O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

横に縦に。

日曜朝。
IMG_8043.jpg

普段とは違う公園にて

IMG_8030.jpg

横に

IMG_8033.jpg

縦にとボールを追いかけ飛び回りました。

IMG_8065.jpg

投手がパパでいつもの何倍も走れた花ちゃんでした♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

花ごたつ。

雨の降る前にと、急いで用事を片付けて帰ってきた午前中。
「ただいま!花ちゃん。」って言ったら
IMG_8021.jpg

ピクリとも動かずちょっとだけ目を開けてお出迎えしてくれたの図。

しとしと雨の金曜日。
禁断の「花ごたつ」に足を入れてしまえば
動けなくなってしまいそうな秋の一日。

週末は晴れますように。
みなさま、どうぞ良い週末を♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

今週のNGワード。

いつもはばあばと私と花のトリオでお散歩しているのだけれど
IMG_8001.jpg

今週はばあば不在につき、久しぶりに花と二人っきりのお散歩weekです。

大好きなばあばがなぜかいないということを
不思議に、そして非常にさみしく思っているらしく

うっかり「ばあば」というワードを口にしてしまうと
家では玄関の方に全神経を傾けるし
外では道行く人からばあばを探し始めるしで大変なので
今週は「ばあば」はNGワードの花子家。

そして、横浜に引っ越す前の二人っきり散歩ではよくあったのだけれど

IMG_8007.jpg

何度も立ち止まったり、すぐにこっちを見たり

IMG_8019.jpg

ぼけ~っと立ち止まったりする花。

ばあばと歩くとハイスピードなのに
なぜ私とは思いっきりペースダウンなのかはよく分からないけれど

IMG_7991.jpg

「まあ、そんな週があってもいいよね~」とばあば不在の穴を埋めるべく
いつも以上に愛情注入しております☆
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

もふもふ。

首周りの毛がもふもふしてきて
IMG_7883.jpg

ブラッシングしてもシャンプーしても
抜け毛の量がめっきり少なくなりました。

IMG_7887.jpg

花ちゃんの冬支度、着々と進行中です♪
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

横浜港シンボルタワーにて。

横浜港シンボルタワー。
IMG_7933.jpg

初めて訪れたのだけど、海沿いの風が気持ちよくて

IMG_7922.jpg

晴れていれば見晴らしも最高な

IMG_7917.jpg

お散歩コースにピッタリの場所でした。

さて、今回はドッグイベントクラブさん主催の「PITCH&GO」講習会に参加するのがここに来た目的。

詳しいルールはさておき、要はボールを投げて持ってきてを繰り返して
得点を競うというゲームについてのお勉強会。

日頃のお散歩中の遊びで似たようなことはしていても
場所や環境が変わってもできるのかという興味もあって初参加してみました。

IMG_7920.jpg

講習会後、「初めての方限定競技」にエントリーしたのだけれど
ゼロ点覚悟の1回目は10頭中なんと2位の獲得得点!!!!!

そして2回目に私がボールを場外に飛ばすという
痛恨のミスで結果4位に終わりましたが

競技中の写真も全く撮らずに必死で「もってきて~~~~‼‼‼‼」と
叫びながら楽しく過ごしてまいりました(^_-)-☆

得点うんぬんよりも

IMG_7939 - コピー

終わった後の全体の集合写真での花のこの表情でみんな満足、満足♪

IMG_7952.jpg

秋の週末の運動会、まだまだ続きます☆
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

健康維持にこれ一本。

花ちゃんの健康維持にこれ一本。
IMG_7901.jpg

フライングタイガーさんで200円でしたが
なかなかの優れもの。
(セットでついていたボールは一回でつぶれちゃったけど…)

IMG_7903.jpg

ボールをセットして

IMG_7904.jpg

とお~くまで飛ばせば花ちゃんの走行距離が格段にアップ♡

IMG_7893.jpg

肩の調子があまりよくないばあばのボール投げでも
楽々と遠くに飛ばせるようになり
花ちゃん大忙し&大喜びでした♪

IMG_7886.jpg

満足のお昼寝姿。
お外で気持ちよく遊べる季節を思う存分楽しんでいる花子家です☆
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

自己ベスト更新!

