O dia a dia da Paulistana HANAKO em Yokohama

サンパウロ生まれ★花子の横浜日記
MENU

自然派ワインとフレンチのお店☆La Vigne a Table

土曜日。猿江恩賜公園にて
DSCN0529.jpg

お散歩中に

DSCN0542.jpg

花が遊んだカモさんではなく

DSCN0557.jpg

北海道から届いた青首カモさんとシェフの絶品ソ一スを頂きに
去年12月に人形町にオ一プンした「La Vigne a Table」さんに行ってきました♪

「La Vigne a Table」さんは
自然派ビオワインとフレンチのお店。

ワインと美味しい物をこよなく愛す
古くからの友人に紹介してもらったのが始まりで
たまに会って食事をするのはだいたいこのお店。

しかも今まで築地にあったのが
移転してきて人形町。
花子家も友達も全員自転車で集合できる手軽さになって
ヨロコバシイ限り♪

シェフが「いい鴨が入ったから」とか
「メニュ一にないけど」とかで
作ってくれるそれはそれはスバラシイお料理とビオワインの数々。

DSCN0549.jpg

「〆サバのヨ一グルトソ一ス添え」とか

DSCN0554.jpg

「豚バラとレンズマメの煮込み」なんかを
充分に開かせておいてくれたワインといただき
あ~シアワセナリ・・・・

私はワインについては詳しいことは
ぜ~んぜん分からないんだけれど(笑)

DSCN0559.jpg

ゆ~っくり丁寧に作られたワインと
美味しい料理、そして友人との会話に
満足満足の夜だったのでした(^o^)

「La Vigne a Table」 中央区日本橋人形町2の23の7


ランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


関連記事

2 Comments

さい says...""
あらぁぁぁおいしそう~~~!!
でも、カモさんの足が生々しい・・(笑)
残念ながら花ちゃんはお留守番だったのかな?
美味しい料理に楽しおしゃべり、お気に入りのお店で充実した夜だったんですね~
2015.02.24 00:47 | URL | #- [edit]
sayoko says..."Re: タイトルなし"
さいさん

うん、確かに足が生々しいですよね(^_^;)
みんなでありがた~く頂戴しました♪
花はたまに夜のお留守番があるときは
ハウスでぐっすりお休みしてもらっています。
遅くなっちゃって心配して帰ってきたのですが
熟睡して待っててくれました☆
2015.02.25 10:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://sayohana.blog.fc2.com/tb.php/349-6a7179f1
該当の記事は見つかりませんでした。