O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

今週のボツ写真。

今週のボツ写真。
IMG_9452.jpg

あまりの必死さに顔が歪みすぎなのでボツ。

IMG_9451.jpg

砂が目にも口にも入ったからか、とにかく苦そう~な感じなのでボツ。

IMG_9435.jpeg

お嬢様キャラが一気に崩れてしまうからボツ。

IMG_9449.jpg

なんでそんなに不機嫌なのか分からないからボツ。

そして番外編。
IMG_9468.jpg

コソッと一番乗りで炊き立てのお赤飯を食しているのは
どうかと思うのでボツでございました☆

宮ケ瀬ダム。

そういえばお正月休みの最後に
IMG_9292.jpeg

ぶらりと「宮ケ瀬ダム」に遊びに行った花子家。

IMG_9278.jpeg

年明け4日にダム周辺を訪れようとする人はそういないらしく
だ~れもいな~い橋を渡り

IMG_9282.jpeg

その下を歩き

IMG_9247.jpeg

ちょっぴりボール遊びまで楽しんだりして

IMG_9304.jpeg

ダムに到~着♪

IMG_9309.jpeg

3月からはここから定期的に放水をするらしく
その迫力に観光客にとても人気があるとのことだけれど
その日はご覧の通り、人もいなければ水もないので非常~に閑散としていました(笑)

IMG_9311.jpeg

ダムの上にはワンコも一緒に

IMG_9314.jpeg

エレベータに乗って行くことができます。

IMG_9321.jpeg

ここ、一応ダムの上です(~_~;)
被写体が大きすぎて、ダムらしきものはほとんど撮れませんでしたが(汗)
公園も隣接されているし雄大な景色の元をのんびり歩くには
いいお散歩コースでした♪

オーレオレ。

オーレーオレオレオレ♪σ(゚∀゚ )オレ♪
IMG_9427.jpeg

花ちゃん、ナイスボールキャッチだけど
お顔がかなり残念なことになってるよ~

IMG_9413.jpeg

お口直しに笑顔の一枚(^◇^)本日も花子家、みな元気です☆

鴨川旅行記2

鴨川旅行2日目。
IMG_9062.jpeg

宿の専用ドッグランで朝食前のひとっ走り。

IMG_9035.jpeg

嬉しそうに一人でぐるぐる走り回っていました♪

IMG_9080.jpeg

そして待ちに待った朝食はお部屋にて。

IMG_9082.jpeg

和食と洋食をそれぞれ頼みました。

IMG_9096.jpeg

宿を出発して帰宅途中に「沖ノ島」へ。

IMG_9131.jpeg

冷たい風が強く吹いていたけれど
前日の大雨のおかげで空は晴れ渡り、富士山がくっきりと見えました。

IMG_9128.jpeg

「花ちゃん、それは海苔じゃないからね~」

IMG_9109 - コピー

記念撮影も絵になります。

IMG_9135.jpeg

岩の穴を潜り抜けて

IMG_9143.jpeg

しばらく絶景を楽しみました♪

IMG_9154 - コピー

帰りは東京湾フェリーで金谷港から久里浜港へ。

IMG_9166 - コピー

大嵐と快晴の元、存分に楽しんだ鴨川旅行でした☆

鴨川旅行記1

2016年の泳ぎ納め。
IMG_8876 - コピー

花ちゃん、貸し切り状態のプールでひと泳ぎ&

IMG_8884.jpeg

温泉でスタートした昨年末の鴨川旅行。

IMG_8931.jpeg

出発の日は豪雨で前が全く見えない嵐のような天候で
「海ほたる」が閉鎖という事態まで招いてしまった
安定の雨女ぶりを発揮した私でしたが

夕方には雨雲もすっかり過ぎ去ってくれ
海岸線を無事お散歩できました。

IMG_9071.jpeg

お宿は「鴨川館」別館の「ご遊庭」さん

IMG_8928 - コピー

客室はとても広々としていて清潔そのもの、プライベートガーデン、露天風呂付きと
至れり尽くせりでアメニティーも充実、そして

IMG_8966 - コピー

セルフグルーミングルームも完備されていて
ワンコとのお泊りには最適でした♪

IMG_9076 - コピー

今回は朝食のみ、夕食ナシのプランにしたので
パパがお風呂に入っているのを見ながら
コンサバトリールームにて花ちゃんのご飯を温めて

IMG_8998 (1)

晩御飯は途中の道の駅で揃えた千葉県の美味しいモノたちで花も一緒に乾杯~!

IMG_9003 (1)

プール、温泉、シャンプーの3連続で食後撃沈の花ちゃんでしたが

IMG_9006 (1)

一年の労を労う温泉旅行、花子家大満足の初日だったのでした♪

謹賀新年。

みなさま、あけましておめでとうございます。
IMG_9186.jpeg

元旦のぽかぽか朝日の下、
新年早々幸せそうな花子嬢でございますが・・・

IMG_9182.jpeg

姪のAちゃん一家も加わったいつもより多い家族構成、
そしていつもとは全く違う朝ごはんの香りに高ぶる興奮が抑えられなかったり
(写真は花の抑制係を務めるパパの図)

IMG_9189 - コピー

小さ~くちぎってあげたお餅が全て前歯の間に挟まり
気になってずっとずっと舌をペロペロしていたりと

花ちゃんにとっては非日常づくめの年明けとなり
ややお疲れなのでございます。

「今年も家族みんなが元気に笑顔で暮らせますように。」
「花が美味しいごはんと楽しいお散歩を日々満喫できますように。」

IMG_9188.jpeg

ようやく口の中で少しふやけてきたお餅を取りながら
花子家のささやかな今年の願い事を唱えたのでした。

該当の記事は見つかりませんでした。