O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

春合宿のお散歩~横浜たちばなの丘公園~

ひょひょ~い!
DSCN6300.jpg

横浜の保土ヶ谷区と旭区にまたがる「たちばなの丘公園」は
一帯が雑木林や谷戸となっている自然豊かな公園で

DSCN6304 - コピー

今はまだその一部しか開園していないのだけれど
以前は火薬工場だったエリアなので

DSCN6319.jpg

レンガ造りのトンネルとか
トロッコレール跡なんかが残されています。

DSCN6322.jpg

万が一の誤爆時に周辺に危険が及ばないようにと
周りを囲まれた低い土地でで作業していたらしく

DSCN6307.jpg

上り下りがちょっと多いけど

DSCN6312.jpg

竹林で筍に大興奮したり

DSCN6315.jpg

たくさんある木陰で涼んだり
楽しいお散歩コースがたくさんある公園でした。

DSCN6331.jpg

大満足のお散歩後はしばし休憩…

Estou um pouco cansada depois de passear…

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事

6 Comments

赤霧島りるか says...""
おや、本当に筍で興奮して、見た事もないようなお嬢様のお顔!
そして花子ちゃんと走るお母様のなんと健脚なこと!
毎日でも通いたくなるような素敵な公園!

…もう、びっくりの連続です!
2014.05.02 21:02 | URL | #- [edit]
さい says...""
ここはまた、冒険し甲斐がありそうな公園ですね~!
猟犬魂の血が騒ぎそうな(笑)

めちゃくちゃタケノコに興奮してますね
おいしそうな匂いを感知したのかな?
ほんと、ひょひょ~いって楽しそうでいい顔ですねー♪
2014.05.03 10:22 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
赤霧島りるか さん

花があんなに筍に反応するとは思いませんでした。
おいしそうな匂いがたまらなかったのかな?
この公園は私が子供の頃にはなかったので
私も初めて行きました。
まだ一部しか開園していないようなので
全部できたらまた花をつれて行ってみようと思います♪
2014.05.03 12:31 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
さいさん

そうそう、「冒険」という言葉が
ピッタリの公園でした。
猟犬魂、炸裂でしたよ(笑)
筍ってそんなに良い匂いがするんでしょうか…
花が生で食べたら体に悪いのかどうか
分からなかったので即取り上げました(^_^;)
2014.05.03 12:33 | URL | #- [edit]
ちょび(ぴー・リサぱぱ) says...""
いい感じですね♪

今日もいい天気で、お散歩でしょうか?


家の2匹は、この暑さ?でごろ~ん。
だれてます^^
ちなみに、おれも今日は嫁が外出中なんで
ダラダラ。


ゴールデンウィークだと言うのに、どこにもいかず~。


焼酎片手に、ふらふらしています(笑)



PS:
都内に行きたい。
お台場とか~。
2014.05.03 13:56 | URL | #QgeUedLY [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
ちょびさん

本当にいいお天気ですね♪
お昼ちかくにお散歩に行ったら
暑すぎて花はちょっとヘバっていました。

ゴールデンウィーク、家の中が
いちばんいいですよ!!
お台場はきっとすごい人でしょうね(^_^;)
2014.05.03 15:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/196-60c5ea76
該当の記事は見つかりませんでした。