O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

シェア中。

すっきり晴れれば
IMG_4801.jpg

人間もワンコもご機嫌さん♪

IMG_4803.jpg

今朝は空の青さが一段と鮮やかでした。

IMG_4815.jpg

貴重なお日様をみんなでシェア中。

平常運転。

花ちゃん、「服が大の苦手」なんて言ってられません。
IMG_4786.jpg

こうも雨が降り続けば、
お散歩できるだけで嬉しくて
身体にまとわりつく諸々を気にしている暇はないようです(^^♪

IMG_4781_20171021111536d80.jpg

パパもばあばも無事帰ってきたので
雨で外に行かれないストレスは多少あるものの
家の中が平常ならば花ちゃんはご機嫌さんのようです。

IMG_4779.jpg

すっかり寒くなってきた近頃は
寝ている時にはこうやって私の足を温めるお役目を
しっかり果たしてくれております♡

こんな時は。

花ちゃん、しょんぼり中。
IMG_4686.jpg

現在、パパもばあばもじいじも皆がいない静かな花子家。
しばし私とお留守番の日々です。

IMG_4692.jpg

なのでこんな時は

IMG_4695.jpg

おNEWボールで元気になってもらいましょう♪

IMG_4696.jpg

カメラも追いつかないほどの大興奮状態は相変わらずでした。。。

IMG_4728.jpg

お気に入りボールは肌身離さず♡

葉山の一日。

気持ちよく晴れた日曜日の朝。
IMG_4606.jpg

活気あふれる「葉山マーケット日曜朝市」にて

IMG_4568.jpg

パンや地タコ等々、葉山ならではの食材を調達して

IMG_4570.jpg

朝市で買ったクラムチャウダー、あら汁、しらす丼で朝食をとった後は

IMG_4585.jpg

葉山マリーナをゆっくりお散歩して

IMG_4593.jpg

「仙元山」へハイキングに向かいました。

IMG_4610.jpg

マリーナからほど近い葉山教会の近くに車を止めて坂を登り

IMG_4611.jpg

教会の脇を通れば

IMG_4613.jpg

すぐにこんな自然豊かな登山道がありました。

IMG_4620.jpg

30分程度で展望台に到着。
晴れてはいたものの、残念ながら富士山は見ることができませんでしたが
葉山の町と海の一大パノラマが楽しめました。

IMG_4624.jpg

途中、少しアップダウンのきつい階段はあったけれど
このようにパパが花を抱っこしたのは少しだけで

IMG_4628.jpg

花も山道をてくてく歩いてすごく満足そうでした♪
そして、1時間半ほどでハイキングを終了して町に戻り

IMG_4631.jpg

ランチは森戸海岸近くの「カラバシ」さんにて。

IMG_4636.jpgIMG_4637.jpg
IMG_4641.jpgIMG_4642.jpg

ここは店内でもワンコOK。
葉山はワンコフレンドリーなお店が多いのも魅力の一つ。
町も裏道を歩けば静かで車も少なくのんびり歩ける所が多くて
花と一緒に遊ぶにはとても良い環境が整っている場所です。

IMG_4652.jpg

食後は森戸海岸でゆったり磯遊び。

IMG_4651.jpg

山の匂いの次は海の匂いとクン活に大忙しだった花。

IMG_4658.jpg

一日のんびりたっぷり葉山を満喫した花子家でした。

最後の収穫。

9月の後半まで元気よく育っていた日よけのゴーヤも
IMG_4063 - コピー

10月になってその役目を終了したので

IMG_4395_20171004160829054.jpg

最後の収穫となりました。

ゴーヤチャンプルー、梅肉とおかかで和えたサラダなどなど日々アレンジはしたものの、
4人家族では到底消化しきれない生産量に対して
花子嬢は今年も大活躍♡

IMG_4396.jpg

ほんの少しの水分で蒸されたゴーヤの鍋を開ければすぐに

IMG_4401.jpg

飛んでくるほどに

IMG_4403.jpg

大根やシメジ、オクラなどと一緒にゴーヤが入った野菜スープを
毎日食していた花子嬢は、
その苦みも旨味だと言わんばかりにゴーヤが得意になったのでした。

IMG_4406.jpg

冷凍庫には花用ゴーヤペーストのストックが冬まで残っている花子家なのです☆

エネルギー発散コース@Wancott

一か月前にはどうしても乗れなかったバランスボードも
(その時の記事はこちら)
IMG_4411.jpg

2度目とあれば自ら飛び乗り

IMG_4421.jpg

何度も何度も往復することができるようになった
ワンコットさんでの筋トレ2回目。

IMG_4422_20171002164420b73.jpg

「ここはオヤツパラダイスなのよね♡」と言わんばかりに

IMG_4430.jpg

次のマシーンでも上り坂&下り坂を難なくこなした花子嬢。

そして今回初の試みの温水プール前のシャンプーで

IMG_4434.jpg

いまいち様子が掴めていない花ちゃんでしたが

IMG_4450.jpg

お湯が流れてこようが狭い所に閉じ込められようが

IMG_4474.jpg

「オスワリ」だって

IMG_4477.jpg

「マテ」だって

IMG_4480.jpg

このためなら何てことないようで(笑)



で本番はここ↑から。
いきなり足元のベルトが動き出して最初はちょっとびっくりしていたけれど

お姉さんの手からオヤツがもらえるまでに
一生懸命に水中を歩かなければならないこと、
そして飛びついたらもらえないことを
学びながらの15分間。

IMG_4507.jpg

その後もお湯の量はほぼ口の下まであがり
後ろ脚をこのように一生懸命上げて進まないと
オヤツにたどり着けず、
見ているこちらが疲れてしまうほどの運動量でしたが

初めての仔だと
まずプールに入れなくて一苦労、
お湯が出てきて怖がって一苦労、
パパやママと離れることに不安がって一苦労という
スタッフさんのよくある苦労をすべて吹き飛ばした
水中トレーニング初体験の花ちゃんでした(^^♪

IMG_4520.jpg

「オヤツ最高!!!」

該当の記事は見つかりませんでした。