O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

あぶないものほど。



「これは壊れにくそうだから大丈夫だろう」
と思うものは 全くもってすぐに飽きるのに

すぐに歯が食い込んで萎んでしまうボールやら
瞬く間に糸状になってしまう薄手のタオルやら
ファスナーやらボタンやら

一瞬でも目を離してしまえば
壊してその一部を口にして
そして後に病院行きが現実になってしまうような

こちら目線の「危なっかしい」ものが
花は昔っから大好きです。

しかしながら 
こちらの「ヒヤヒヤ」は つまり
花の「ドキドキ&ワクワク」なのであって

スリリングで心躍るものであろうことも
分からなくもないので

今年のクリスマスプレゼントは
柔らかくて毛足が長くて
すぐに中身が飛び出してきそうな

IMG_8836.jpeg

サファリ柄の「クマ子」にしました♪
さて花ちゃん。いつまでお友達でいられるかね?

回復そして少しの変化。

花ちゃん、ここ数日間体調不良でした。

熱っぽくなって、動きたがらなくなって、おまけに食欲まで落ちる。

毎年冬になるとこの症状が出てしまう花。
その原因が腰痛なのか、疲れなのか、
今回はいくら考えてもハッキリとは分からなかったのだけれど

とにかく2~3日すこぶる安静にしていたおかげで
ようやくいつもの調子に戻りました。

さっき久しぶりに軽くお散歩したら
ちょっと疲れたようで今はまたぐっすり眠っています。

「もう6歳だし無理はさせないようにしなくちゃ。」
そんなことを考える日が花にも来てしまったのだと思うと
少し寂しくもあり、改めて覚悟のようなものも感じたりして
複雑な気持ちになりました。

さてさて、今年ももうあとわずか。
このブログも一年間、不定期ながらもどうにかこうにか続けてこられました。
読んでくださっていた方、本当にどうもありがとうございました。

ただ、今日限りで「ブログランキング」からは
さようならをすることにしました。

ブログランキングに参加したことで
たくさんのお友達に出会えたことは
とても大きな財産で、貴重な情報をいっぱいいっぱい
いただけたことは感謝のかぎりですし

これからも皆さんのブログを読ませていただくことに
変わりはないのですが、
毎日更新もままならない中、
順位が出ない方がただ気楽だな~と思いまして(笑)

IMG_8795.jpg

花のこと、日々のつぶやき等々、不定期かもしれませんが
今後とも花子ブログをどうぞよろしくお願いします♪

サンタさん。

ベルを鳴らして一歩ずつ前に進むサンタさんを
IMG_8722.jpg

友好的に迎えられえる心の余裕は全くなく

IMG_8712.jpg

「アナタ、ダレナノ~????!!!!」と散々大暴れして

IMG_8714.jpg

相手が弱った時だけ近づいて

IMG_8719.jpg

でもやっぱり目を合わせられないビビリービーグルなのでした☆
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

新横浜公園

新横浜公園での週末の朝散歩。
IMG_8773 - コピー

寒いけど、日差しは暖かく心地よく
土手に座ったり

IMG_8770.jpg

横浜市民テニス大会を観戦したりして過ごしました。

IMG_8784.jpg

朝日を浴びた巨大な日産スタジアムを眺めながら新横浜公園をぐるっと一周。
お休みの日はいつもと違う匂いをたっぷり嗅いで、ごきげんな花子ちゃんでした♪
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

似合う!

似合う!
IMG_8750.jpg

そして、ちょっぴり知的に見える(笑)

すべての被り物に激しく拒否反応を示す花が
メガネにこんなに無抵抗なのは

IMG_8754.jpg

ただただ眠くて眠くて落ちてしまいそうだからなのでした☆
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Instagram

該当の記事は見つかりませんでした。