか??」と聞かれるほどに(笑)

首に巻いていたタオルを絞ったら
水(汗)が「じゃ~」と流れてビックリ!!

マイナスイオンとデトックスのダブル効果で
お肌つるつるになりました~

IMG_7006.jpg

1泊2日の箱根の夏旅。花子家の夏の思い出がまた一つ増えたのでした☆

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

箱根旅。

花子家、一泊二日の箱根旅。
IMG_6812.jpg

着いて早々、

IMG_6817 - コピー

まずはインドカレーで

IMG_6819.jpg

腹ごなしして

IMG_6898.jpg

本日のお宿、「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲」さんへ。

IMG_6846.jpg

人間用とわんこ用の露天風呂付のお部屋で

IMG_6836.jpg

だ~らだら&のんびりと過ごすのが旅の目的♪

IMG_6924.jpg

パパがお風呂に入っているときはお外回りの安全をチェックして

IMG_6867.jpg

甘えん坊さんも忘れずに(^^♪

IMG_6876.jpg

そして次に自分のお風呂まであるとは思わなかったのか

IMG_6883.jpg

かなりの仏頂面のお嬢様…

IMG_6886 - コピー

お風呂に2度も入ってオリンピックを見ながら初日の夜は更けていったのでした♡

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

弱点克服!

ご機嫌花ちゃん、先日の「土砂降りの中のプール初体験」に引き続き
IMG_6591.jpg

またまたプールにやってきました♪

IMG_6685.jpg

2回目でやや慣れてきたということもあってか

IMG_6689.jpg

顔を水に沈めることも

IMG_6701.jpg

前回どうしてもできなかった

IMG_6702.jpg

一人でダイブも上手にできて弱点克服に成功!



ボールを死守&方向転換しながら
すいすいスイミングを楽しんだお嬢様だったのでした(^^♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

週末の朝散歩。

日曜朝6時台。
IMG_6543.jpg

パパと

IMG_6558.jpg

ばあばと

IMG_6564.jpg

ママとみんなでお散歩@みなとみらい

潮風も気持ちいいし天気も最高だったけれど

IMG_6547.jpg

ぐんぐんと上がる気温に早めの退散でした~☆

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

きゅうりゴーヤおばさん。

真夏の日差しは
IMG_5926.jpg

緑のカーテンで遮られて随分と涼しいのだけれど

IMG_5948.jpg

毎日鬼のように収穫できてしまうきゅうりとゴーヤは
花子家だけではとてもとても消化しきれず

ご近所さんや道行く人にまで差し上げている母は
きっと「きゅうりゴーヤおばさん」と呼ばれているはず( ;∀;)

それでも冷蔵庫に毎日増え続けるきゅうりで

IMG_6535.jpg

「きゅうりのQちゃん」をすでに4クルー、みそ漬けまでも作った今年の夏。
たった一本のきゅうりの苗木に随分と楽しませてもらっています♪

IMG_6536.jpg

お嬢様も「きゅうり&ゴーヤスープ」を毎日いただいているのであります☆

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

夏の昼下がり。

暑さと湿度で早々にお散歩を切り上げた本日。
IMG_6068.jpg

冷房の部屋でスヤスヤ花ちゃんの夏の昼下がりです☆

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

ボールさえあれば!~スイミング編~

最初は初めてのプールに若干の戸惑いはあったものの
IMG_6346.jpg

大好きなボールさえあれば

IMG_6480.jpg

すぐに水に慣れることができました♪

IMG_6470.jpg

水中だろうがとにかくボールを追うのが

IMG_6391.jpg

楽しくて仕方なかったようだけれど

IMG_6382.jpg

一旦島に上がってしまうと、そこから飛び込む勇気だけはなかなか持てず

IMG_6333.jpg

お兄さんの優し~いプッシュに

IMG_6491.jpg

後押ししてもらっていました(^_-)-☆

IMG_6369.jpg

昨日の「大雨の中のウォーミングアップ」も含め
スイミング初体験で存分に体力を消耗したお嬢様。

帰宅後、シャワーですっきりした後は

IMG_6497.jpg

ちょっぴり舌出しの脱力~でした☆

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

土砂降りのウォーミングアップ?!

なぜ花が

IMG_6186.jpg

こんな土砂降りの中で

IMG_6183.jpg

全身ずぶ濡れになりながら

IMG_6211.jpg

いとも楽しそうに

IMG_6192.jpg

はしゃいでいるのかと言いますと

IMG_6212.jpg

お兄さんたちが雨に濡れるのが

IMG_6109.jpg

大好きだからでは決してなく

IMG_6221.jpg

花ちゃんのスイミングの先生だからでした♡
明日は初めてのスイミングの様子を報告します♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

該当の記事は見つかりませんでした。