O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

夏の朝の駆け引き

                   
                    「花ちゃん、ちょっと、そこどいてくれる?」

       DSCN7451.jpg

                    「ココイチバンスズシイカラ ドキナクナイ…」

             とエアコンをつけるまでは 涼しい場所から一向に動く気配のない花子嬢・・・

      DSCN7456.jpg

            しかたなく ギリギリ花の縁をそってお掃除をする汗だくのママなのでした(泣)


A Hana sabe qual o lugar mais legal em sua casa.

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

8 Comments

茶々丸ママ says...""
花ちゃんは掃除機に強いんですね!
我が家の兄弟も掃除機を別に怖がる事は無いけど、
掃除機の音は余り好きでは無い感じです。
だから、掃除機をかけて行くと逃げますね~。

それにしても、とっても綺麗なフローリングです!!
我が家は、お恥ずかしいフローリングになってます。
お掃除がちゃんと出来ていないせいですね~~~。


2014.08.07 19:32 | URL | #JalddpaA [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
茶々丸ママ さん

掃除機が近くに来たら
普通~は逃げますよね。
どうしてこんなにふてぶてしくなってしまったんだか(泣)

フローリングは
「わんわんスベラン」というワックスの艶のおかげでして
私のお掃除の結果ではぜ~んぜんありません!

2014.08.07 22:47 | URL | #- [edit]
クラママ says...""
うちのも掃除機を怖がりはしませんが
傍に近づくと、避けますね。
あくまで自己の主張を曲げない花ちゃん
大物出現の予感!!!です\(^o^)/
2014.08.07 23:00 | URL | #iVLvC4tY [edit]
さい says...""
あら、花ちゃん掃除機も大丈夫なんですね~
相当その場所が涼しいんでしょうね(笑)

モカは掃除機始めると、周りウロウロして興味もつんですが
それならと思って近づけると「わわわわーん!」となるんです(;´Д`)
嫌なら、市原○子やればいいのにと思います(笑)
2014.08.07 23:14 | URL | #- [edit]
赤霧島りるか says...""
いや床がね、鏡みたいなんです。
これはワックスのおかげではないでしょう。

うちは逃げはしますが尻尾は上がってるので
面倒がってるのかな。
2014.08.08 00:29 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
赤霧島りるか さん

そうなんですよね、鏡みたいにピカピカしてますよね。
でもこれ本当に100%わんわんスベランのおかげです(^_^;)
その証拠にワックス塗ってない同じ材質の床は
かなりくすんじゃってますから(笑)
わんわんスベランのまわしものじゃないですが
すべらないし水ははじくし本当にお勧めです!
2014.08.08 20:47 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
さいさん

花が大丈夫じゃないものって
一番は「他のわんちゃん」かな(^_^;)
ビビってほかの犬と全然仲良く慣れないくせに
掃除機は全然平気。
どうしてこんなに複雑な子に育ってしまったんでしょう…
2014.08.08 20:49 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
クラママさん

自己主張、強いですよ~~(^_^;)
「嫌だ」「嫌い」「でもやっちゃうもん!」って声が
毎日聞こえてきます(笑)
大物と言っていただけるのは嬉しいんですが
他のワンちゃんの前にはかな~りビビりになるので
立派な小心者です!
2014.08.08 20:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/239-c4fbc535
該当の記事は見つかりませんでした。