O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

ブーム。

基本、ベッドでも
IMG_3573.jpg

車中の私の膝の上でも

IMG_3397.jpg

どこでも寝られる彼女ですが

IMG_3766.jpg

「本気寝はハウス」というのが
最近のブームになりつつある花なのでございますzzz

情熱。

花が1歳で出会ってからというもの
DSCN0996_20170825143259f00.jpg

ほぼ毎日欠かさず遊んでもらっているテニスボールさん。

DSCN3952.jpg

1歳の頃と

DSCN5468.jpg

その扱い方はほぼ変わらず

DSCN5480.jpg

テニスボールの構造を私に教えてくれている

IMG_3638.jpg

花ちゃんの最新作はこちら。。。

唯一大人になったな~と思うは剥ぎ取ったモノを
ほぼ飲み込まなくなったこと。
(でも油断は禁物!!!)

IMG_3644_20170825143150607.jpg

花のテニスボールにかける情熱は
けっして冷めることがないのであります♪

軽井沢旅行その②

一夜明けて誰~もいない朝のドッグラン。
IMG_3507.jpg

霧が濃かったけれどとても涼しくて

IMG_3504 - コピー

みんなでテラスで朝ごはんしました。

IMG_3521.jpg

食後はのんびり旧軽井沢までお散歩♪お散歩♪

IMG_3528.jpg

午後にもう一度ここに来た時には
ママが私を抱っこしなければ歩けないほど観光客で溢れかえっていたけれど
朝はこの通りの静けさで

IMG_3531.jpg

ハチミツやさんで舐めさせてもらったハチミツが美味しかったわ~~♡

IMG_3544.jpg

メイン通りから一歩中に入ると
別荘が立ち並ぶこんな緑の小道が広がっていてお散歩には最適な場所!

IMG_3546 - コピー

アウトレットでみんなのお目当てのものをゲットしたり
モカソフトを食べたりして楽しんで
お土産の品々を買いに再び旧軽井沢エリアへ。

IMG_3550.jpg

ハムやソーセージに

IMG_3557.jpg

お煎餅

IMG_3558.jpg

パン等などを買い込むのも
夏休みの人の多さにスムーズに私が歩けないこともあったけれど
たくさん歩いたり、ママに抱っこしてもらったりしながら
みんなで買い物して軽井沢を後にしました。

IMG_3562.jpg

渋滞の中頑張っているパパの後ろで、ゆっくりお休みして帰ってきたのでした☆

軽井沢旅行その①

皆様、お久しぶりです、花子です♡
今年の夏休み前半は他のワンコと一緒の合宿生活だった私ですが
IMG_3420.jpg

パパとママとばあばに再会して間もなく
今度は軽井沢に遊びに行きました♪

IMG_3432.jpg

ばあばと一緒の旅行は今回が初めて。
行きの車中お天気はあいにくの雨空だったけれど
みんなでワイワイ楽しく過ごして

IMG_3485.jpg

まずは北軽井沢の「石田観光農園」さんに到~着。

トマト、きゅうり、なす、レタス、ニンジン、大根などなど何十種類もの野菜や
リンゴ、桃などの果物を収穫しながら食べることができる
こちらの農園、私も一緒に入園できるのです♪

IMG_3445.jpg

トウモロコシ畑にパパと入って

IMG_3446.jpg

もぎたての甘~い香りを嗅いで

IMG_3461.jpg

パパからもらった何粒かのトウモロコシは

IMG_3463.jpg

忘れがたい最高の味だったわ!!!!

