O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

いつもは素通りのお庭とタイ焼き

お散歩中、花ちゃんはNGなのでいつも前を素通りしているところ2か所。
DSCN5745.jpg

1つはこちらの「旧安田庭園」

DSCN5748.jpg

国技館側に

DSCN5747.jpg

東京スカイツリー側からの眺め。

隅田川の水を引いている水場の周りでは
芝生の上でゴロゴロしていたり
ベンチに座って本を読んだりしている人たちもいて
なかなかのどかな広場です。

で、もう1つが
DSCN5751.jpg

こちらの「浪花屋本店」さん。
麻布十番の有名店「浪花屋総本店」とは
暖簾分けした関係にあるというタイ焼きの有名店。

店内でしかタイ焼きが買えないので、
結構人通りも車通りもある道に
花を1人待たせられないということで
いつもタイ焼きの香りだけを楽しんで
前を通っていましたが(^_^;)

DSCN5754.jpg

花ちゃんがお留守番の間に購入♡ ウ・マ・し!!!

で、家に帰れば

DSCN5673.jpg

早速タイ焼きの匂いに引き寄せられてしまう花なのでした♪

Mãe! voce têm algo muito gostoso, ne!!?

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事

6 Comments

もちち says...""
浪花屋のたい焼き美味しいですよね^^
うちの近所にもあるので、たまに買うんですよ~
薄皮で餡もたっぷりでウマしですよね!

庭園もいい雰囲気ですね
犬も入ることができたらいいなと思う反面、モカが入るとのんびりできなそうだなとも思ってしまいます(笑)
花ちゃんだったら、似合いそうですね!
2014.04.18 15:59 | URL | #- [edit]
赤霧島りるか says...""
都内はこのような庭園が意外に多くて驚きます。
そして日本庭園に心を惹かれる自分はやっぱり日本人なのだと
再認識させられますね。
たいやき、丁寧に焼かれていて美味しそうですね。
このお店を見かけたら入ってみたいです。
2014.04.19 19:44 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
もちちさん

花といっしょに庭園に入ったら
何をやらかすか分からないので
私も全然のんびりできないと思います(笑)
花とのお散歩中に無性にタイ焼きが食べたくなっても
我慢して通り過ぎるのが一苦労です(^_^;)
2014.04.21 13:47 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
赤霧島りるか さん

確かに都内には意外と公園とか庭園が多いんですよね。
私も花と歩くようになって初めて知りました。
タイ焼き、お近くにいらっしゃる際には
是非お試しくださいね。お勧めですよ~♪
2014.04.21 13:48 | URL | #- [edit]
ポキママ says...""
うわぁ〜、一度は食べたい浪花屋さんのたいやき!!
花ちゃんは匂いだけなの?
私、たぶん一度に3個はいけるかも?
危ない、危ない。。
2014.04.21 14:44 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
ポキママさん

花は可哀そうに匂いだけです!!!
私も一個じゃ何となく物足りないです(^_^;)
甘いものは底なし沼になるのは
どうしてなんでしょう…
2014.04.22 22:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/188-205c100c
該当の記事は見つかりませんでした。