秋晴れの日曜日
IMG_7832.jpg

横浜FCサッカークラブの練習場で開催された「横浜ドッグフェス」に参加しました♪

IMG_7853.jpg

人工芝のサッカー練習場をワンコたちに開放してくれるというこのイベントには
大小個性豊かなワンコたちが大集合!

で、今回のお目当ては広~いドッグランともう一つこちらの

IMG_7875.jpg

「50メートルタイムレース公式記録会」

過去に他のイベントで初めて走った時には8.65秒だった花。
あれから約2年半。
山坂の多い横浜生活で日頃から筋トレを積んできた花が
今どのぐらいの速さで走れるのかが気になって参加してみました。

年も重ねたし、8.5秒を切れれば良いかな~と臨んだレースで

IMG_7878.jpg

なんと、6.88秒と自己ベストを大幅更新!!!!

IMG_7857.jpg

家族みんなで嬉しくなって、花も終始ご機嫌だった日曜日の午後でした♪
(次回、11月6日(日)には本牧山頂公園にて再びドッグレースに参加予定です。
今回のイベントではビーグルちゃんには全く会えなかったけれど
次回は誰かと会えるといいな~と思っています。
ドッグレースについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

那須旅行記。

花子家、先週の3連休に那須に遊びに行きました。
IMG_7686.jpg

初日はあいにくの曇り時々雨の天気でしたが

IMG_7693.jpg

那須ガーデンアウトレットでゆっくりお買い物をして
(ほとんどの店舗が抱っこヒモOKで
花も店内に入れたので楽しかったです♪)

道の駅で夕食の食材を仕入れて

IMG_7665.jpg

お宿は素泊まりの「MAXRESORT」さんで。

IMG_7711.jpg

次の日はワンコフレンドリーな
「マウントジーンズ」さんでみんなでゴンドラに。

IMG_7735.jpg

花もリード着用だけで乗れるのでストレスフリーでした♪

IMG_7747.jpg

この日は雨は降っていなかったものの
山頂は風がものすごく強くて
物凄い風の音に少々戸惑ったけれど

IMG_7749.jpg

ドックランを独り占めして飛行犬にもなり

IMG_7762.jpg

帰りは千本松牧場で

IMG_7765.jpg

流鏑馬を見たり、地元の野菜なんかを買って
お家に戻りました。

IMG_7785.jpg

帰りの車中、助手席の私の膝の上で満足げな様子の花。
少々駆け足の那須旅行記でした☆

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

タオルケットをめくってみると。

私がお昼寝しているタオルケットをめくってみると
IMG_7643.jpg

両脚の間から現れたのは、お口たるたるのこんな可愛い子ちゃんだったそうです♪

明日から3連休。花子家、秋の小旅行に行ってまいります!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram


連写。

ボールを上に投げて
IMG_7617.jpg

キャッチするまでの

IMG_7620.jpg

ほんの数秒間、

IMG_7623.jpg

いろんな表情をしつつ

IMG_7624.jpg

筋肉をたくさん動かしながら

IMG_7625.jpg

上手にバランスを

IMG_7626.jpg

とっているんだということが

IMG_7627.jpg

よくわかりました♪

IMG_7629.jpg

手も顔も砂だらけになりながら、秋の空の下での朝のボール遊びでした☆

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

久々に。

テニスファンの花子家、
IMG_7583 - コピー

「楽天ジャパンオープン」が開催されている有明テニスの森公園に
久々に行ってきました♪

花ちゃん連れでスタジアムの中や試合会場に入ることはできないのだけれど、
その他のコートでは世界ランキング上位の選手たちの練習が
誰でも間近に見られる(それも無料!)というのが今日の目的。

しばし花には抱っこで我慢紐の中で我慢してもらいながら
プロフェッショナルたちの練習風景を見入っていたのでした♪

IMG_7588.jpg

「お利口さんで待っていた花にも良いことあるね♡」

IMG_7590.jpg

コート周りのロストボール探しに

IMG_7591.jpg

大興奮&ご機嫌さんだった花。

有明にいた大勢のお客さんの中には
ビーちゃん飼いの人もワンコ好きの人もいて
みんなに声をかけられて可愛がられたのも楽しかったようで

IMG_7593.jpg

膝の上でグッスリお休みしながら横浜に帰ってきたのでした☆

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

該当の記事は見つかりませんでした。