O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

無印良品の13番。

最近のお気に入りの一枚、
無印良品の世界各国BGMシリーズ、13番の「リオ・デ・ジェネイロ」。
DSCN7142.jpg

歌詞の入っている歌もあるけれど
基本的にはギターやカヴァキーニョなどで奏でられる
サンバとかボサノヴァのリズムが中心で
なかなか心地よいBGMなのです。

他の国のCDは聴いたことがないけれど
冬には北欧、夏には南米と選び聴きするのもヨロシ。
そしてやっぱりブラジル版は夏の雰囲気にピッタリ!

DSCN7118.jpg

花ちゃんもブラジル音楽にご機嫌です♪

A Hana dança com a música brasileira♪

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事

4 Comments

さい says...""
無印でCDは買ったことないな~
割と、個別店舗の中でかかってる曲が良かったりするけど
売ってるCDだったりするのかな?

なんかブラジルって夏って感じですよね!
浅草のサンバカーニバルに行ったら、花ちゃん踊り出しちゃったりして(笑)
2014.06.26 16:45 | URL | #- [edit]
赤霧島りるか says...""
もう10年以上前になるけれど、親子でサンバ系の音楽に
はまった時期がありましたよ。もうその時は一日中
頭の中で「サンバ!」って掛け声が上がっていました。
あの時集めたCDはどこ行っちゃったのかな、
また探してドライブの時に聞いて盛り上がっちゃおうかな。
2014.06.27 10:27 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
さいさん

このCDシリーズ、よく店内でかかってる見たいですよ。
北欧系の国のは有楽町店でよく耳にします。
1050円だから万が一外れてもダメージは少ないかと(^_^;)

浅草サンバカーニバル、もうすぐですね~
花は太鼓の音がイマイチ得意じゃないので
連れて行ったらきっと大パニックかな(汗)
2014.06.27 12:51 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
赤霧島りるか さん

親子でサンバ系の音楽にハマっていらっしゃったとは
明るいご家庭ですね~\(~o~)/
サンバのリズムは夏のドライブにピッタリ!
昔のCD、たまに聴くとその頃の思い出が
一気に蘇ってきていいものですよね♪
2014.06.27 12:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/216-4e1cfc2d
該当の記事は見つかりませんでした。