O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

目の急変


昨日の朝はこんなに元気に

DSCN8493.jpg

遊びまわっていたのに

DSCN8472.jpg

この数時間後、

家でシャンプーを終えて休んでいた花の両目が
真っ赤になって、内膜が眼球まで出てきて
しかも、左目を閉じたままで開けられない状態になってしまいました…

痒いのか痛いのか開けられない左目をひっきりなしにこするので
すぐに獣医さんに連れて行って

DSCN8507.jpg

目薬で様子を見ることに…

幸い、目の検査では異常は見られず
今朝になったら充血も内膜も引いたので今のところ落ち着いていますが

実は2日前にも同じように左目をすぐ閉じるようなしぐさをしていたので
獣医さんに話したところ、もしかしたら外的な要因(シャンプーが目に入ったとかこすったとか)以外に
神経等が関係している可能性もなくもないので
次に同じ症状が現れたらすぐに連絡してくださいとのことでした。

DSCN8504.jpg

現在の花。
もう普段と変わらないくらいにまで回復していますが
目薬のせいか、目ヤニがひどくて常に目の下が濡れてしまっています(泣)

でも待望~のパパの足の中で寝られているのでもう大丈夫かな・・・
3連休はみんなゆっくり過ごすことにした花子家です。


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

11 Comments

ポキママ says...""
びっくりしました。。
数年前のポキの症状にそっくりだったので。
ポキはアレルギーによるものだったけど
花ちゃんも何かに反応したのかな?
本当に目が開けれないほど腫れて、肉膜が出てました。。
大晦日だったので救急病院へ行って大変でした。
ポキもお薬で治まったけど。。
原因はなんだろうね。。3連休ゆっくりして
早く良くなりますように☆
2014.10.11 15:11 | URL | #- [edit]
あやゴンmama says...""
わぁ・・・・大変でしたね。 目はおどろきますよね。
急いで行かれてよかったです。 パパさんも帰ってこられたなら尚更。
ママさん一人だと不安になるでしょう?
花ちゃんはパパさんの側でゆっくりしてくださいね。
台風も気になるし、ゆっくりおうちにいろってことね。
お大事になさってください。
2014.10.11 18:22 | URL | #- [edit]
さい says...""
今は戻ってるみたいでよかったです~
原因も明確じゃないし、心配ですね
この時期は人間だと、稲ブタクサの花粉とかもありますしアレルギーじゃないといいですね

パパも帰って来て、安心してゆっくり寝れるだろうし
花ちゃんお大事にしてくださいね
2014.10.11 18:36 | URL | #- [edit]
クラママ says...""
うちのクラウスは、よく、眼がそうなります。
お医者さんからは、
原因がアレルギーなのか、外傷なのか、
原因の特定は難しいですと言われました。

なので、目薬は常備薬です。
眼は、本当に、心配になりますよね。

花ちゃん、大事に至らなくて良かったですね!
お大事になさってくださいね!
2014.10.11 20:34 | URL | #iVLvC4tY [edit]
赤霧島りるか says...""
大好きなパパが側にいてくれるのが 何よりの特効薬になるかな。

花ちゃん、パパがいない間のママのボディガードご苦労様でした。
今度は花ちゃんがパパママに守られてゆっくりお目目を癒す番ですよ。
ちょうど台風も来るみたいだし、
この連休はお家でばっちりお二人に甘えちゃいましょうね♪

どうぞお大事にね。
2014.10.12 05:32 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.12 23:00 | | # [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
ポキママさん

ポキちゃんはアレルギーが原因だったんですね…
花も何かに反応したかな~って
考えたんですけどなかなかこれだ!って特定しにくくて
未だによく分かりません。
でもお薬で良くなって
先生にも「これで少し様子を見ましょう」と言われているので
次に同じような症状がでないのを祈るばかりです。
ご心配いただき、ありがとうございました。
2014.10.13 10:56 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
あやゴンmama さん

目が変になると
顔が全く変わってしまって
本当にびっくりしました。
獣医さんには目の症状は進行がとても早いので
早め、早めの処置をする必要があると言われ、
すぐに病院に連れて行ってよかったな~と思いました。
3連休、ゆっくりしてみんな体調を整えたいと思っています。
ご心配いただき、どうもありがとうございます。
2014.10.13 10:59 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
さいさん

ご心配いただきありがとうございます。
手作りのご飯とかおやつとかに
いままではあまり気にしていなかったんですが
もしかしたら花が×なものが含まれちゃってるのかもしれないので
早いうちに、アレルギー検査を受けさせてみようと思います。

2014.10.13 11:01 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
クラママさん

クラウス君はよくあることなんですか…
原因の特定が難しいというのも
防ぎようがなくて困りますよね。
今回が初めての事だったので
ものすごく慌ててしまいましたが
次もあるかもしれないと心の準備をしておきたいと思います。

目薬を付けるたびにご褒美を貰って
すこし太ってきた花です(笑)

2014.10.13 11:04 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
赤霧島りるか さん

パパがいないときに限って
花が調子が悪くなるのってやっぱり
ボディーガードに疲れちゃうからなんでしょうか…
みんなが揃ったので夜は安心できるらしく
また大いびきをかいて寝られているし
目も今のところ通常どおりに戻ってホッとしています。
ご心配いただき、どうもありがとうございました。


2014.10.13 11:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/278-ddc5c669
該当の記事は見つかりませんでした。