O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

お散歩デビューのその前に

先週末ブラジルから地球を半周して日本までやってきた我が家のお姫様。
DSCN1964.jpg

食欲もあるし予想以上に元気ではあるものの
以前よりも若干お腹周りがホッソリとして
何となく疲れやすいみたいなので

待望~の日本の道のお散歩デビューは
まだ控えていたのだけれど

3日間もウチの中だけというのはさすがに可哀そうなので
「お散歩デビュー」ならぬ「屋上デビュー」をしてみました♪

DSCN1982.jpg

「うっわ~何ナノ!何ナノここ!!!!」

DSCN1997.jpg

「クンクン、クンクン♡」

っと只今土起こし中のルーフガーデンの匂いをチェックしたのもつかの間…

DSCN1995.jpg

寒さで体がブルブル震え出して即撤収…
(笑っているように見えるけれど
実は体も表情も固まって日向でまったく動けなくなっちゃいました)

ブラジレイラの花ちゃんにはどうやらお散歩前に
苦手なお洋服トレーニングが先決のようです。

DSCN1965.jpg

「だってあんな寒さは生まれて初めてだったんだもん!!」
Eu nunca tinha sentido tanto frio na minha vida !!

ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

関連記事

4 Comments

ハルママ says..."花ちゃんっ!!!!"
Sayokoさん、

お帰りなさーーい!(と言っても、私は日本にいませんがぁ。。)

あぁ、無事に到着されて本当に良かったです!!!!
はなちゃん、きっと大変だったと思いますが、とにかく無事で良かったぁ。。
ゆっくり日本の空気に体を慣れさせていってあげてくださいね♪

そうですよね、寒さ!
花ちゃん、ほっそりさんだから、脂肪つけなくちゃね!

これからも楽しみに拝見いたします!
あぁ、、、本当に良かったです!!

Sayokoさんもお疲れさまでしたぁ。

ハルママより
2013.01.31 03:40 | URL | #XUDO0dEY [edit]
ホワイトシェル says..."風邪ひかないでね"
寒いですよね、今年の冬は。
人間だけでなく、犬も風邪ひくんですか?
花ちゃん、匂いとかもサンパウロとは違うと思っているんでしょうね。

これからの花ちゃんレポート、楽しみにしています。

ポル語ですが、na minha vidaは後ろに持っていった方が自然な気がします。
2013.01.31 07:55 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: 花ちゃんっ!!!!"
ハルママさん

ご心配おかけしてしまいスミマセンでした!
無事花子家日本での生活がスタートしました。
まだまだ慣れなくちゃいけないことがいっぱいの花子ですが
スタートはまずまず。これからゆっくり楽しんでいこうと思います♪
またハルちゃんにも会いに行かせていただきます~
2013.01.31 08:57 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: 風邪ひかないでね"
ホワイトシェルさん

今年の冬、久々に身が引き締まる寒さです。
ワンコも風邪を引くのでなるべく温かくして
無理をさせないようにしています。
花は初めてづくしで脳みそがフル回転中です(^_^;)
ポル語のご指摘、こうゆうのが一番有り難い!!
早速訂正させていただきました。これからもヨロシクお願いします!!
2013.01.31 09:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/3-cde83f02
該当の記事は見つかりませんでした。