IMG_3471.jpg

その後もプラム、ブルーベリー、カシス、リンゴ、ピーマンなどなど
私が生でも食べられるものはちょっこしもらって

IMG_3478.jpg

お散歩もできるし美味しいモノもたくさんもらえるここが大好きになりました♪

IMG_3512.jpg

お宿は軽井沢プリンスホテルのドッグコテージさん。

IMG_3494.jpg

初日の夜はゆ~っくり更けていったのでしたzzz

お泊りファイル2017

花ちゃんの「お泊りファイル2017年度版」完成しました。
IMG_3372.jpg

いよいよ明日から2泊3日でいつもお世話になっている
藤沢のグリーンさんにお泊りの花。

食事、歯磨き、お手洗い等々
花の日頃の生活の諸々と注意点などを書くと
4ページにもなってしまうのだけれど

IMG_3373.jpg

他のわんこたちのお世話も忙しいスタッフさんに
預け時に口頭で説明するのはなかなか大変なので
ファイルを渡して読んでもらっています。

IMG_3374.jpg

毎食の食事やおやつを小分けにしたりして
バタバタしていること、
久しぶりにスーツケースが出てきたこと、
私が何やら収納スペースでゴソゴソしている時間が長いことで

すっかり明日からのことを悟られてしまい
私にべったり&甘えん坊の花子嬢。

ぐっすり寝ていても、そばを離れるとすぐに起きて私について来る
分離不安になってしまいました。。。

明日からの花ちゃんは心休まらない日々なので
体調だけは崩さないようにと願うばかり。

IMG_3371_20170810161529d3a.jpg

本当はパッキングやらの準備をしたいのだけれど、
私が傍にいないとすぐに起きてしまう花のおかげ(?)で
お休み前のブログ更新ができました♪

WANCOTTさんに行ってきました。

今年の4月に横浜中華街にオープンしたわんこの為の
大型複合施設「WANCOTT」さんに行ってきました。
IMG_3335.jpg

中はかなり広くて(日本最大級だとか)
ペットホテル、リハビリ施設、ドッグラン、ペットショップなどが
2フロアに渡って展開されていて
安全面、衛生面にかなり配慮が施されている
とても気持ちのよい施設でした。

IMG_3358.jpgIMG_3360.jpg

左が中・大型犬エリア、右が小型犬エリアのドッグラン。

IMG_3352.jpg

花ちゃんも入ってみたけれど
人好きの彼女はワンコ近寄られずに
それぞれの飼い主さんたちにどう近づけるかを
必死で考えて行動していました(-_-;)

IMG_3354.jpg

ボールなしでは何も楽しめない花のドッグランはさておき。
今回のお目当てはドッグホテルとフィットネス。
スタッフの丁寧な説明を聞くのに必死で写真を全くとるのを
忘れてしまっていたのだけれど

フィットネスでは
花ちゃんの夏の運動不足解消に
月一ペースでこちらのマンツーマンレッスンを
受けてみるべくまずはカウンセリングを予約。
生活環境や性格などをお話しして
好みのプログラムを作成してくれるそうで今から楽しみ♪
フィットネス

そしてホテルは急遽何かあった時に
いつもの藤沢の「Green」さんまで行けないときの抑えとして重宝しそうなとても良い環境でした。
ペットホテル

IMG_3357.jpg

夏でもエアコンのきいた中で時間を気にせずゆっくり遊べるのって素晴らしい!
花ちゃんのトレーニングは9月以降開始予定です♪

わんわんプール2017

今年も開催された「わんわんプール」
IMG_3125.jpg

去年の初泳ぎに比べて花が成長したのは

IMG_3134.jpg

① 飛び込みに躊躇しなくなったこと

IMG_3146.jpg

② 泳ぎながら他のモノも見る余裕が出てきたこと

IMG_3270.jpg

③ お水に顔を突っ込んで目も開けていられるようになったこと

IMG_3296.jpg

④ 他のわんことも一緒に泳げるようになったこと
  (実際はお互い、他の仔にかまってる余裕が一切ないだけです(^^)

IMG_3310.jpg

などなどです♪

実際の花は「水遊びが好き」というよりは
プールに浮かぶたくさんのボールにただただ大興奮というところですが

去年はお尻を下げて泳いでいたのが
今年はきちんとお尻を浮かべて尻尾を水の上に出せていたので
水中での動き方も慣れてきている様でした♡


【おまけ】
IMG_3326.jpg

収穫もれの特大級キュウリ!!
キュウリ好きの花も食べようとはしませんでした(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。