O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

アレルギー検査結果

先日、突然目の内膜が出てきてしまったことを受けて
アレルギー検査をした結果が出てきました。

草:カモガヤ、アシ、イチゴツナギ、クサヨシ、シラゲガヤ
雑草:ブタクサ、セージ(ヨモギ)、アカザ、ギシギシ
樹木:オリーブ、ブナ、ヤナギ、ネズミモチ、オーク
食物:ミルク、コーン、羊肉、米、大麦、ジャガイモ、トマト、ニンジン、エンドウマメ、玄米

以上がアレルギー陽性だった主な物。

目の内膜が出てきてしまった時、数日前から
① 手作りの全粒粉クッキーをあげてた
② 犬用ミルクをあげてた

そして当日の午前中行ったランでは

③ 業者が周りの雑草を飼っていて草が舞い散ってた

という「全粒粉」「ミルク」「草」の要素+「パパ不在による精神的ダメージ」で
アレルギー反応が出たんじゃないか…という事になりました。

でも検査結果でアレルギー反応の数値が高いから、
それだけすぐにアレルギーが出るということでもないらしく、
体調や環境などにも左右されるので
「まあ気を付けた方がいいでしょう」という程度の項目だそうです。

花は今、手作り食が約3分の2、カリカリが約3分の1という食生活ですが
結構いろいろな種類の食べ物をあげていても
特に問題はなかったので、まあ今まで通りにして様子を見つつ、
避けられるようなものは避けて行こうと思います。

はっきりではないけれど、先日の目の内膜飛び出し事件の原因が
何となくでも見えてきてとりあえず安心安心!

DSCN9019.jpg

私も花と同じくアレルギー検査、やってみようかな・・・

A Hana recebeu os resultados de testes de alergia.
ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

2 Comments

ぴのこ says...""
何となくでも、原因らしきものがわかって良かったですね。
花ちゃんの場合、複数の要因で起こったもののようだし
(単体のアレルゲンでは起きてないみたいだし)、
様子見でも大丈夫なレベルってことですよネ。
あまり神経質になり過ぎるのも良くないみたいです。
(ってわたしが言うなって感じですね^^;)

花ちゃん、パパさんLOVEなのね~(*^_^*)
2014.11.12 20:11 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
ぴのこさん

あまり神経質にならないようにしなきゃですね。
特に今何か変な事にもなってないですし。
パパがいなくなると必ずと言っていいほど
花が調子が悪くなるんです(泣)
パパがいなくてかわいそうだから
ちょっと特別な事をしてあげてたのがかえって裏目にでたみたい。
パパ不在時にはいつもと同じように過ごすことが
一番の様です(^_^;)
2014.11.13 16:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/297-cea7f218
該当の記事は見つかりませんでした。