O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

オヤツの花道。

どうやら完全にバレてしまったようで
IMG_0308.jpg

お嬢様、玄関から一歩も家の中に入ろうとしなくなってしまいました。

IMG_0311.jpg

捕まえようとすれば逃げるし
気にしないふりをすればちょこっと顔をのぞかせるの繰り返し。

IMG_0315.jpg

「おやつの花道」の誘導にも屈せず

IMG_0319.jpg

おやつから目を逸らしながら、しばし抗議行動を続ける頑固者。

IMG_0320.jpg

最後は見かねたばあばの優し~い説得により
しぶしぶおやつを全て平らげながらウチの中に入り捕獲となりました♪

先日のブログで打たせ湯姿の花を紹介しましたが、
花ちゃん、基本的にシャンプーは大嫌いです。

お散歩帰り、外でちょっと待ってもらって浴室の準備をしただけで
「いつもとは違う。シャンプーに入れられる」と
判断できるようになってしまった花。

IMG_0195.jpg

はて。次回からはどんな手を使ったら良いかしらん?

春の新アイテム。

こんな筒に入って
IMG_0424.jpg

春の新アイテム

IMG_0396.jpg

ドッグスリングが届きました♪
(購入先はこちら。花のは4-10キロ用Lサイズです。)

IMG_0401.jpg

後ろから見るとこんな感じでフィット感&安定感抜群。
ポケットもついているし、オプションでメッシュカバーや飛び出し防止用フックも付けられるのも
嬉しいところです。

IMG_0414.jpg

サイズはワンコの体重と、着用者の胸囲で決めるとのことで
パパでも使えるかちょっと心配だったけれど
このとおり問題なく使えて一安心♪

お買い物やお花見にと大活躍すること間違いなし!
なのだけれど、

唯一の欠点は

IMG_0388 - コピー

「キス魔」の花から逃れるのがとてもとても難しいということなのでした( ^ω^)・・・

そうゆう日

「せ~の」
IMG_0189.jpg



IMG_0190.jpg

「ざざざ~。」

IMG_0192.jpg

はい、今日は「そういう日」なのでね。

IMG_0201_20170315163808ef8.jpg

初の試み「打たせ湯バージョン」もお気に召されたようで♪

一色海岸

週末の朝散歩@
IMG_0001.jpg

葉山「一色海岸」

IMG_0013.jpg

穏やかな波

IMG_0026.jpg

岩場遊び

IMG_0041 - コピー

ぶらぶら散歩にはとっても良かったです。

御用邸前なので警備員が何名かいましたが

IMG_0016.jpg

オフシーズンで人もまばらでの~んびり過ごせました。

IMG_0074 - コピー

この日選んだ海岸沿いのランチもなかなかのロケーション。
夏が来るまで、ちょくちょく遊びに行きたい葉山エリアです☆

いらいら。

サイン用のおっきなテニスボール。
IMG_0122.jpg

咥えて自分の物にできないからと

IMG_0120.jpg

壁際に追い込んでみるも
なかなかハンドリングができなくて

IMG_0117.jpg

とりあえず吠える。そしてイライラの矛先を

IMG_0112.jpg

こっちに向けて遊びたいと駄々をこねるの図。
一人で上手に遊べないわがままっ子に育ててしまった全責任は私にあります(~_~;)

該当の記事は見つかりませんでした。