O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

ブラジルのお土産新定番!?

ブラジルで大変お世話になっていた
ポルトガル語の先生が日本に来ていて
DSCN3621.jpg

東京でお茶しました♪

で、先生が持ってきてくれた数々のブラジルのお土産たちに

DSCN3674.jpg

超~敏感に反応するブラジレイラ。

その中にロクシタンが発表した
ブラジル独自のラインが!
サボテン成分からとったボーディークリームとハンドクリーム。
他に、アマゾン特有の「ジェニパッポ」という果実からとった商品もあるそうです。
(参考資料はこちらのサイトよりどうぞ。)

DSCN3681.jpg

先生どうもありがとうございました。また遊びに来てくださいね~♪

Minha professora de português visitou Tóquio
e me deu um monte de presentes do Brasil♪


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事

4 Comments

ホワイトシェル says...""
sayokoさんの先生と言えば、メガネの似合うC先生かな?
naturaでなくて、ロクシタンのブラジル限定というのが、すごいですね。
このシーズン、ハンドクリームもボディクリームも必需品なので良かったですね。

サボテンの花にVeija Florが書かれているイラストが、また何ともステキです!
2013.12.03 20:15 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
ホワイトシェルさん

そうです!C先生ご家族が日本に遊びにいらっしゃっていました♪
このロクシタンのブラジルライン、お店も独立して駅の構内とかで
特別に売られているんだそうです。
ワールドカップやオリンピックに向けて
今後もいろんなブラジルらしい商品がでてきそうですね。
2013.12.03 23:07 | URL | #- [edit]
MIKI says...""
ご無沙汰で~す
おおー興味深々です ブラジルらしい香りなのでしょうね
年末、ダンナが一時帰国するから頼もうかな~
2013.12.04 17:02 | URL | #UGOQk9/c [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
MIKIさん
こちらこそご無沙汰しています!
どうやら今は駅にキオスクのようなブースで
特別に売られているらしいですよ。
別のラインもアマゾンの果実だし良さそうですよね。
どうぞ良い年末をお過ごしくださいませ♪
2013.12.04 17:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/126-b372d361
該当の記事は見つかりませんでした。