O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

頼りないけど。


窓を開けていられるほどの涼しさになったのは良いのだけれど

DSCN7741.jpg

この夏中クーラーの効いた部屋で箱入娘だった花ちゃんは
外の音や空を飛ぶ鳥などがやけに気になってしまうらしく

あっちこちの窓の前に陣取っては ず~っと窓の外を見て過ごしていました。

DSCN7735.jpg

ときに 何かに向かって「うぉうぉうぉ~ん!!」 と吠えてみたりで (でも全然ウマできないんだけど…(^_^;))

DSCN7731.jpg

ちょっぴり頼りないけど 今日は小さな可愛い番犬さんでした♪

Eu sou a melhor cão de guarda♪
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

8 Comments

もちち says...""
モカも窓を開けると外をすごく気にしますよ〜
そして最悪吠えます(ーー;)
花ちゃんのように大人しく外を眺めているとカワイイのになぁ
それにしても相変わらず優雅ですね^_^
座り方がちょっとオッちゃん座りなのに、全然そんな感じがしない(笑)
モカにもその優雅さをお裾分けください^_^
2014.08.27 19:20 | URL | #odhe05w2 [edit]
クラママ says...""
・・・・・・・・番犬・・・・・いいなぁ(~_~)
うちのは、家の中では、地震がこようが雷がこようが、全く吠えません(>_<)
たまたま、クラウスが玄関にいて
外を、見知らぬ人が音をたてた時だけは1回位、吠えますが、
その他の時は、自宅警備は飼い主にまかせっきり・・・
夜は、爆睡、朝寝上等・・・・
これじゃ、番犬にもなりませんわ(笑)

気品がある上、役にも立つ花ちゃん、偉いです!!
2014.08.27 19:59 | URL | #iVLvC4tY [edit]
かのんおーれ says...""
花子ちゃんはつるっつるの綺麗な毛ですね~
良いニオイしそう。

窓からいい風が入って来ているんですね~
気持ちよさそうなお顔。

カンちゃんはいつもお庭にいますが
全然番犬できません。
番犬は出来ませんが、トカゲが横切ったら
ダッシュで追いかけて捜索開始です。
2014.08.27 22:06 | URL | #JalddpaA [edit]
赤霧島りるか says...""
まっちゅは外を見るのが好きですよ。
網戸にしてやると必ずそこへ行って寝そべるか座るかして外を見ています。
見ているというか流れてくる匂いを確認しているのかも。
花ちゃんのお鼻にも、開いた窓を通っていろんな情報が一気に押し寄せたんですね。
久しぶりの任務 ご苦労様でしたね、花ちゃん♪
2014.08.27 22:56 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
もちちさん

だんだん縄張り意識が強くなってきたのか
外に対しての警戒心が以前にも増してきたように感じました。
実は「うぉうぉ」って言っているので
結構うるさいですよ~全然大人しくない(笑)
「優雅」と言っていただけると嬉しいですがでも
実際は決してそうでもないのでちょっとお恥ずかしい…
いつかお会いしたらきっとビックリしますよ!!
2014.08.28 15:18 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
クラママさん

「番犬」具合は他の犬や鳥ならいいかもしれませんが
実際もしも知らない人が入ってきたら
遊んでくれると思って
ホイホイついて行っちゃいますよ、きっと…(泣)
クラウス君、ママとパパに絶大な信頼を置いているからこその
堂々たる行動だと思いますよ♪


2014.08.28 15:22 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
かのんおーれさん

花の毛はパピーの頃から「水鳥」みたいなつるっつるで
お頭は少々弱いですが毛並みだけは良いんです(笑)
カンちゃん、トカゲさんをどんなふうに思っているんでしょうね~
花はトカゲさんを見たらどんな行動するかしらん??
2014.08.28 15:24 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
赤霧島りるか さん

ひと夏中、クーラーで締め切られた
安心な部屋の中にいたので
最近は警戒心がまるでなかったのかもしれません(笑)
窓を開けた2日目の今日はもうすっかり普段通りにもどりました。
ワンコって順応力が高いんだな~って思います。
2014.08.28 15:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/249-f9347cd8
該当の記事は見つかりませんでした。