O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

炊き立てのごはん。

花が最近知ってしまったこと、それは…
DSCN6679.jpg

「炊き立てのご飯はめちゃくちゃ美味しい!!」ということ♪

炊飯器の内蓋とかおしゃもじについたご飯を
ちょこっとあげたら大層喜んで

DSCN6680.jpg

それからというもの、
ご飯を炊く準備で炊飯器の蓋を開けただけで
大喜びでくるくる回るようになりました。恐るべし!ビーグル(^_^;)

DSCN6672.jpg

ほんのちょっぴりのご飯を貰おうと
超~真剣なまなざしの花だけど

DSCN6676.jpg

お口にご飯粒が

DSCN6677.jpg

付いたままだよ、花ちゃん♡

DSCN6685.jpg

カリカリ減らしてご飯食にしてあげようかと思っている今日この頃です。

A Hana adora arroz♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事

4 Comments

さい says...""
花ちゃん~お弁当つけてどこいっくの♪

うちもごはん大好きですよ~
手作りごはんいいって言いますしね
毎回作るのはメンドウだけど、ちょっとだけならいいかもしれないですね~

あぁ、モカさんはご飯だけじゃなくなんでも好きだった(;'∀')
2014.05.19 22:00 | URL | #- [edit]
赤霧島りるか says...""
まっちゅもご飯、いやモカちゃんと同じで何でも好きですが、
以前続けて昼ごはんの白飯をちょこっとあげていたら
毎日昼ごはんの時間に起きて白飯を催促されるようになりました。

こういうことの嫌いな娘にすごーく怒られてあげるのを止めたけど
ちょこっとお相伴、でうれしい顔されたらついあげたくなっちゃいますよ。
白飯、難点なのはでんぷん質だと言うことですね…
2014.05.20 11:36 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
さいさん

まずはモカちゃんの回復、良かったですね!!
食べるのが大好きなのはいいことだけど
何でも口にしちゃうのが飼い主としては
ハラハラなところですよね…

白米よりも玄米の方が
ワンコにとってもイイらしいんですが
結構消化が悪くてドロドロにしないと
そのまま出て来ちゃうので
結局カリカリにしちゃってます。
でも少しずつごはん食にしていってあげようかな~
2014.05.21 12:31 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
赤霧島りるか さん

まっちゅちゃんも白米大好きですか。
みんなご飯の味をしっかり知っているのですね~
私も昼ごはん時には以前は何もあげてなかったのですが
いったん少しおやつをあげてしまったら
それ以来、絶対におやつをもらうまで
私のそばから離れなくなってしまいました…(^_^;)
ついついあげちゃう気持ち、なかなか制御できないですよね。
2014.05.21 12:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/205-a6fcba07
該当の記事は見つかりませんでした。